今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。

披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。

ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。
別に『○色を着たい!』というような希望もありません。

ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。
皆様アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピンク色をススメられたということは、とても似合っていたからでしょうね☆



でも、新婦が水色で新郎がピンク・・・ちょっと色に統一感がないかも
しれないですね。
(新婦も同じような薄いピンクだったらキレイだと思いますが)

色あわせは、お二人の衣装の感じと、
また本人にどれだけ似合ってるかも重要ですよね!!

衣装選びは重要です。
なにせ、一生の思い出ですから!!

新婦の水色に合わせて、シルバーやベージュ系でもキレイだと
思いますよ。
黒のタキシードも個人的には好きだったのですが、実際試着してみると
似合う人ってあんまりいないです。。。


きっと、ピンクが似合う質問者さまなら、うすい水色も似合うと思うので
そういう色をポイントに使って衣装を決めたらどうでしょう??

ご準備大変だと思いますが、今が一番楽しい時期ですね☆
どうぞお幸せに☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
統一感がないですか・・・。

もう一度着てみて、決めようと思います。
薄い水色もあったら試してみようと思います。
いっぱい着すぎて逆にもっと迷ったりして(^-^;

おっしゃるとおり一生に一度なので、後悔しないように決めようとも思いました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタキシードを安く手に入れる方法

高校1年の者です。
友人がジャズバンドでタキシードに統一したいのですが、
学生のバイト代で安く手に入るタキシードってありませんか?
質が悪くてもいいので、安いタキシードを見たことがあるとか、そういう人は是非情報を下さい。

Aベストアンサー

昔、友人がレンタル用の貸し服を安く購入したと聞いたことが有ります。
ドンキホーテや東急ハンズでパーテーグッズでタキシードで用を足すかしかないと思います。
他の方法はフリーマーケットで古着を扱っている所で同じ様なタキシードを探すしかないと思います。

Q披露宴の主役の衣装と披露宴の内容について教えてください

こんにちは。来月末に身内とごく親しい友人だけを呼んで、こじんまりとしたレストランウエディングをする予定で会場を押さえていたのですが、当日の料理を試食してみたところ口に合わなかったので、色々悩んだのですが料理を変更し、会場もレストランではなく、通常の披露宴会場にしました。当初、レストランでの簡単なお食事会にするつもりだったので、衣装も白ドレス・白タキシード各1着をレンタルする事にし、中座の後は、ちょっとしたドレス(人様の結婚式にお呼ばれした時に着るようなモノ)と普通の背広にしようと決めていました。が、いわゆる披露宴会場になってしまったので、それでは少し変かなー?と思い始めています。例えば、普通の背広でのキャンドルサービスってやっぱり変ですよね?彼の衣装だけでももう1着レンタルした方がいいでしょうか?
それとあまり仰々しくない披露宴の内容にしたいと思っているのですが、思い浮かぶのは、人の結婚式で見たケーキ入刀やキャンドルサービスなど当り障りの無いものばかり・・・。一応、今のところ決めているのはケーキ入刀と花束贈呈くらいです。キャンドルサービスは衣装が衣装なだけに迷っています。皆さんが経験した、もしくは見た結婚式の中で、これは印象に残った、または温かみがあった披露宴の内容を教えてください。よろしくおねがいします。

こんにちは。来月末に身内とごく親しい友人だけを呼んで、こじんまりとしたレストランウエディングをする予定で会場を押さえていたのですが、当日の料理を試食してみたところ口に合わなかったので、色々悩んだのですが料理を変更し、会場もレストランではなく、通常の披露宴会場にしました。当初、レストランでの簡単なお食事会にするつもりだったので、衣装も白ドレス・白タキシード各1着をレンタルする事にし、中座の後は、ちょっとしたドレス(人様の結婚式にお呼ばれした時に着るようなモノ)と普通の背広に...続きを読む

