大学生のうちにどこか一人旅がしてみたいなぁと思っています。

見たことのないような景色を目の前にしてみたいです。
今までの辛かったことや日頃の悩みが全てどうでもよくなってしまうような、とにかく心に深く染み込むような場所に行きたいです。
美しさ、雄大さ、広大さ、なんでもいいです。

日本国内でおすすめの場所があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 #9の方の意見に強く賛同します。



 特に学生のうちにと言うことなら、尚更です。社会人になってから日本の外へふらりと出かけるのは本当に大変です。

> 日頃の悩みが全てどうでもよくなってしまうような

 日本中や世界をくまなくを見て歩いたわけではありませんが、個人的にはグランドキャニオンがお勧めです。そこにたどり着くまでの砂漠や荒野の光景も我々日本人のもつ雄大さ、広大さからは、掛け離れてます。

 日本国内の枠を取り払えば、美しさ、雄大さ、広大さのスケールも広がりますし、ものすごく多くの選択肢があると思います。
 一人で行くとなる単一民族、言語にどっぷりつかった我々には、旅行する事自体も大変なんで、目的地の前に日頃の悩みが吹っ飛んでしまうかも知れません。
    • good
    • 0

質問の内容からは少しずれてしまうかもしれないのですが・・・


学生のうちなら、海外旅行に行った方がいいと思いますよ!

社会人になってしまうと、長い連休というと、ゴールデンウィーク、夏休み、正月休みで、長くても9連休がほとんどだと思います。

学生なら、もっと長い休みがあるので、いろんな所に行けると思います。


私は、社会人になってから、はじめて海外旅行をしたのですが、「なんで、ヒマな学生のうちに海外に行かなかったんだろう」と思いました。
(国内旅行はいっぱいしました)


お金はなくても時間はある学生。  お金はあっても時間がない社会人。
時間は、お金では買えません。
    • good
    • 0

沖縄・西表島の北に浮かぶ鳩間島です。


いろいろなところに出かけましたが、一番心に残るのが、鳩間島の海岸で、売店で買ったオリオン生ビールを飲んで夕暮れの西表島を眺めた時のことです。
離島のまた離島という物理的隔絶感、鳩間島の静けさ、目の前に広がる景色の美しさ、文句なしです。
もっとも、石垣島あたりに行ってしまうと、鳩間島まで行かなくても日頃の悩みなんてどうでもよくなりますが。
    • good
    • 0

 立山黒部アルペンルート 



 上高地

 NO5の方のいうように上五島の野崎島などの教会もいいです。
    • good
    • 0

よし。

んじゃ下栗へ、どぞ。とにかく人間ドコでも生きていけるんだ、
って気になれます。夕暮れの景色は最高ですよ。
http://www.dia.janis.or.jp/~simoguri/
    • good
    • 0

マイナーな場所ですが、長崎の五島列島。


http://www.gotokanko.jp/

長崎からフェリーか、飛行機です。
日本なのに、いたるところにある教会が、異国情緒あります。
明るーい、開放的な景色で、海水浴場は、日本で一番きれいな海水だそうです。
    • good
    • 0

旅することは良いことだ。

世間の見聞が広くなり世界が広がります。
出発地から名古屋駅経由高山線高山駅へ。濃飛バスで新穂高温泉郷へ。一人旅ならバス停佳留萱下車「旅荘佳留萱」で投宿。蒲田川河原に湧く天然温泉に夜中にハマレバ、星がこんなに大きかったのか。翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服。此処は冬の世界。松本電鉄バスで松本駅へ。さらにバスを乗り継いで鹿教湯温泉へ。丸子町の田舎に湧く温泉も捨てがたい。一人旅ならカンポの宿が良い。翌日は上田交通バスで上田駅へ。信濃鉄道で長野駅へ。善光寺参拝はお忘れなく。長野駅~名古屋駅経由帰宅。
    • good
    • 0

妖怪の街「境港」からフェリーでのんびり 「隠岐」


 なーんなも有りません 自然と人情だけand日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
    • good
    • 0

簡単にいうと北海道…とか沖縄…とか言ってしまうのだけれど、実際のところ「構えて行かない方が効果的」なんですよね。


気持ちがピュアなときのほうが、実際に出会ったときの衝撃が大きいから。

何かを始めたいときは「東」。
何かにキリをつけたいときは「西」か「北」。
何かを見つけたいとき、気分転換したいときは「南」。
こんなふうにアバウトに決めてしまって、地図を見て、一応適当な目的物を決めてから、あとはいい加減にさまよう。
…私の場合はこんなです。
    • good
    • 0

