こんにちは。アルミホイールにオフセットの表示が無い場合、オフセットを測る良い方法が有ったら教えて下さい。それとBH5レガシィのツライチになる位のオフセットってどれ位まで大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (1件)

あってると思いますが、参考までに。

ホイールの幅を測ってその数値を2で割り、ホイール幅のまん中が端からどのくらいか調べます。
ついで、裏返したホイールに真っ直ぐな板か棒をあて、ハブに接するところ(ボルトを通す所)までの距離を測ります。
まん中までの距離と同じなら±0、数字が多きければ超えた分がプラス、小さければマイナスです。

要はまん中からどのくらい内か外で固定されているかです。
数字が小さいほどホイールが外に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!大変解りやすいです。早速測ってみます。