デビルメイクライ1で、序盤に出てくる噴水広場の二階部分からいける部屋、というより廊下でしょうか。
あの一番奥、廊下の突き当たりに、何か鎖に繋がれてるような物体があります。調べると
「穴の下に何か彫りこまれている。『導きの魂はここに集う』」
と表示されます。
イージーオートマチックモードで一度クリアしたのですが(ヘタレなのでノーマルはまだです 汗)結局この部屋に再度来ることもなく終わったのでなぞのままでした。
なんか怪しい雰囲気がすごく漂っているので、気になっています。
どなたかご存知でしたらご回答下さい!

「デビルメイクライ1の廊下の先にあるアレは」の質問画像

A 回答 (1件)

他のサイトのコピペですが



「導きの魂はここに集う」と言う像は、Mission5で力が失われた「憂鬱なる魂」を、はめるためにあります

mission5では時間制限があり、制限時間までに扉にはめなかった場合「憂鬱なる魂」の力がなくなります。
その場合、死亡にはならず再度Mission5のタイトルに戻り題名が「Mission5 -魂の導きー (Retry)」になり、
質問で上げられた像の所に行き力を溜め直さなければなりません。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、な、なるほど!!
あのカタマリをはめるためにあったのですね…
普通にスルーしていたので気づきませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北島三郎さんはやくざだと聞きましたが本当ですか

あるすじの話によると北島三郎さんは稲川会の親分と兄弟分だとか。
そのため稲川会の偉い人が刑務所に入ると北島事務所の若い衆が慰問演芸にいくらしい。
本当なんですか。
あの笑顔の裏にそんな恐ろしい事実が隠されていたとは。
確かにテレビなどで北島事務所の若い衆が出てくると、北島三郎さんのことを
オヤジオヤジと呼びますね。
これってやくざ社会で若い衆が自分の親分を呼ぶときの呼び方ですよね。
本当にテレビの世界は恐ろしい。
やっぱりこの世界はマフィアやギャングそれにやくざが動かしてるんですかね。

Aベストアンサー

本人でないとヤクザか、カタギなのか解らないですが、

日本最大組織の幹部構成員と付き合っていた名古屋市時代の話だと

盃を酌み交わしている。

彼の人生で今に至るまで、流しを東京でしていたと聞きます。

つまりその時点で接点があったと考えられます。

テレビには、直接その筋関係は出入りできませんが、芸能事務所経由の流れを

たどれば最終的には組に資金は流れているのは間違いありません。

動かしているのは芸能事務所とテレビ会社で利用しているのがヤクザです。

単純に考えてください、地方公演でトラブルが起きないのは不思議だと
思いませんか?

芸能人は知りませんが、事務所のさらに一部の人間との繋がりがあり

この間に何人かの人達を通じて表上から→別の事務所からさらに→事務所こんな感じ。

成り立っているのが真実だと思っています。

Qシャドウハーツ序盤も序盤

思いっきり最初なので恥ずかしいのですが、水門の所で画面左上に宝箱らしきモノが見えるのですが、これってどうやったら取れるのでしょうか?
もう水門の水は抜いてしまったんですが、気になるぅ~。

Aベストアンサー

いまさら回答されても遅いかもしれませんが、とりあえず。

水門の所の一つ手前の画面で、中央上の方へ戻ります。
列車から飛び降りた所へ行く道の右に、草むらを通って行く道があって、
そこを進んでいくと、水門の上の道に出ます。
レザーベルトが入ってますので、この時点では便利だと思います。

進むばかりでなく、戻ってあちこち歩き回ると、アイテムをいろいろ拾えますので、頑張って下さい。

Q北島康介

北島康介選手が世界新で金メダルを獲得しましたね!
僕も鳥肌が立ちました!!

それでなのですが、北島選手はコカコーラ所属となってい
るのですが、具体的にコカコーラでどのような仕事をして
いるのですか?

