iTuneに繋ぎ、「同期」ボタンを押し、正常に同期が始まったように見えるのですが、いざ完了してiPodの中身を見ると、何も入っていません。
同期中、iTuneのウィンドウには「同期しています、接続を解除しないでください」のメッセージがちゃんと表示されているし、何曲目まで入ったかなどの情報も出ていて、いかにもスムーズに作業が進んでいるように見えるのですが、何度試してもiPodは空のままです。
今まではこんなことはなかったのですが……どうすれば元に戻るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同期ボタンを押しても、iTune側で『チェック項目のみ』にして有ったりしても同期の作業自体は行われます。


iTuneにiPodがマウントされそこに曲が表示されていれば正常にコピーされた事に成ります。
マウントされている場所に曲が表示されないので有れば、復元を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTuneとiPodの表示・動作は問題なかったのですが、
PCのハードディスクに問題があったようで、
「消去してインストール」をしたところ、
ちゃんと入るようになりました。
(自分のではなく家族のなので、よくわからないのですが多分大丈夫みたいです)

お騒がせしました。また質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/21 20:51

iPod トラブルシューティングアシスタント


http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

iPodのリセット、復元などを試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リセット・復元とも試したのですがうまくいかず、
結局PCのほうに問題があったようで、
「消去してインストール」を実行し、
どうにか曲が入るようになりました。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2009/05/21 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング