この間、大学の同じクラスの女の子Aちゃんと男の子B君C君の4人でカラオケに行きました。
まだ入学して1ヵ月半なので男の子とは全然話した事なかったのですがひょんなきっかけで…。
そして昨日、4人で今度は飲みに行きました。
すると男の子は2人でAちゃんを奪いあっているんです。
酒が入っていた事もありますが、
「Aちゃん1番好き!」
「違うよ俺のだから!」
「超可愛いよねーマジで惚れるー」
とかずっと言ってて、私はただ笑ってるだけでした。
そしてAちゃんはB君を気に入り、2人はかなりいい雰囲気になりました。
2人共恋愛経験がほぼないので冗談か本気か分かりませんが、その場で付き合おうという話になり、カップル成立しました。
するとC君がショックを受けてもう完全に気力がなくなっていました。
しばらくして酒が抜けた後も
「本気でショックだし」
と言っていて私が慰めてました。
色んな話をして美味しいものを食べて楽しかったはずなんですが、今日思い出すと涙がこみ上げて来ました。
私はB君C君が好きなわけじゃないし、馬鹿キャラで、今までもちやほやされた事はありません。
しかしAちゃんの両手を2人が握り、
「俺の隣来て!」
「ちょっとお前手を離せよ!」
とか言い合ってるのをただ見ているだけのときは本当に虚無感でいっぱいでした。
「今度4人で遊園地行こう!」
「定期的に飲みたいねー」
と、3人は楽しそうでしたが私は…。
でもAちゃんは私がいないと駄目(行けない)そうです。
私はどうすればいいでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

いらない人なんていませんよ?


大勢の方と全く違う意見になってしまうのですが、つまらないなら『つまんなーい』って言えばいいですよ。
お酒の席なら、多少の本音暴露も許されます。
だから男の子達も好きとポロリと言ってしまったんでしょうし。

"入学して1ヵ月半"
Aちゃんは外見が男の子ウケするタイプなんでしょう。
でも人って、外見だけでは判断できません。
だから二人で付き合うことになっても、二人だけで会うのではなく、四人で遊びたいになったのでは?
言うなれば『仮』状態です。

いくら四人がオールOK共通だとしても、一緒にいて楽しくなければ、質問者様も同行しなかったでしょう。
わたしはぜひ、質問者様に『仮』ラブラブの二人にヒガム役割をしていただきたい。
フラレたC君と二人で『つまんねー』『なんか腹立つ~』って言いながら四人で遊んで欲しいと思う。
言いたい事は友達なんだからスパッと言って、後で泣いたり溜め込んだりしないでね。
まずは三月にフラレた話を言って、
「なんかめちゃくちゃAちゃんが羨まし~い。」
と言いましょう。
スッキリしたら、Aちゃんが一緒にいて欲しいと思っているのを利用して人数を増やしてもらいましょう。
「だってAちゃんとB君付き合っててC君はそれでもAちゃん狙いは変わらないでしょう。わたし楽しくないもの。人数増やしてもいいなら一緒に行ってもいいよ?」
これくらい主張しても、全然大丈夫。
自分の気持ちをキチンと説明して、本当の意味で自分を守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「だってAちゃんとB君付き合っててC君はそれでもAちゃん狙いは変わらないでしょう。わたし楽しくないもの。人数増やしてもいいなら一緒に行ってもいいよ?」
これいいですね!
是非使わせて頂きます。
実は、Aちゃんに元彼の事は言ったんですが2人の前で思い切り言われちゃいました;
「恋愛の先輩教えてよー」
って感じです。
何か、今までAちゃんをかばっていたけど無神経な子のような気がして来ました…。

お礼日時:2009/05/26 20:18

もう既にたくさん過ぎる回答者の方々がみ~んな同じように


感じていて、質問者様にエールを送っているのですから
質問者様も自信が持てたのはないでしょうか?