Aベストアンサー

先日出席した友人の披露宴がとても素敵だったので回答します。
新郎新婦の衣裳は一着で、中座後は髪型、ブーケ、ブートニア、新郎ネクタイを替えていました。髪型だけでかなり違う印象でした。彼のネクタイは新婦の手作りでした。
ネクタイを作るなんて!と驚くかもしれませんが、アスコットタイなら雑巾くらいしか縫ったことのない方でも出来ると思います。
チョットしたものが手作りで、それを司会者がさりげなく言ってくれるのでとても良い雰囲気でした。
 各客席の名前カードの裏には、それぞれ個人宛のメッセージが手書きで書いてありました。
 新郎新婦それぞれのアルバム(ちょっとしたコメントつき)が各テーブルに回ってきました。こぢんまりとまとまっていたので見る方も楽しかったです。そのなかに自分も写ってたりすると嬉しいものです。ボリュームがありすぎると押しつけがましくなる危険性はありますね。
 あと、新婦手作りのクッキーをもらいました。各テーブルに回って来てひとりひとり手渡しでもらいました。

 皆さんがおっしゃるように、お呼ばれドレスを着るよりも、白ドレスで通した方がいいとおもいます。友人の披露宴は、レストランでしたが、列席者の衣裳は普通のホテルの披露宴と変わらない感じでした。主役には一番すごい服を着ていてほしいです。

先日出席した友人の披露宴がとても素敵だったので回答します。
新郎新婦の衣裳は一着で、中座後は髪型、ブーケ、ブートニア、新郎ネクタイを替えていました。髪型だけでかなり違う印象でした。彼のネクタイは新婦の手作りでした。
ネクタイを作るなんて!と驚くかもしれませんが、アスコットタイなら雑巾くらいしか縫ったことのない方でも出来ると思います。
チョットしたものが手作りで、それを司会者がさりげなく言ってくれるのでとても良い雰囲気でした。
 各客席の名前カードの裏には、それぞれ個人宛の...続きを読む

Q宜しくお願いします。新郎タキシード(麻生地)について

 はじめに、この質問をご拝見頂き誠に有難うございます。
11月に北海道でレストランウェディングを行います。(新婦はウェディング・カラーの2点、新郎はタキシードの1点の予定です)
その際の新郎のタキシードなのですが、麻生地で出来た白(淡いクリーム色)のタキシードを着るのは変でしょうか!?
2人の衣装決めの際、同行して頂いた新婦の母・姉は「デザインはいいけど、11月に麻生地はちょっと・・・」と言われました。(新婦は衣装決まりました。)
でも、個人的にはその麻生地のタキシードはデザインもシンプルで花嫁衣裳に合い、私自身も一番いい(着たい)なと思って悩んでおります。
みなさんは北海道の11月に(上旬なので雪はまだ降らないと思いますが)麻生地のタキシードはどう思われますか?
どんな些細な事でも結構なので、書き込みして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんてわかんない!
思われるかも知れませんが、
とりあえず、麻 がどの月に対応しているか、
また、結婚予定の11月に、麻が適応しているか、見てください。

お気に召しているタキシードを着られないと残念かもしれませんが、
なんとか、季節感も考えて、
他のタキシードを探してみてはいかがでしょうか?
どうしても譲れない!というなら、
お気に入りの麻を選ぶのも、新郎・新婦の自由です。
ただ、No.2の回答のように、
判断されてしまうことは、いくらか覚悟しましょう。

ちょっと言い方がきついかもしれませんが、
良い式・披露宴になること、お祈りして折ります。

参考URL:http://nya.milkcafe.to/kimono/contents/kiru/kisetu.html

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんて...続きを読む

Q披露宴衣装のサイズ合わせについて

来月、旦那さんの地元で式を挙げます。
先日、前撮りに行ってきたのですが、その際にドレスの
ウエストが大きくて時間とともに下がってしまい、
着付けをするかたに、当日はウエスト(背中部分)に
タオルを入れましょう、といわれました。

せっかく買った補正下着も安くはなかったのに、
細く見せたい式であえて普段よりも太くすることが
悲しくて、当日もぜんぜん楽しみではありません。

それに、私は一般的に特に細い体型でもありません。

和装でもないのにタオルでサイズ調節をするのは
普通ですか?
いやだと思うのはやはり私の我儘で、これは辛抱すべき
なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

わかります!!超わかりますとも!!

私も「7~11号」サイズのドレスが気に入って決めたんですが…
あんまり考えていなかったんですが11号対応のドレスを7号に詰めてサイズ直しするもので、詰めて生地が重なった部分がまた背中の真ん中で下着の合わせ目の上にくるし、その上1枚覆うカンジで…とにかく分厚くなるんですよね。ミカドサテンで厚い布だし…。
すごい太ってみえる~~~~~ってくっごいブルーでした…。

サイズ直しを見たのが挙式3週間きっていたので諦めましたが、ドレス選び直したかったですよ。

ウエスト太いって…サイズあってないってことですよね。
1サイズ下のドレスをみてみてはどうですか?
モノによるけど、普段着は9号くらいですがドレスは7号でもゆるいものもありました。ドレスによっては大きい作りになっているものもあるんだと言われましたよ。
そして9号ですごく気に入ってるのがあってすごく着たかったんですが、ゆるいとなんか…デザイン以前にきれいにきこなせないんですよね。
ゆるいとドレスの重みで胸も下がるし、脇やお腹にドレスのよれができて…なんか三段腹に見えちゃいます…これ絶対NGですよ。
(1)サイズ直しを要請
(2)ドレス選び直して合うものを着る
(3)外注であうのを持込む
これがどうしてもだめなら…タオルとかガーゼで詰めるってことで…。
ドレスぶかぶかなのは三段腹!ってことでこれは避けてくださいね。
まだちょっと太めに見えるほうが綺麗に見えると思います。
ブーケであんまりウエスト部分見えないですしね。

とにかくわがままに!負けてはいけません。
どーしても気に入らないものは気に入らない!
って、結婚式成功させてる花嫁さんはちょっと強気に主張しちゃってますよ。

>「他の人はそんなに要望はない」
その人とは体型が違うんだからしょうがない。
それより他の式場でサイズ合わないものを薦める人いませんよ。
私は9号サイズが少しぶかぶかだけど着たいって言ったら
「ドレスはぴったりになって綺麗に見えるようにできてるので、デザインより合ったサイズを選んだほうが綺麗ですよ。」
って教えてくれました。

もっとわがままになって言ってくださいね。

わかります!!超わかりますとも!!

私も「7~11号」サイズのドレスが気に入って決めたんですが…
あんまり考えていなかったんですが11号対応のドレスを7号に詰めてサイズ直しするもので、詰めて生地が重なった部分がまた背中の真ん中で下着の合わせ目の上にくるし、その上1枚覆うカンジで…とにかく分厚くなるんですよね。ミカドサテンで厚い布だし…。
すごい太ってみえる~~~~~ってくっごいブルーでした…。

サイズ直しを見たのが挙式3週間きっていたので諦めましたが、ドレス選び直したかったですよ。
...続きを読む

Q昼12時からの披露宴。新郎はタキシードで大丈夫?

来年の結婚式のため経費削減として新郎衣装をオークションにて安く購入しました。
昼12時からの披露宴(レストランウエディング)において、新郎の衣装がタキシードはおかしいですか?

