フレッツ光のテレビ電話を使用していますが、
先日、テレビ電話へのログイン時にサービス開始中です・・と少し待たされたあと、通信異常(S800)というのと、通信異常(I900)というのがでて、テレビ電話を使用できません。
前日までは正常に使用できていたのですが。。。
環境はWindowsVista、カメラはL社のQcam、無線LANです。
現在でもインターネットには接続できており、カメラ単体では正常動作しています。テレビ電話だけ使えない。
設定が勝手に変わってしまうことがあるんでしょうか。
どなたか御助けを。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この回答への補足

早速の応答ありがとうございます。
そうなんです。確かにそのサイトで同一の通信エラーコードが
載っていて、設定は確認できたんですが、その設定(ファイアウォールやCTU)問題はなさそうなんです。
他の可能性はあるんでしょうか。
N社サービスの応対もいまいちで、復旧の見込みがなく。。。

補足日時:2009/05/20 21:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の梅雨のような天気は異常気象?一般的な気象?

今年は西日本で未だに梅雨のような夏ですがこれは異常気象なのでしょうか?
また、梅雨明けはまだしていないのでしょうか?

また、梅雨のような天候ですがこれは異常気象なのでしょうか?
それとも、ある程度一般的な気象なのでしょうか?

Aベストアンサー

WMO(国際気象機関)の定義では、
「異常気象」とは、30年に一度程度の希な現象とされています。
統計的には、西暦の下一桁が0となる前、30年間の平均値を「平年値」と呼びます。
「平年値」は、毎十年ごとに改訂されます。
統計値の中には、観測項目毎の「極値(=最大値、最小値)」も含まれて居ます。
これらの極値と比較して、上位(下位)記録を更新する様な値が観測された時、異常値と見なされます。
この数年、最高・最低気温や短時間或いは一日降水量等の記録更新が、全国各地から報告されています。それらの現象については、観測地点での異常気象値として取り扱われますが、年間を通じての平均値という点からは、12月31日までの平均値が、平年値と比較して異常値を示した場合に、その気象値について異常であったことが確定されます。
梅雨明け発表後の「梅雨のような天候」は、時折あります。7月中なら「梅雨の戻り」などと表現したりしますが、今年の場合は8月も下旬になって居ますので、梅雨という表現は使えません。
現在日本付近に停滞している前線、「梅雨前線」は不適切ですし「秋雨前線」と呼ぶにも早すぎる感じで、気象庁も困っているかと?
似た様な雨の多い年も過去にはありましたし、「梅雨明け」が確定されなかった年もあります。
降水日数や降水量、最高・最低気温が多くの地点で異常値を示した時は、今年末観測結果の統計を以て「異常気象年」と呼べるかどうかが判定されます。

WMO(国際気象機関)の定義では、
「異常気象」とは、30年に一度程度の希な現象とされています。
統計的には、西暦の下一桁が0となる前、30年間の平均値を「平年値」と呼びます。
「平年値」は、毎十年ごとに改訂されます。
統計値の中には、観測項目毎の「極値(=最大値、最小値)」も含まれて居ます。
これらの極値と比較して、上位(下位)記録を更新する様な値が観測された時、異常値と見なされます。
この数年、最高・最低気温や短時間或いは一日降水量等の記録更新が、全国各地から報告されています。...続きを読む

Qインターネットを通してテレビ電話のような通信を行うために必要なことは何ですか

はじめて我が家でもインターネットの接続をしようとおもいます。息子がこの春より遠隔地(国内)の大学に入り、寮ではインターネットの接続ができるようになっているそうです。インターネットを通してTV電話のようにはなすには、どんなソフトや機械(パソコンはあります)が必要なのか教えてください。初歩的な質問なので、使っておられる方は、使い勝手、感想なども教えていただければありがたいのですが。

Aベストアンサー

無料サービスだと。
ヤフーチャット(ヤフーメッセンジャー)というサービスを利用し、テレビ電話みたいなことは可能です。
また、MSNメッセンジャーを利用しても同様です。

最近NTTがCMしているCoden(コデン)というサービスでもテレビ電話ができます。

回線は速いほうが映像がスムーズになります。
ADSL以上の速度が良い。

Q異常気象は、人工的なものか?

