電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デビルメイクライ1で、序盤に出てくる噴水広場の二階部分からいける部屋、というより廊下でしょうか。
あの一番奥、廊下の突き当たりに、何か鎖に繋がれてるような物体があります。調べると
「穴の下に何か彫りこまれている。『導きの魂はここに集う』」
と表示されます。
イージーオートマチックモードで一度クリアしたのですが(ヘタレなのでノーマルはまだです 汗)結局この部屋に再度来ることもなく終わったのでなぞのままでした。
なんか怪しい雰囲気がすごく漂っているので、気になっています。
どなたかご存知でしたらご回答下さい!

「デビルメイクライ1の廊下の先にあるアレは」の質問画像

A 回答 (1件)

他のサイトのコピペですが

「導きの魂はここに集う」と言う像は、Mission5で力が失われた「憂鬱なる魂」を、はめるためにあります

mission5では時間制限があり、制限時間までに扉にはめなかった場合「憂鬱なる魂」の力がなくなります。
その場合、死亡にはならず再度Mission5のタイトルに戻り題名が「Mission5 -魂の導きー (Retry)」になり、
質問で上げられた像の所に行き力を溜め直さなければなりません。

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おお、な、なるほど!!
あのカタマリをはめるためにあったのですね…
普通にスルーしていたので気づきませんでした。
ご回答ありがとうございました!