【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

水道水をおいしくする為に、百円ショップで竹炭を購入しました。
説明書通りに、洗い、沸騰したお湯の中に10分間入れ、冷水ポットの中に入れて使用しています。
水は臭くないのですが、竹炭の細かいかすみたいのが出てきてしまいます。よく洗ったつもりなのですが、洗い方が足りないのでしょうか?使用しているうちに、割れてきてそこからまたかすが出てきてしまう感じです。
金銭的に浄水器などは購入できないので、今のまま竹炭を利用したいのですが、何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちいさいのだったら、お茶の葉をいれるティーバックみたいな不織布に入れてやれば、かすはきにならないですよ。

お試しください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ちょっと大きいので大きめの不織布に入れて試してみます。回答ありがとうございました。