うちの息子も4月から大学生になりました。
なんていうんでしょーか、受験のプレッシャー乗り越えて合格、小・中・高とは
全く違った環境の「大学」に入学し、最初の緊張が解けて慣れてきた、、、
ちょうど浮かれちゃう時期ですねー、ついハジけてみたりなんかしたく
なるようですねー。

B君・C君、そして特にAちゃんのはしゃぎっぷりが目に浮かびますヨ。
な~んにも見えなくなっちゃって、ノリでAちゃん略奪合戦になってしまったのも
まだまだお子ちゃまノリですネェ。
一時の盛り上がりで成立しちゃったカップルが一体いつまで続くの、カナァ???

最初に出来た友人というのは大切かもしれませんが、もう少しするともっともっと
たくさんの友人、サークルなどで知り合う先輩、等々。
様々な集まりもあるでしょうし、本当に色んな人と知り合いますよね。

質問者様は当然のことながら、B君・C君・Aちゃんだっていつかはそのお子ちゃまノリからは
脱しないと勘違いの寂しい「大学生」のまま。

今のところは質問者様が一番オトナ。カラオケでの話を読んでいるとよくわかります。
もっと幼稚な女の子だったら、とっとと帰ってしまってたはず。
質問者様は成り行きでもしょっぱなに出来た仲間、というところでちゃんとオトナとしての
振る舞いが出来たのですから、おばちゃんは褒めてしまいます^^///

これからは忙しくなることでしょう。その3人とばかりツルんでる暇などなくなりますよー。
Aちゃんに一緒についてきて~、なんて甘えられても質問者様は自分の予定でいっぱいになってるはずです。
軽く「ごめんね~、ちょっと無理なんだ~」って断れちゃいますよ。
Aちゃんも違うお友達が出来てるはずですしね。

そのB君かC君がもしもうちの息子だったら。。。うわぁ恥ずかしっ><
でも、しゃーないかーって感じです。

たったの2ヵ月、そんなことは忘れてしまうくらいの楽しい学生生活のほんの序の口ですよ♪

学生の本分は勉学ということを基本に頑張って下さいマセね!
質問者様のご両親と共に応援してます!

(最後に水を差すようですが、現役で入っているとしたらまだ未成年なはずでは?
 アルコールはまだダメですよ~。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お酒に関しては、法律で禁止されていますよね;
もうあの日から1週間が経ち、本当に皆さんに勇気づけられました。
そろそろ締め切った方がいいと思うんですが、見る度に新しい回答があり、つい甘えてしまっています。
ただ、もうこのメンバーでご飯もカラオケも行かない事に決めました。
自分を大切にします。

お礼日時:2009/05/26 23:09

"Aちゃんをかばっていたけど無神経な子のような気がして来ました"


Aちゃんは付き合った経験無しなんですよね。
質問者様が無神経とまで言うのだから、かばうつもりは無いけど、恋愛でフラレた経験の無い人に、失恋の悲しみはわからない。

わたしも過去に人に言われたグサリを、ずっと引きずったりする人間ですが、そこまで傷つくと知ってて、わざわざ言う人なんて滅多にいないですよ。
それに、たまたま質問者様が失恋直後だから傷つくだけで、誰かとラブラブなら平気なはずでしょう?
はじめのヘッポコの書き込みでも触れたけど
"入学して1ヵ月半"なんですよね。
弾けて、頭のネジがみんな吹っ飛んでるんだと思うよ。
逆に受験の最中に恋人がいる質問者様のほうが珍しいのではありませんか。
Aちゃん、羨ましいんじゃないかな。
もし必死で自分が受験勉強に集中してる時、かたや恋愛しながら勉強して受かった人物がいると知ったら。
これみよがしな態度をとる原因は、そこにあるかもしれません。

実際に四人を見たことないので憶測でしかありません。
いろんな高校から、いろんな人がきてる大学だから、最初のうちは結構ありますよ。
プツンと離れてしまうのは簡単だけど、自分という人間を理解してもらう努力だけはなさったほうが良いと思います。
楽しい大学生活を送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Aちゃんは上手く表現出来ないんですが、天然(鈍感?)なのかなーって思います。
でも私も失恋についてはあまり言わなかったからそれは仕方なかったんでしょうね。
何だかんだ言っても4年間同じクラスですし、それも含めて受け入れたいです。
今は自分からAちゃんをご飯とかに誘えない気分ですが…。