Aベストアンサー

実業団選手の場合であればNo.1様のご回答どおりですが、北島康介さんはれっきとしたプロ選手です。日本コカ・コーラの純粋な正社員ではありません。

日本コカ・コーラは、2005年より競泳の北島康介選手と契約を結び、北島選手の活動をサポートしています。

また、企業理念を共有する「スポーツアンバサダー」として、コカ・コーラのCSR(企業の社会的責任)プログラム「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクトにおいて学校訪問企画「フロッグタウン ミーティング」を共に立ち上げ、活動は2008年で2年目を迎えています。

所属は確かに日本コカ・コーラですが、選手活動資金のスポンサーとしての所属であり、資金提供の見返りに、スポンサーである日本コカ・コーラのCSR事業(企業の社会的責任としての対外的なPR事業)へ協力するという図式です。

選手としては完全なプロフェッショナルです。これによって北島選手は資金の心配なく選手活動ができますし、日本コカ・コーラとしても宣伝になります。お互いビジネスとして利用し合っているわけですね。

http://www.cocacola.co.jp/study/olympic/kitajima.html

実業団選手の場合であればNo.1様のご回答どおりですが、北島康介さんはれっきとしたプロ選手です。日本コカ・コーラの純粋な正社員ではありません。

日本コカ・コーラは、2005年より競泳の北島康介選手と契約を結び、北島選手の活動をサポートしています。

また、企業理念を共有する「スポーツアンバサダー」として、コカ・コーラのCSR(企業の社会的責任)プログラム「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクトにおいて学校訪問企画「フロッグタウン ミーティング」を共に立ち上げ、活動は2008...続きを読む

Qドラクエ8~まだ序盤なんですが

リーザスの塔には入れたんですが
螺旋状の階段を下りた後、まっすぐ進んだ扉の手前の階段がのぼれないのです!(最後の一段が上がれません)
外のもう一つの扉はカギがかかってるし、入ってすぐ左の扉にはいけないし・・・他に進む道がみつかりません。。。
教えてください!

Aベストアンサー

1階ですよね。
ちょっと走ってみたら上がれたような気がします。助走をつけるような感じで…

Q北島三郎

北島三郎は偉大だといわれてますが、
どんな風に偉大かあまり語られません。
人生をうたったいい歌が多いのはわかりますけど。
北島三郎の偉大さってなんでしょうか(・・?

Aベストアンサー

北島三郎が偉大だと言われているというのは
初めて聞きました

熱心なファンではありませんが
「うむ、歌がわかっているなあ」と
思わせることがあります

人生を歌っているというより
日本(とくに風土)を歌っているところに
関心することがあります

日本にはそれぞれの地方の風土、風景などがあります
古来からの日本の職業ー農業、漁業、山林等々

もちろん恋の歌もあったかもしれませんが
(今は思いつきませんが)
日本の風土対それに従事する日本人
風土の風景とそれに対する日本人の心情
人を歌うのではなく
日本を歌う

だいたい演歌、流行歌といわれる歌には
失恋などをテーマとする歌が多いものですが
このサブちゃんはそうではない

亡くなった三波春夫さんにも
この傾向はあったのですが
(この人は、日本の歌がどこから来たかまで理解して歌っていた)
現在は北島三郎氏が
いちばん日本の歌を理解して歌っているのではないですか

偉大という表現はわかりませんが
大きい歌手だなあと思わせるものがあります

QPCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが

PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが 家のPC環境で動画とか大丈夫か心配です。詳しい方いましたらおしえてくださいお願いします。
DELL STUDIO DESKTOP
ビデオカード ATI Radeon(TM)HD3650 256MB(DVI/DP付き)

Aベストアンサー

DMC4の公式HPから体験版をダウンロードして、どれぐらい動くのか
実際、見てみた方が早いですね。私見ですが、グラボの能力が足りません。

参考URL:http://gamedemo.bestgamearea.com/games/884.html

Q「北島のメンチカツ」の売っているデパートは?

