電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生のうちにどこか一人旅がしてみたいなぁと思っています。

見たことのないような景色を目の前にしてみたいです。
今までの辛かったことや日頃の悩みが全てどうでもよくなってしまうような、とにかく心に深く染み込むような場所に行きたいです。
美しさ、雄大さ、広大さ、なんでもいいです。

日本国内でおすすめの場所があったら教えて下さい。

A 回答 (10件)

 #9の方の意見に強く賛同します。



 特に学生のうちにと言うことなら、尚更です。社会人になってから日本の外へふらりと出かけるのは本当に大変です。

> 日頃の悩みが全てどうでもよくなってしまうような

 日本中や世界をくまなくを見て歩いたわけではありませんが、個人的にはグランドキャニオンがお勧めです。そこにたどり着くまでの砂漠や荒野の光景も我々日本人のもつ雄大さ、広大さからは、掛け離れてます。

 日本国内の枠を取り払えば、美しさ、雄大さ、広大さのスケールも広がりますし、ものすごく多くの選択肢があると思います。
 一人で行くとなる単一民族、言語にどっぷりつかった我々には、旅行する事自体も大変なんで、目的地の前に日頃の悩みが吹っ飛んでしまうかも知れません。
    • good
    • 0

質問の内容からは少しずれてしまうかもしれないのですが・・・


学生のうちなら、海外旅行に行った方がいいと思いますよ!

社会人になってしまうと、長い連休というと、ゴールデンウィーク、夏休み、正月休みで、長くても9連休がほとんどだと思います。

学生なら、もっと長い休みがあるので、いろんな所に行けると思います。


私は、社会人になってから、はじめて海外旅行をしたのですが、「なんで、ヒマな学生のうちに海外に行かなかったんだろう」と思いました。
(国内旅行はいっぱいしました)


お金はなくても時間はある学生。  お金はあっても時間がない社会人。
時間は、お金では買えません。
    • good
    • 0

沖縄・西表島の北に浮かぶ鳩間島です。


いろいろなところに出かけましたが、一番心に残るのが、鳩間島の海岸で、売店で買ったオリオン生ビールを飲んで夕暮れの西表島を眺めた時のことです。
離島のまた離島という物理的隔絶感、鳩間島の静けさ、目の前に広がる景色の美しさ、文句なしです。
もっとも、石垣島あたりに行ってしまうと、鳩間島まで行かなくても日頃の悩みなんてどうでもよくなりますが。
    • good
    • 0

 立山黒部アルペンルート 



 上高地

 NO5の方のいうように上五島の野崎島などの教会もいいです。
    • good
    • 0

よし。

んじゃ下栗へ、どぞ。とにかく人間ドコでも生きていけるんだ、
って気になれます。夕暮れの景色は最高ですよ。
http://www.dia.janis.or.jp/~simoguri/
    • good
    • 0

マイナーな場所ですが、長崎の五島列島。


http://www.gotokanko.jp/

長崎からフェリーか、飛行機です。
日本なのに、いたるところにある教会が、異国情緒あります。
明るーい、開放的な景色で、海水浴場は、日本で一番きれいな海水だそうです。
    • good
    • 0

旅することは良いことだ。

世間の見聞が広くなり世界が広がります。
出発地から名古屋駅経由高山線高山駅へ。濃飛バスで新穂高温泉郷へ。一人旅ならバス停佳留萱下車「旅荘佳留萱」で投宿。蒲田川河原に湧く天然温泉に夜中にハマレバ、星がこんなに大きかったのか。翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服。此処は冬の世界。松本電鉄バスで松本駅へ。さらにバスを乗り継いで鹿教湯温泉へ。丸子町の田舎に湧く温泉も捨てがたい。一人旅ならカンポの宿が良い。翌日は上田交通バスで上田駅へ。信濃鉄道で長野駅へ。善光寺参拝はお忘れなく。長野駅~名古屋駅経由帰宅。
    • good
    • 0

妖怪の街「境港」からフェリーでのんびり 「隠岐」


 なーんなも有りません 自然と人情だけand日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
    • good
    • 0

簡単にいうと北海道…とか沖縄…とか言ってしまうのだけれど、実際のところ「構えて行かない方が効果的」なんですよね。


気持ちがピュアなときのほうが、実際に出会ったときの衝撃が大きいから。

何かを始めたいときは「東」。
何かにキリをつけたいときは「西」か「北」。
何かを見つけたいとき、気分転換したいときは「南」。
こんなふうにアバウトに決めてしまって、地図を見て、一応適当な目的物を決めてから、あとはいい加減にさまよう。
…私の場合はこんなです。
    • good
    • 0

どこに行くかは問題ではありません。

旅に出ることが大切なんです。


いいこと言ったな、おれ。

定番は北海道ですが、沖縄の離島もいいです。本島は都会だからダメ。
個人的に行きたいのは小笠原。2回行きましたがまた行きたい。
三日月山の展望台で夕日を眺めてたそがれてください。
画像、URLは貼りません。
行って見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!