お礼日時:2009/05/26 23:03

こんにちは。


私も大学の時同じ状況を味わったものです。

正直しらけますよね。
大学生ともなろう男が公の面前で女とりあったり
それに応じまくる女性にも、どうなの?って感じです。

グループで飲むのならグループでみんな楽しく飲むのが鉄則ですよ。
惚れた腫れたは、もっとプライベートな所でやるべきです。

質問者さんの気持ち充分わかります。
私も同じ状況を味わいましたから。
だから、私は今後そのメンバーで飲むことをお勧めしません。
なぜかって、そんな気の遣えないメンバーと飲んだって
楽しくないからです。
自分が楽しくない飲み会なんか行かなくていいんですよ(^^)

Aちゃんに付き合わないと・・と心配されてるようですが
そんなのウソも方便で「用がある、行きたいんだけど都合つかない」
と、いっちゃえばいいんです。
お金も払って、貴重な時間もつかうのに、気疲れだけするなんて
嫌ですよね?
それか、Aちゃんをどっかもっと良い人達の新しい飲み会に
誘っちゃってそっちを楽しく盛り上げてはどうでしょうか?

せっかくの大学生活なんだからエンジョイしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ経験をされたんですか、何か虚しくなってしまいますよね。
自分だけ取り残された感しかなくて…。
メンバーを変えて楽しく過ごせる会を開きたいです。
いい友達を増やす努力から始めます。

お礼日時:2009/05/26 22:56

グループ交際って、いいですね~気の合う同士ならですが・・


そこから、恋愛に発展していくパターンが多いですが。

貴女はとても気遣い、心配りのできる方ですね。
性格が素直で、きっと貴女のご両親も素敵な方なんだろうなと思います。

中学生だったら、まあ解るけど、大学生にもなって
配慮が足りない男は幼稚というか、なんというか・・
女性も同様です! その場の空気で、貴女が嫌な思いを
したという事を感じていたと思います。
普通なら二度と一緒になんて誘えません。

又一緒に行こうと誘ってくるのは(女性)
本当に何も感じていないお気楽な性格か^^、無神経な女性ですから、
貴女も今後の付き合いに距離をおいたほうがいいのではと思います。

学生時代の友人は一生の友人になる事も多いです。
しっかりと見極める目を養う意味でもいい経験をなさったと
思います。
これからの大学生活楽しんでくださいね♪

貴女はとても素敵な女性だから、これからいい出会いが
いっぱいあると思いますよ~(^^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最低限空気を壊さないようにしているだけでも相当辛いという事が分かりました;
褒めて頂けて嬉しいです。
昨日Aちゃんとゆっくり話す機会があったんですが…私が思っていたよりも自分中心な性格でした。
今まで皆さんのせっかくの忠告を全部聞かずに、Aちゃんを本当にいい子だと思っていたので正直ショックでした。
一生の友達をしっかり見極めて作りたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 20:33

hata1989sさんへの回答に気になったのですが、



C君が
「(私)も可愛いよ!」
って言ってくれたとき
「あー2人同時とか言うタイプなんだー」
ってAちゃんに言われ
「違う!しっしっ」
って言われたときに3対1を感じてしまいました。

- - -

Aちゃんは本当によい子なのでしょうか?

「あー2人同時とか言うタイプなんだー」
なんて言えば君はなんと答えるか
だいたいわかりそうなものですけど、
どうですか?

ひとり暮らしでさみしいことも多いかも知れませんが
お友達付き合いは慎重にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Aちゃんは今までモテた事も付き合った事もないらしく、だから今回一度に2人からアタックされて正直嬉しかったんだと思います。
しかも酒が入っていたから色々と大胆になっててあんな事を言ったんだと思います。
普段はそんな子じゃないので…。

