DVDの書き込みが始まるとOn-the-fly IFO/BUP file patching failedというようなエラーが何回も出ます。

これはどういう意味なのでしょうか?また解決方法が知りたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

情報が少ないので推測になりますが。



(1)書き込もうとしているファイルがISO形式でないか4.7GBを越えている。
(2)メディアが安価なものか倍速の不整合。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFOですが平気でしょうか

質問ですが、パソコンの中のaviの動画をdvdに焼いて家電プレーヤーでみたいのですが、isoはできるけど、ifoファイルはdvdに書き込めないのでしょうか?
私のその動画はifoです。
avi2dvdをつかいましたが、終了後そのファイルをみてみてもifoファイルのままとなっています。
これで書き込めるのでしょうか?

Aベストアンサー

VOBファイルも当然できてますよね?
というところで、ライティングソフトによってIFO+VOB作成後の手順が異なります。
使用されているライティングソフトを提示しましょう。

QBUP, IFO,VOBファイルの変換が出来なくて困ってます

こんにちは。先日ipodtouchを購入しました。映画を入れようと思いDVDのデータから変換をしようとエンコーダーを使用しました。
しかし、英語の音声版のデータしか見当たらないのです。スペイン語の音声データ、字幕がこのDVDに入っており、そのデータを変換したいのですが出来ません。(メキシコで買いましたが海賊版ではなく正規版です)
BUP、IFOのファイルは変換しようとしても出来ないのです。ただしVOBの表記のあるデータは出来ます(英語音声)
スペイン語の勉強がしたくて購入しましたが出来ないのでかなり困ってます。基本的な質問かも知れませんが、知識が無いに等しいので詳細に教えていただけると本当に助かります。
申し訳ありませんが皆様のお知恵をお借りしたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この手の質問はここではNGです(詳しく書くと削除対象)
勉強してると言う事でヒント:のみ
MP4に字幕入りエンコーダー
HandBreake
音声関係はimgburnの前作の作者のツール
IFO(ストリーム処理)
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

ご自分でググルなり自己解決で・・・

QIFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。
そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、
空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

Aベストアンサー

+AUDIO_TS
+VIDEO_TS
|*.IFO
|*.VOB
|*.BUP
をそのまま焼いても再生できますが、互換性は下がりますので、PCで再生できても一般のDVDプレイヤーでは再生できないことがあります。

ImgTool ClassicというフリーソフトでISOに変換してから焼いてみてください。(互換性が上がります)ただ、元の*.IFO、*.VOB、*.BUPが正しいDVD-Video形式である必要があります。複数のDVDのファイルが混ざっていたり、一部が欠損・改変されていたら再生できません。
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/index.htm

QIFOファイルの再生

 WindowsXPで「WinDVD」というソフトを使用して、リッピングしたDVD映像を再生していましたが、今回パソコンを変更し、Windows7環境になりました。
 「WinDVD」でできていたように、1.5倍速や2倍速といった再生(音声追従)、4倍/8倍などの早送りの機能を備えたフリーのプレーヤーがありましたら紹介いただければと思います。

Aベストアンサー

私もWindows7です。
GomEncoderなどでIFOファイルは再生できます。フリーです。
しかし1.5倍速や2倍速は無かったと思うので「手動で再生位置をクリックする」という
感じになると思います。
それに4倍/8倍などの早送りもないのでただIFOファイルを再生するだけになります。

~結果的に~
・GomEncoderはフリーソフトである
・WinDVDのように1.5倍速や2倍速、4倍/8倍などの早送り機能はない
ということです。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/encoder/

QWINDVDでIFOを開きたい

DVDを作ろうと作成したファイルがあるのですが、そのファイル(IFO)自体をWINDVDで再生できると聞きましたので、挑戦してみました。
ところが再生はVOBでしかできず、時々とまります。IFOで再生すればいいようなのですが、IFOはまったく反応しないんです。
いろいろインターネットで調べてみたところ、私の使っているWINDVD3.1で開く事ができるようなのですが・・・。
「パッチをあてればいい」みたいな事もかいてありました。
何がなんだかさっぱりなので、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VIDEO_TSフォルダの中の「IFOファイル」のアイコンはWinDVDの絵柄になってますか?
なってなければ、関連付けがされてません。
「IFOファイル」を右クリックして
「プログラムから開く」→「プログラムの選択」
でWinDVDを選択し、「この種類のファイルを開くときには・・・・・・」にチェックを入れてOKを押してみてください。

これでだめなら、そのファイル自体が壊れているかも知れません。他のファイルで試してみましょう。

確認ですが、DVDドライブではDVD-VIDEOの再生はできますか?