どこに行くかは問題ではありません。

旅に出ることが大切なんです。


いいこと言ったな、おれ。

定番は北海道ですが、沖縄の離島もいいです。本島は都会だからダメ。
個人的に行きたいのは小笠原。2回行きましたがまた行きたい。
三日月山の展望台で夕日を眺めてたそがれてください。
画像、URLは貼りません。
行って見て下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

Q都内で、景色のいい、そこそこ高級なおすし屋さん

できれば都内にあって、景色がいい(夜景、中庭・・・などなんでもいいです)、そしてそこそこ高級なお寿司のお店をさがしています(友人の誕生日祝いに招待したいので)

価格的には、ランチコースで4000円前後のものが希望です。

女子2名でおしゃれをしていきたいので、あまり庶民的だったりサラリーマンが沢山くるようなところは避けたいです。

和風の一軒家のようなところがあれば、落ち着いてていいな・・・とも思っているので
そういったところも希望なのですが、一軒家となると、都内にはなかなかないかもしれないので
都内以外でも、近隣の県でもかまいません。

おすすめのところがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

池袋のほり川。
景色がよいわけではありませんが、個室あり、落ち着いた席があります。
場所もいいですし。
http://r.gnavi.co.jp/g055003/

梅ケ丘の美登里寿司。
本店は、一軒家。
以前予約して個室を利用したことがありますが、個室でなくて良いと思います。
とってもおいしいです。
http://www.sushinomidori.co.jp/honkan.html

築地の寿司岩は、何件かありますが、総本店が一番おいしいです。
高級です。
http://r.gnavi.co.jp/g357800/

雰囲気重視なら、すし茶屋吟遊。
http://ameblo.jp/ginyu-sushi/
メニューはこんな感じで、
http://r.gnavi.co.jp/g653400/menu1.html
入り口の写真は、
http://blogs.yahoo.co.jp/si_ttoku/41013366.html

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q梅田近辺で女の子を連れて行ってあげられるような場所を探してます

梅田近辺で24歳のオネイ系のおとなしい女の子を連れて行ってあげられるような場所を探してます、特に和食が好きとかは無いらしいんで内容は何でもいいんですが、何処か女の子を連れて行って喜んでくれる場所はないでしょうか?ムリしておしゃれ過ぎるところになると僕が着いていけないんで逆に問題がありますが・・・笑 ヘップナビオ近辺だとうれしいです、すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

キタのハービスPLAZA ENT内では如何ですか?
HEPからは少し離れますが、夜景も見られてなかなか雰囲気もお味もイイですよ♪

【キハチ・梅田店】
http://www.kihachi.co.jp/rest/umeda_m/rest017.html
http://r.gnavi.co.jp/k596924/

【Restaurant Ashiya Takatora】
http://r.gnavi.co.jp/k596929/

【WONG'S CHINOIS】
http://r.gnavi.co.jp/k219812/index.htm

【GNOCCHI'S NEW YORK 】
http://www.gnocchi.co.jp/shop2/gny/index.shtml

それ以外でオススメでしたら…、

【きちり】は如何ですか?

『KICHIRI UMEDA』JR大阪駅 徒歩3分
  カジュアルダイニング系で梅田店は今年の4月にオープンしたてです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  BOX席もありますので予約されるとイイですね♪
  MAPをクリックされますと場所がわかります。
 http://www.kichiri.com/umeda/umeda.html
 http://r.gnavi.co.jp/k207314/

もう少し大人な感じでご予算があれば、
『KICHIRI nishi-shinchi』北新地駅 徒歩3分
  店内の雰囲気はアジアンリゾートホテルをイメージしたモダンジャパニーズダイニングです。
 http://www.kichiri.com/nisisin/nisisin.html 
 http://r.gnavi.co.jp/k207306/


お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

キタのハービスPLAZA ENT内では如何ですか?
HEPからは少し離れますが、夜景も見られてなかなか雰囲気もお味もイイですよ♪

【キハチ・梅田店】
http://www.kihachi.co.jp/rest/umeda_m/rest017.html
http://r.gnavi.co.jp/k596924/