最近の異常気象は、アメリカのディビット.ロック.フェラーに、よる人工的なものでしょうか?
異常気象になれば、作物が不作になるので、遺伝子組み換え作物を売りやすくできるというわけです。
そのため、人工的に気象を操ってるのでは?

Aベストアンサー

温暖化による異常気象の話かと思ったら…


別に大昔から異常気象は起きてますよ。
ロックなんたらさんが生まれる前からね。

確か教育テレビでやっていたカリフォルニア大学、バークレー校のリチャード・ムラー氏の特別講義でも言ってましたね。
再放送することがあったら、一科学者の意見も参考にしてみてはいかがでしょう?

Qダイヤル回線が、携帯電話のシステムを使ったデータ通信に劣る点は通信速度

ダイヤル回線が、携帯電話のシステムを使ったデータ通信に劣る点は通信速度ですけど、逆に勝てる点は何ですか?

Aベストアンサー

携帯電話の劣る点は?という質問だったら転送速度と言うことになりますが

ダイヤル回線が劣る点では通信速度というのは間違っています、数10倍ダイヤル回線のほうが早いですから。一般的なADSL接続など。

ダイアルアップ接続とダイアル回線の意味を間違われていますよ(^^;

Q昨年の異常気象について

昨年は、異常気象ともいえるような状態があったともいますが、どんな異常気象があったか、おぼえていたら教えて!
例えば暖冬とか、猛暑とか、それによって起こったことなどを知りたいです。
ご存知の方よろしく!

Aベストアンサー

参考URLに気象庁の広報誌があります。この中には、「○月の日本の天候」「○月の世界の天候」のコーナーがあり、月ごとの主な気象現象とそれによる被害などがまとめられています。

参考URL:http://www.kishou.go.jp/jma-magazine/index.html

QNTTビジネスホン αRXの単体電話でナンバーディスプレイできる?

NTTビジネスホンαRXを使っています。
ISDN2回線収容(RX-2IDSU)、アナログ1回線収容(RX-4COU)、発IDユニット(RX-CIDRU)を装着しています。
NTTとは(INS)ナンバーディスプレイ契約をしてます。

単体電話接続ユニット RX-2SLUを利用して、ナンバーディスレイによるCTIができないものかと考えています。
(新たに RX-2SLUを取り付けることを考えています)
つまり、RX-2SLUにナンバーディプレイ信号の出力機能があるかどうかを知りたいのです。

この度、業務用にCTI機能搭載のシステムが入る可能性があり、そちらの詳細な仕様はまだ不明ですが、
おそらくは、パソコンに出力できるアナログ電話用ナンバーディスプレイアダプタの類(たとえば、アロハPC-1等)を利用したものだと思われます。
http://www.nikko-ew.co.jp/seihin/alohapc1/image/pc1rogo.gif
(問屋が開発した、主として中小零細企業向けのシステムのため、ビジネスホン電話等を想定しているとは思えませんし、その旨カタログにも記載がありませんでした。
中小零細向けのCTIというと、ナンバーディスプレイアダプタか、ISDN TAのCTI情報出力機能をよく見かけるので、その手だと勝手に解釈してのことですが・・・)

NTTビジネスホンαRXを使っています。
ISDN2回線収容(RX-2IDSU)、アナログ1回線収容(RX-4COU)、発IDユニット(RX-CIDRU)を装着しています。
NTTとは(INS)ナンバーディスプレイ契約をしてます。

単体電話接続ユニット RX-2SLUを利用して、ナンバーディスレイによるCTIができないものかと考えています。
(新たに RX-2SLUを取り付けることを考えています)
つまり、RX-2SLUにナンバーディプレイ信号の出力機能があるかどうかを知りたいのです。

この度、業務用にCTI機能搭載のシステムが入る可能性があり、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

<RX-2SLUにナンバーディプレイ信号の出力機能があるかどうかを知りたいのです。
 残念ですが、2SLUから繋いだ、単体電話へはナンバーディスプレイでの番号表示機能はありません。

Q世界の異常気象と中国などの発展、穀物や食糧事情は悪化の一途か?

