よろしくお願いします。

三崎亜記の小説に希少種としてヒノヤマホウオウという動物が出てきます。
ネットで調べてもよく分かりません。この鳥(?)は実在するのでしょうか?
実在するとしたら情報を載せている、特に画像があるサイトなど知っている方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三崎の「火の山鳳凰」は、手塚の「火の鳥鳳凰」の別種と思われます。

どちらも中国の架空の鳥「鳳凰」が原種と思われます。火の鳥の姿は手塚の漫画をご覧ください。火の山鳳凰は小説を読んだ人の数と同じだけの姿があります。よって画像はありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
やっぱりそういう事でしたか。

手塚治虫の火の鳥は大好きでした~ 久しぶりにまた読みたくなりました
有難うございました!