拝絹、側章ありの、スタンダードなタキシードです。夜の準礼装と言われるタキシードですが、最近は昼でも大丈夫のような話も聞きますが、どうも不安です。

もしOKなら、ベスト・カマーバンド・タイなど、昼でも大丈夫なコーディネートもあわせて教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私が書いたフォーマルウエアの1から3をお読みになってみて
ください。
 昼の礼装と夜の礼装では、使われる服地やアクセサリーが実は全く
違うのです。それは昼用は太陽の”明かり”の下で映えるものが、
対し夜にはランプや蝋燭などの人工的な”灯かり”の下で映える、
昼のウーステッド系の素材に対し、バラシアやドスキン、ファイルと
いった光沢のあるウール生地やシルクなどが、また昼のパールや
シルバーに対し、ダイヤやゴールド等の”光り物”がアクセサリーと
して用いられることが多いのです。
 確かに日本のフォーマルウエアは、国際的なルール上はずっと
出鱈目ではあったのですが、ここであえてヘリクツを言うならば、
昼間の結婚式の後の披露宴については、ホテル等の”室内で行われる”ことがほとんであったので、こと”光”の質については、たとえ昼の
時間帯であったにしても、恒に”夜の灯かり”であったというわけ
なのです。
 また、例えば午後早い時間帯に挙式して、披露宴を午後3時頃から
始めるならば、まず終了時刻は確実に夕方の6時過ぎとなるわけで、
宴の終了の時間には、季節が春秋ならばすでに暗闇となっている時間
でもあったわけで、それなら”まっ、いっか”と都合解釈をしていた
わけなのです。
 本来ディナージャケット(タキシード)の着用はロンドンのガス灯
に灯かりが燈る午後6時以降("after six")が正式なのですが、この
ケースについては、結局終わりの時刻が6時以降となるのだから
”ディナージャケット(タキシード)を着てもいいだろう、見逃して
くれ”というヘリクツなわけです。
 しかしながら、昨今の流行で洋館等にて昼間から外で、
太陽の”明かり”の下で披露宴をされるとなると、やはり
ディナージャケット(タキシード)着用ではない方がベターではないかという気がするのです。そうしてBestはやはり”グレーモーニング”といって、全身明るめのグレーのウーステッドで仕立てられたモーニングコート(当然ヴェスト付き)となるのですが、色々とご事情もおありかとは思いますが、本式の着こなしについても、一度ご検討されてみて
ください。

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私...続きを読む

Q親族のみのプチ披露宴でミントグリーンのカラードレスを着ます。

親族のみのプチ披露宴でミントグリーンのカラードレスを着ます。
挙式は6月で、装花、ブーケの色、頭に着ける生花で迷っています。
テーブルクロスは2枚重ねで下が白で上がベージュぽいシャンパンゴールドです。
お花のセンスがないので、装花などドレスの色を考えると何色がいいのか迷っています。
季節がら向日葵を入れたいとは思っています。
必然的にここで黄色が入ってくる感じなのですが、黄色やオレンジ系でまとめた方が無難なのか、色々なピンクや水色や白など色々な色を入れてもらった方がいいのか、でもごちゃごちゃしすぎないかな?とも思います。
あと、高砂の装花とゲストテーブルの装花は普通合わせるものなんでしょうか?
髪型は、ボブスタイルでふわふわゆる巻きで生花をカチューシャ風にしたいと思っています。
またこれも何色にすればいいのか。。会場とのお花の兼ね合いもありますし。。
会場には向日葵を絶対使いたいのですが、頭にまで向日葵をつけるとちょっとしつこい感じですかね?
ご意見頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

黄色系でいいと思いますが、向日葵といってもいろいろあります。
あまり大輪のものですとバランスが悪いです。
それとミントグリーンのドレスというと淡い感じの印象をもったのですが、向日葵の黄色が強いとこれまたバランスが悪いです。
同じくらいの濃度のものがいいと思いました。

ひまわりも実はいろいろな種類があってレモン色っぽいものもあるし、赤いものもあるし(赤茶)、緑色もあります。
もしミントグリーンのドレスが薄い感じならレモンとか黄緑系のほうがいいと思います。
濃いものですと、普通のよくあるひまわりの色でもいいと思います。

参考になりそうなものをはっておきます。
http://blog.zaq.ne.jp/junbon55/img/img_box/img20090922211818988.jpg
http://kyushu.hibiyakadan.com/image/090817-2.jpg

ヘッドドレスですが、カチューシャ風にされるならひまわりはやめたほうがいいです。
ご存じの通り割と大きな花です。
あたまの上のほうにぐるっと大きな花をつけるのはかなり昔風でやぼったい感じになりますよ。
まだアップにされてしまって、カチューシャ風といっても片側に寄せてしまうならありなんですけどね。
カチューシャ風にされるなら小さなお花のほうが断然バランスがよくてイマドキな感じです。
大きなお花をつけるときは何か所にもつけないで1か所だけで決まりです。
ちいさめのひまわりもあるのですがそれでもぐるっとつけるとなるとバランスが悪いです。