お礼日時:2009/05/26 09:20

こんにちは。


すごく嫌な気持ちになるの分かります。
私も似たような経験あります。
ちょうど、あなたぐらいの年齢の頃、中学の非公式(友人だけの同窓会)に呼ばれ、ただ同じクラスだっただけの男の子集団が居たのですが、カラオケで私の順番になったら、みんなパラパラとトイレに行きだし、残った男の子は1人だけだったということがありました。女の子たちとは仲が良かったので呼ばれたのですが、それ以来、二度と行きたくないと思い、次のお誘いは断りました。女の子だけの集まりなら行きましたが。
B君やC君とあなたが、お話が出来てるのならいいのですが、全くの無視だったのでしょうか?
ちなみに、残った一人の男の子は、顔はお世辞にもカッコイイとはいえず、いじられキャラでしたが、空気の読める、人に気遣いの出来る性格でした。そして彼は、いち早く結婚してます。大人な性格だったのでしょう。
同窓会なら、もう二度と会わなくてもいいでしょうが、大学生活となると在学中は毎日顔を合わせるわけですし、悩むところですよね。
AちゃんB君C君との付き合いも保ちつつ、他のことで楽しめる環境を増やしていくのがいいと思います(^^
サークルなどに参加され、楽しまれたようでよかったです!
そんな感じに気の合う人を探すのがいいですよ。
AちゃんとB君がどうなってもいいですが、Aちゃんは本当にB君好きなのかな?そんな無神経な男と付き合って、Aちゃんは果たして幸せかな?と思うんですが……。
女として見られてないなら、男化してみるとか。
「Aちゃんは私のもの!」みたいな感じに(^^
楽しい大学生活、送ってくださいね(^^
きっと、あなたみたいな空気の読める優しい人には、それに見合った人が現れると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは辛いですね、凄くお気持ち分かります。
完全無視ではありません、普通の会話では4人で話せます。
しかしすぐにAちゃんの取り合いが始まり、そうなると私は無視です。
どうやらB君は本気らしいです。
AちゃんもB君が元々タイプだったので、今はベタ惚れのようです。
私は他にも友人の輪を広げていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 09:10

こんばんは。


つらいですね~それは。。

私も同じような経験をしたことがあります。
数人で楽しく遊んで賑やかで楽しいはずなのに、
なぜか一人。。なんですよね~。

お気持ち、凄くわかります。

そんな辛い思いをする為に、
わざわざ参加することはないと思いますよ。
私だったら行きません(笑)時間の無駄だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間の無駄、確かにそうですよね。
Aちゃんに
「もうあの4人では飲みたくないなあ(笑)」
と言いました。
彼女もC君と気まずいらしく、どうやらもう計画はなくなりそうです!

お礼日時:2009/05/26 09:13

Aちゃんと2人なら行くっていうのがいいと思います。


その男友達は無神経ですよね。そういう人って直りませんから。
Aちゃんには「あの2人ちょっと苦手なんだー」って言ってしまってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり性格は変わらないですよね。
B君は特に、前に話したとき
「得意料理は?へー、今度作ってよ。」
「部屋に男子は泊めてくれないの?」
とか聞いて来たんで軽い印象があります。
Aちゃんとなかなか2人でゆっくり話す機会がなくて、残念です。

お礼日時:2009/05/25 00:27

大学一年生なんですね。


Aちゃんほどではないかもしれませんが
きっとこれからAちゃんのような立場になることが
あると思います。
苦しくなければ今は大学生活を楽しむためにもAちゃんと他の男の子の恋愛に協力することがいいと思います。
Aちゃんに助けてもらうことも出てくるでしょうし。
大学生活始まったばかりですから、なるべく協力しましょう。

>馬鹿キャラで、今までもちやほやされた事はありません。
社交性があるって素敵ですよ。

私もたくさん質問してますが、
こんなに回答数があるって凄いですよ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私自身も、こんなにアドバイスを頂けると思っていなかったのでとても驚いています。
本当にありがたいです。
Aちゃんの立場になるようなときがあるんでしょうか…今の自分には全く想像が出来ませんが、1度ぐらいは体験してみたいですね。
AちゃんがB君とくっつくなら勿論応援します。
でもその前に、やはりAちゃんときちんと話したいです。

お礼日時:2009/05/25 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいまし

私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいました。私は、今年同じクラスになり、出席番号も前後で仲良くなって休み時間とかはほとんど2人きりで話したりしていました。私からしたら結構上手くいっていると思っていました。でも、最近AとBが今日の夜電話しよっていう約束をしているのを聴いてしまいました。しかもAのLINEとBのTwitterのトプ画が同じなんです。そして、祭りも2人ではありませんが一緒に行く約束もしているそうです。でも私はAと恋話をしたりすることもあったので、不安になって、Bの事どう思っとるん?と聞いたら恋愛対象外と言っていました。私にはよくわかりません。私はAとBが付き合っているようにしか思えません。私はAを諦めるべきですか?それとも私の勝手な被害妄想なだけですか?