【Restaurant Ashiya Takatora】
http://r.gnavi.co.jp/k596929/

【WONG'S CHINOIS】
http://r.gnavi.co.jp/k219812/index.htm

【GNOCCHI'S NEW YORK 】
http://www.gnocchi.co.jp/shop2/gny/index.shtml

それ以外でオススメで...続きを読む

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Qとにかくお魚の美味しいお店

魚大好きの父が来週東京に来ます。
そこで父と行ける、美味しくてできればリーズナブルなお店を教えてください。
お酒は二人ともまったく飲まないので、あくまでお料理中心に考えています。
場所は山の手線内でしたらどこでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>美味しくてできればリーズナブルなお店を・・・。

具体的な金額明記がございませんので、何軒か挙げてみますね^^

【4番サード魚真】
  東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート1F 03-3464-4477
http://r.gnavi.co.jp/g193102/
http://www.japanfresh.jp/ichioshi/
  『魚真 渋谷店』もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g193104/

【活魚 活きいか地魚 よかところ】
  東京都港区赤坂1丁目3番19号芳明ビル1F 03-3505-5333
  活きアオリイカの東京進出のお店です。
http://www.tokyo-yokatokoro.com/
http://www.yokatokoro.com/

【天然活魚 日本料理 いけす新宿】
  東京都新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第一ビルB1・1F・2F 03-3209-3231
http://www.daibizen.co.jp/ikesu/
http://r.gnavi.co.jp/g014706/

エリアが広域過ぎますので、とりあえず話題のお店3軒挙げさせていただきますね。
宜しければ御参考にしてみて下さいませ♪

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

>美味しくてできればリーズナブルなお店を・・・。

具体的な金額明記がございませんので、何軒か挙げてみますね^^

【4番サード魚真】
  東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート1F 03-3464-4477
http://r.gnavi.co.jp/g193102/
http://www.japanfresh.jp/ichioshi/
  『魚真 渋谷店』もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g193104/

【活魚 活きいか地魚 よかところ】
  東京都港区赤坂1丁目3番19号芳明ビル1F 03-3505-5333
  活きアオリイカの東京進出のお店で...続きを読む

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q景色が良くておいしいお店・・・

来週ドライブに行くので、神奈川周辺で景色が良くて、
食事がおいしいところを探しています。
(ドライブコースや店などなどおすすめを教えてください)

海とか山など、なるべく都会ではない景色で、
神奈川県から日帰りで行ける所、ご存知の方
よろしくお願いします。

和洋なんでもいいのですが、
できれば肉料理以外で(^^;

”おすすめ””一押し”を教えてくださーい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

鎌倉や葉山あたりにはたっくさんありますよ~。

南葉山のMARLOWE(マーロゥ):プリンがめちゃくちゃおいしいですhttp://www.marlowe.co.jp/

七里ガ浜のモアナマカイ珊瑚礁:http://www.demae-ya.co.jp/client/mo004.html

アマルフィイデラセーラ:http://www.demae-ya.co.jp/client/aa096.html

他にもR134沿いには景色がいい素敵なお店がたくさんありますよ。

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q東京湾クルーズもしくはお台場で景色の良いレストラン

記念日に東京湾クルーズを利用してみたいと思っています。調べましたところヴァンテアン、シンフォニー、クリスタルヨットクラブがあるようですが、コース料理でのふいんきや味、満足感はどうでしたでしょうか?またビッフェはどのような感じでしたでしょうか?ランチ、サンセット、ディナーなどで、どれがおすすめ・・あまり・・などあれば教えてください。もしくはお台場周辺のレストランやホテルでレインボーブリッジがみえて予約ができおいしいお店ありましたら教えてください。参考までに、1人5千円~8千円ぐらい、30代夫婦での利用になります。今週利用のためどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご予算もあるようですから、ホテル内のレストランかアクアシティーお台場内の『カンティネッタ エノテーカ ピンキオーリ』(イタリアン)はいかがでしょうか?
銀座のお店には行ったことがあるのですが、お料理も雰囲気も最高でした。特にデザートは感動的でしたね。
日航ホテルやメリディアンホテルよりも近いので、窓側の席からはレインボーブリッジが間近に見れますよ。ディナーの方がお勧めです。

http://www.aquacity.co.jp/shop/restaurant.html

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/shop/restaurant.html


人気Q&Aランキング