世界の異常気象と中国などの発展、穀物や食糧事情は悪化の一途か?

ロシアの干ばつによる小麦の不作、世界各地の異常気象による
農産物の収穫の低下。

方や中国やインドなどの人口の多い国々の経済発展に伴う穀物や
食糧の買占めなどによる高騰。

農産物や水産物すべてにおいて今後の食糧事情は悪化の一途なのでしょうか?

Aベストアンサー

中国やインドにとどまらずアフリカとかの
経済発展をとめる方法はありませんから
ますます悪化する可能性はとても高いです

異常気象も温暖化が原因とはよく言われています
(温暖化については諸説さまざまですが)

農産物に関しては日本は対策が取れますから、その結果しだいにはなります

Qテレビに接続すだけでテレビ電話になる製品?

こんな商品って世の中にないでしょうか?あればお値段はどれくらいなのでしょうか?

・ 製品自体はカメラ、マイクと HDMI, ether インターフェースを持ったボックス
・ 製品を HDMI でテレビにつなぎ、ネットにつなぐ
・ するとテレビの画面を利用した大画面テレビ電話ができあがる!

あったらほしいと思い少し調べてみましたが、似たような製品は見当たりませんでした。あれば売れる気がするのですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

まあ 業務用の会議システムじゃなくても

スマホにHDMIケーブルさせるものなら、大画面でSKYPEできますがね
それか、ミニPCやネットブック。ネットトップPCって、ノートパソコンよりちっちゃいPCをTVのうらにくっつけといて、HDMIでつなぎゃ
大抵のことは出来ますね。

Q世界の異常気象について

台風などの世界の異常気象の発生件数の推移を知りたいのですが。

Aベストアンサー

あの~,台風は別に異常気象ではないと思いますよ。台風が1年に50個ぐらい発生したら異常気象かもしれません。
異常気象というのは,発生頻度が非常に少ない現象(通常30年に1回以下)が起こった場合にいいます。台風そのものは毎年発生していますよね。
どういった現象の発生件数を知りたいのか,もう少々具体的にお願いします。

QCATVの通信速度が異常に遅いです

ブロードバンドの通信速度が異常に遅いです。
プロバイダはテプコCATVで
通信速度は20Mbpsと書いてあったのですが、
実際、ブロードバンドスピード測定したところ
121kbpsしか出ませんでした。
自宅にあるPC(XP2台、Vista1台)全部で測定したところ、やっぱり似たような値が出たので、PCそのものより、ルータ以前に問題があるのかなと考えてます。
もしかしたら、全部のPCに異常があるのかもしれませんが。
因みにルータはバッファローのWHR-HP-AMPGシリーズで
、接続状況はMAC OS 9.2.2(有線)をホストにして、後はXP2台(有線)、Vista(無線)1台つなげてます。

普通にインターネットするには問題ないですが、
700Mのファイルのダウンロードに14時間かかるので
困ってます。

どんなことでもいいので思いつくことがありましたら、一言お願いします。
正直PCに関してはわからないことばかりなので基本的な間違いを犯している可能性もあります。

Aベストアンサー

CATVなら距離は関係ありませんのでおかしいですね。
幹線路が混雑しているのか、CATV局側のゲートウェイが混雑しているのか。

機器異常ならばルータ、ケーブルモデム、保安器等が考えられます。
ルータが正常らしければモデムや保安器のチェックをしてもらいましょう。


人気Q&Aランキング