アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。

私からみた理由は

1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。

2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。

3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。

ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。

言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。

女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。
また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの意中の女性と似たようなポジションにいる者です。

私も今、付き合ってはいないけど毎日メールや電話をしている人がいます。

友達以上恋人未満の関係にあった人と、うまくいかなかった時期に知り合いました。

毎日連絡を取るくらいなので、彼に特別な気持ちはあります。
しかし、ずっと、友達以上恋人未満の関係だった人が忘れられないことに気付きました。

それまでは、メールをしていた彼への気持ちもありました。
しかし、時間が経つにつれて、友達以上恋人未満だった人のほうが魅力的だと感じるようになってしまいました・・・。

メールをしている彼のことは嫌いでもないし、特別な好意はあるけど、自分の中ではまだ一番ではないんですよね。

私の推測からすると、もし、その女性が元カレとうまくいったら、きっと元カレを選んでしまうかなと思います。

元カレとうまくいかなかったり、寂しくなったら、あなたにまた連絡してくるかもしれません。

私も、好きな人を追い掛けるか、メールしている人と現実維持するか迷っています。
しかし、メールをやめ、好きな人を追い掛けて、いい結果が得られなかった時、またメールをしている彼に連絡をすると思います。

もし、好きな人とうまくいったら、そのまま連絡はしないかな・・・。

今は、相手の女性次第だと思います。
あなたから行動しても、今は何も変わらない気がします。

ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。

相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。

相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。

1週間くらい待ってみて、音沙汰がないようなら、『元気?』といったサラッとしたメールを送ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。

>相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。

好きなら好きで正直に行こうと思ったのが間違いだったのですかね…。
今二人の方の意見を聞けて感じたのは好きという気持ちを抑える、または失くしたほうが良いように思えました。
そうした方が良いかな?と思ったこともありますが、やはり好きな気持ちを抑えるのは難しく、
時間がたてば少しは薄れるのかもしれませんが、結構一途なタイプ?で一度好きになった人を忘れるのに1年以上かかってしまいます。

>相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。

私を異性として受け入れもらえたら勿論嬉しいですが、
受け入れて貰えなくても、今私がつらくても待ちたいのが正直な気持ちです、
ですが待つことによって相手が、待たせている、待たれても応えられないかもしれない、
などで気分が重い毎日を送るならヘタな演技でも友達を演じた方が良いのか、
もしくはきっぱり姿を消すかしたほうが良いのかなど考えると答えを決められません。

どうすれば良いかもう少し考えてみようと思います、
本当にご意見ありがとうございました。

女性ですが・・・多分、お付き合いを真剣に検討してみたら

イヤだったんじゃないですかね。前カレ云々は質問者様を
傷付けない&納得させるためって気がします。多少前の男に
未練があっても、好きになれたなら失恋の良薬ですよ、普通。
デートして“良薬”としてはもう十分。じゃあ本腰入れられる?
と思ったとき、何かが彼女の中でNOだったんでしょう。
彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで
「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。
待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい
わけではないからです。
彼女を諦めたくない、長期作戦でも良いと思うのなら、恋人立候補は
一旦取り下げ、もう友達に戻ろうと言って安心させてあげることが
第一歩だと思います。(1~2ヵ月後くらいかな。)ほとぼりが
冷めたら、そこからまたあの手この手となりますね。
もう今ケリをつけたいのなら、改めてドンと告白して、玉砕
してください。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで
「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。
待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい
わけではないからです。

好きという気持ちだけは伝えておこうと思い伝えてしまいました。
こちらから連絡はしないと答えてしまったので、連絡しづらいですが…、
今で1週間ほど連絡はしてませんが向こうから連絡が来ず時間がある程度たったとき
(どれくらいの期間待って言うべきか悩みますが)に「友達に戻ろっか?」ぐらい連絡してみようか考えてます。

貴重なご意見ありがとうございました!