Aベストアンサー

回答するね。
あなたとAがどれくらい親密なのかわからないけど、今はAの言葉を信じるしかないと思うな。
B子がAのこと好いているなら、Aのトプ画を勝手にコピーした可能性もあるよね。
祭りも、二人きりじゃないから、まだ大丈夫。
電話も祭りに行く時間とかのスケジュール調整とかの可能性もあるからー。
あなたとAが日常的に、かなり親しくしていて、AとBがこっそり付きあってるのが事実なら、B子はヤキモチ妬いて今頃何か言ってきてるんじゃないかなあ。
あなたを牽制するとか、Aにあなたと話すなと言うとか、だね。
それがないなら、今のとこ、大丈夫だと思わない?
ただ、B子がAに好意を寄せてるなら、油断しちゃダメだよね。
仮に二人がこっそり付き合ってて、あなたが諦めるにしても、ちゃんとあなたの好意を伝えてからにしよ。
最初から負けを認めるなんて、口惜しくない?
だからーガンバってね。
(^_−)−☆

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q好きな人がいます 好きな人にも好きな人がいます ただ、それが誰なのか、私には教えてくれません 私

好きな人がいます

好きな人にも好きな人がいます
ただ、それが誰なのか、私には教えてくれません

私も好きな人に
好きな人がいるという事は言いました

昨日の夜、体育祭のことで電話が来て
そこからいろいろな話をしました。

そして、恋の話になりました。

好きな人教えてよ、というと
別にいいけど、と

んじゃ今教えて( ̄▽ ̄)、というと
電話で言うのは違うんだよな〜、と言われました

どういう心理なのでしょうか
期待してもいいんでしょうか

別の人を好きだと思っていたのに、
こういうことを言われると期待してしまうのは
悪いくせですか

Aベストアンサー

男ってそんなもんだよ。
本当に好きな人には、はっきり言わない遠回しに、感違いだよとか、でも君に気がなければ、関係ないでしょ、とか
、本題に入ろうよ、とか言わないかい、気があるからそんな話になる訳だから、心配しないでも体育祭終わったら
なんか、行動おこすって、
それが、証拠に電話で言うのは、違うんだよなー、でしょ
貴女が恋愛に臆病になってるだけ、もう彼の口から、付き合いたいて言葉でてるでしょ。そういう仕草を見逃さない女が成功してんだよ。
期待は、大いにあり、この質問見た時点でこれは行けると思ったからここまで言ってるの、体育祭終わったら、次は
恋愛がはじまるから、ガンバレー!

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q占いお願いしますm(*_ _)m 彼1988年11月18日A型 私1992年12月18日B型 付き合

占いお願いしますm(*_ _)m

彼1988年11月18日A型
私1992年12月18日B型

付き合って間もない遠距離中です。
彼の仕事が特殊な為なかなか会うことが出来ず不安な毎日です。
相性は初対面からフィーリングが合い
悪くは無いと思います。

良ければ彼との今後、相性など占って
貰えれば嬉しいです。
どなたかお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

数霊では、女性6-5、男性1-9、表裏6と9、同係数で良い。
今年数え26歳、運命数6の人にとって、8位は最高の適齢期。
相手真面目派と正義感強い貴女、上手く添い遂げられます。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q男性からちやほやされるほど虚しくなります。

自慢ではないのですが、私はよく美人やかわいいなど言われることが多く男性からちやほやされます。 最初はその環境がまんざらでもなく、アプローチしてくれる男性と何人もデートをしました。 しかし男性は私の外見だけで好きになったのでみんな私のことを心から好きになってくれません。最近本当に寂しいです。ちやほやされなくてもいいから、一人の男性に愛されたいです。いくらいろんな男性から優しくされても結局は見た目で寄ってくる男性ばかり… 誠実そうな真面目な男性からは近寄りがたいとはなから恋愛対象外みたいです。 どのようにすれば私のことを心から愛してくれる男性に出会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