QIFOファイルの無いVOBファイルの視聴方法

IFOファイルの無い3分割されたVOBファイルを視聴する方法がありましたら教えて下さい。

ここの過去ログなどを検索して、VOBファイルの拡張子をMPGに変更して再生をしてみたりしたのですが、動画が飛び飛びでまともに見ることが出来ませんでした。
以上のような状態なのですが回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD2WMVというソフトを使うのが簡単です。
DVD2WMVの詳細情報 : Vector ソフトを探す! ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html )

Qabbreviationとacronymの違い

abbreviationとは、UCLA(ユーシーエルエー)のようにそのままアルファベット読みするもので、acronymはNATO(ナトー、ネイトー)のように単語として発音するものだということを聞いたのですが、ある辞書にはabbreviationの例としてUNESCOが載っていたので混乱しています。
正確な区別はどのようなものでしょうか。

Aベストアンサー

acronym は NATO のような「頭字語」のことです。

abbreviation は「略語」ですから、NATO も含むことができますが、
たとえば International を Int'l と書いたり、Japan Yen を JPY と
書いたりするのがそうです。

わたしは今までの経験からそう理解していますが、
abbreviation & acronym というように併記してあることも多いですね。

QVOB、IFOファイルをPS2で見れません

DVDからHDにコピーしてVOB、IFOのファイルが出来たのですがこれを焼きなおしするとPS2で見れなくなりました。これはDVDの質が悪いのでしょうか?それとも他のファイルに変換して焼き直しをしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

VIDEO_TSフォルダーを作成して、VOB、IFOファイルをその中に突っ込む。もう一つ空のAUDIO_TSフォルダーも作成する。そしてこの二つのフォルダーをライティングソフトで読み込んで、フォルダーごとライティングソフトで書き込む。その際はTAO(トラック・アット・ワンス)を選択して、必ずファイナライズする。
但しこれでもムリかも、BUPファイルの記載がないので、BUPファイルは破棄してしまったのでしょうね。

何故いちいちフォルダーからファイルの抜き出しするのでしょう? 返ってメンドウになるだけなのに。DVD-VIDEO形式にはDVD-VIDEO形式のフォルダーとファイルのルールがあります。それに適合していないものはDVD-VIDEOと認識されませんし、他の市販のプレイヤーでは再生不能となります。
ISOモードで書き出して「ディスクをコピー」する方がよっぽどラクなのですがね。

Q頭字語(acronym)のニュアンス

こんにちは
この前ドラマを見ていたら、こういうシーンがありました。
険悪なムードの男女が会話をしています。
しかし女性は生返事をするだけで何も言いません。
ちょっと用があるからと、立ち去ろうとした男性に向かって、
女性が"FYI"とゆっくり皮肉っぽく言い
男性が、ほらやっぱり、やれやれ、という感じで
"Here it is!"と返します。
その後、口論が始まります。

こういう場合にacronymを使うのは何か
特別なニュアンスが出るからなのか、
"FYI"はアメリカ英語では"FYI"として使う事の方が
多いという背景でもあるのでしょうか?

他によく『口にだして』使うacronymがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

まあ、流行もあるとは思います。
雰囲気としては、相手にしゃべる時間さえ惜しい
というところでしょうかね。
にもかかわらず、F.Y.I.なんてゆっくり
言われたら、こりゃもう皮肉たっぷりですね。

ASAP !
なんてのを「エイサァップ!」って、怒鳴られたら
ほんとに急いでやらんと後が怖いですね。

Qファイル名.jpg.file という形式のファイル

jpg画像を外付けHDDにコピーすると、HDD側には ファイル名.jpg.fileという形式のファイルが勝手に作られてしまいます。
これはどうしてでしょうか?邪魔で困っています。

Aベストアンサー

VAIOを使ってるのでしたら、「自動コンテンツ解析機能」という機能がそういうおせっかいな事をしでかしてくれるようです。

[PMB] 画像の取り込みや動画の解析をすると、ファイルが自動的に作成される
http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0908171065708/

下記の手順で無効化するのが良いと思います。

[Windows 7,Vista] VAIO解析マネージャーでコンテンツの解析を有効・無効にする方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910021067364/


人気Q&Aランキング