新聞に、水泳の北島康介選手の店のメンチカツを銀座と日本橋のデパート以外に上野松坂屋でも期間限定で売る、とあったのですが、銀座と日本橋のデパートというのは、何処を言っているのでしょうか?
また、そこでは常時、北島のメンチカツを買えるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も北島のメンチは食べてみたい一人です。8/19まで期間限定で恵比寿三越で販売されていたようなので、日本橋&銀座ももしかすると三越かもしれませんね。詳しいことわからなくてすみません。ご参考までに。

Qデビルメイクライについて

デビルメイクライを買おうと思っているのですが・・・1から順に買っていったほうがいいのでしょうか?それとも時系列順に買っていったほうがいいのでしょうか?(3が最初と聞いたもので・・)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれ単品で話がわかる様に作られていますので
どの作品から初めても大きな違いはないと思いますよ。

時系列じゃなかったとしても
「あのシーンって過去にこんな事があったからなんだ!」
なんて回想的な感じでプレイできますしね。


ーーー以下、あくまで参考程度でお願いしますね。ーーー

グラフィックや操作感などが向上していますので、
3作続けるなら個人的には1→2→3がお勧めです。

ただし、ネットでの一般的なゲームの評価は
1 ≧ 3 >> 2
ですが…

Q北島康介選手「I AM THE SWIMMER」について

去年の話を今更なんですが、疑問に思ったので質問します。

北京オリンピック前にスピード社のレーザーレーサーという水着で大騒ぎになりました。
この騒動に終止符をうつべく、北島康介選手が「I AM THE SWIMMER」という文字を入れたTシャツをきて日本の大会に登場したことがありました。

僕はこれを見たとき、ミズノの水着を着た北島選手は、多くの選手がレーザーレーサーを着て泳ぐと記録が出るということで、水着にばかり目が行ってしまっているマスコミや選手、関係者に対して「水着が泳ぐのではない、人間が泳ぐのだ」ということを主張したのだと思いました。
そのときは、さすがと思ったのですが、、、

その後、北島選手はレーザーレーサーを着ることを決めて記録を更新しました。
僕はそれを見て「結局、北島も他の人と同じじゃん!」と思ったのですが、彼の主張はどのように受け止めれればよかったのでしょうか?


「I AM THE SWIMMER」という主張をした時点で、北島はレーザーレーサーは着ないつもりなんだと思っていました。

みなさんはそう思いませんでしたか?

去年の話を今更なんですが、疑問に思ったので質問します。

北京オリンピック前にスピード社のレーザーレーサーという水着で大騒ぎになりました。
この騒動に終止符をうつべく、北島康介選手が「I AM THE SWIMMER」という文字を入れたTシャツをきて日本の大会に登場したことがありました。

僕はこれを見たとき、ミズノの水着を着た北島選手は、多くの選手がレーザーレーサーを着て泳ぐと記録が出るということで、水着にばかり目が行ってしまっているマスコミや選手、関係者に対して「水着が泳ぐのではない、...続きを読む

Aベストアンサー

結局は水着はなんであれ、泳ぐのは選手本人なんです。
いくら水着がよくても選手自身がいい水着があるからといって、練習をさぼっていてはタイムは出ません。
なので北島選手が言いたかったのは水着の力も借りるけども、「泳ぐのは本人だ」ということです。

Qデビルメイクライ2ですが

魔界への通路を作るミッションで球体の場所がわかりません。場所を教えてください。

Aベストアンサー

目が3にいっちゃっているので、2が思い出せませ~ん(TT)。

誰かピンポイントな手を差し伸べてくれるまで↓の3つが役立てば良いですがm(__)m

http://burimusi1.fc2web.com/devil2/top.html
1コうまく貼れなかったので上の欄に・・(>_<)

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~jkpop/DMC2/DMC2.htm,http://snkun.hp.infoseek.co.jp/


人気Q&Aランキング