オジサンの意見で参考になりますかどうか。

傍目には、「贅沢な悩み」のように思えることかもしれず、ここへ出すのも、風当たりが強いだろうし、多少勇気が要ったでしょうねぇ。
「隣の芝生は青く見える」と申しますし、その本人の悩みは、その本人にしか知る由もないことですが、概ねお悩みは理解出来ていると思います。

よく、「容姿端麗であるだけで、あの人は得をしている」、という言い方をされます。
それは、美男美女である方が、そうでない大多数の「それなり」の人よりも、明らかに「好む」性質が人には備わっていて、異性と関わりを持つ可能が高い事によると思います。

それって、何も顔だけに限ったことではないでしょう。
オリンピック候補くらいの運動能力を持てば、本人の努力以外に、その能力を伸ばすよう人や企業が取り巻いて来ます。
スポーツだけでなく、政治家になったり、テレビに取り上げられるような有名人になると、それまで長期に渡って没交渉だった人が、突如として連絡を再開してくるそうです。

人は、そんな風に、レアで有用性を感じるような素質・能力を好むように出来ており、その傾向が有効な遺伝子が、世代を重ねるうちに残る可能性を高め、結果として種全体としての能力を伸ばしていくことになるのでしょう。
ですから、美男美女がモテることは、「ものの理(ことわり)」であるのです。
ヒトが進化の過程で、サル顔からヒト顔になったのも、そんな風な「嗜好」と大きな関わりがあるように思います。

よく世間では、「人は顔じゃない、心だ」と言われることは多いし、顔がイチバンという人はどちらかと言えば少数でしょう。
確かに、回答者自身も、相手に求めたいのは、人格者的気質だとは思いますが。
しかし、仮にもし、同程度に人格者で同じくらいの好意を持つ2人の相手がいて、どちらも自分にコクっている状態なのに、一方が容姿端麗で、一方がそうとは言えないとしたら、多くの人は前者を取るのではないでしょうか。

ご自身の容姿が優れているのなら、その才能を素直に受け入れればよいでしょう。
そうであれば、男性との出会いは間違いなく相対的に多くなるはずであり、赤い糸で結ばれているであろう人と出会う確立も高くなるというものです。
ただ、皆さんが仰っておられるように、「今をときめく愛」が欲しいのか、「伴侶の候補が」欲しいのか、寂しさの余り「隙間風が吹く心の穴を埋めてくれる人」が欲しいのか、一度、立ち止まられてご自身を見つめなおすのも、一考でしょう。

結果を焦れば、「変な男」とか「乱暴者」や「どうしようもない男」と付き合うことになって、失敗するかもしれません。
出会いが多いことはそれとして、やはり、先の方が仰るように、ご自身から積極的に出会いの場を作って男性を選択する方が、きっと納得のいく出会い方になるでしょう。

> どのようにすれば私のことを心から愛してくれる男性に出会えるのでしょうか?

なんか、「どうせ私は自分自身を愛する人とは出会えないんだ」みたいな諦めにも似た感情が読み取れてしまいますが、たまたま出会っていないだけだと思いますよ。
今、どのような生活環境におられるのかは存じませんが、カルチャースクールとか、同人会とか、価値観のそう離れていないような人が集まる場に出向くとか、それこそ、合コンや公的機関の結婚相談とか、方法を上げればキリがないとは思います。

ともかく、お付き合い以前にお相手のことを知る時間も十分に取るべきだと思うし、冷静に判断した上で、納得づくでお決めになるとよろしいと思います。

オジサンの意見で参考になりますかどうか。

傍目には、「贅沢な悩み」のように思えることかもしれず、ここへ出すのも、風当たりが強いだろうし、多少勇気が要ったでしょうねぇ。
「隣の芝生は青く見える」と申しますし、その本人の悩みは、その本人にしか知る由もないことですが、概ねお悩みは理解出来ていると思います。

よく、「容姿端麗であるだけで、あの人は得をしている」、という言い方をされます。
それは、美男美女である方が、そうでない大多数の「それなり」の人よりも、明らかに「好む」性質が人に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報