レモン色系のひまわり
http://www.flower-corp.jp/product_info.php/products_id/388
黄緑色系のひまわり
http://www.e-taneya.com/item/5874.html

ゲスト装花とメイン装花のデザインや色合いは合わせるものです。
結構指定をいれることになるので、装花はちょっと予算はアップしそうですね。
(黄色で、だけならプラン内でできても、ひまわりで・・こういう感じでということになるとアップです)

参考ブーケ いかにもひまわりのブーケっていう感じのひまわり「だらけ」よりこういうほうがおしゃれな感じがします。
少しでも存在感がある花なので、これもまたバランスが大事だと思います。
http://douceurderose.up.seesaa.net/image/100318-1.jpg
http://lilasblanc-owners.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_065/lilas_blanc/20090628_99_5-e42e1.jpg
http://plumage.tea-nifty.com/photos/uncategorized/2009/07/21/090721blogphoto1.jpg

黄色系でいいと思いますが、向日葵といってもいろいろあります。
あまり大輪のものですとバランスが悪いです。
それとミントグリーンのドレスというと淡い感じの印象をもったのですが、向日葵の黄色が強いとこれまたバランスが悪いです。
同じくらいの濃度のものがいいと思いました。

ひまわりも実はいろいろな種類があってレモン色っぽいものもあるし、赤いものもあるし(赤茶)、緑色もあります。
もしミントグリーンのドレスが薄い感じならレモンとか黄緑系のほうがいいと思います。
濃いものですと、普通のよ...続きを読む

Qタキシードミラージュ

セーラームーンの曲、「タキシードミラージュ」を英語で書くと
どうなりますか?
あと、「タキシードミラージュ」の意味は何ですか?

どちらかでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

タキシードミラージュは、英語で【tuxedo mirage】です。
タキシードは、ディナージャケットの意味です。
正装です。
ミラージュは、蜃気楼、幻想、幻影、かなわぬ夢の意味です。
タキシードミラージュの意味はよくわからないのですが、そのままつなげると幻のディナージャケット。??
だから、タキシード仮面(地場衛さん)のことではないでしょうか?笑

Q披露宴・2次会で友人が自分の2次会の時の衣装を着る?

わたしの結婚式に友人が着てくる衣装のことで
ちょっと??なことがあったので、みなさんの意見をお聞きしたいのですが。。。

去年、結婚式をあげた友人(女性)がわたしの披露宴・2次会に着ていく洋服がないので、自分の2次会で来たドレスを着ていくね!と言われました。
そのドレスというのが、真っ赤なロングのドレスなんです。
自分が主役の時にきた衣装を、友人の結婚式に着ていくというのは、、、普通なんですか?
わたしはびっくりしてしまいましたが、
みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私だったら、やっぱりトピ主さんのようにちょっと????って思っちゃいます。彼女の晴れ舞台で着たドレスなわけで・・・。私もYukkoさんと同じく、えぇ!!って言っちゃうタイプですね。でもお互い気を悪くしたくないと思うのでどこか我慢しないといけなくなるかもですけど・・・。
私の個人的意見としては(あくまでも個人的)、自分の結婚式に着るものは他で着たくありません。私の結婚式は白いウェディングドレス・アオザイ(旦那がベトナム系アメリカ人です)・カクテルドレスなので、アオザイはレンタルします。式の後で自分用に一つ作る予定ですが、結婚式・披露宴で着る奴はやっぱりその時だけの特別なものにしたいし・・・。人それぞれですけどね。やっぱり自分の式は自分と相手が主役でありたいわけですし・・・。勝手ですかね?

Qセーラームーンのタキシード仮面について。

先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。
その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。
※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より

クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、
タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか?

セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。
詳しい方からのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか?
TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww
あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。
うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。

念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑)
公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。
それも主人公の理想の王子様像が(アニメの中の世界では)3次元になって現れてきた!ぐらいすさまじい存在です。
彼のために主人公は命をかけるんですからね~。
制作サイドには、変態キャラにするつもりはこれっっっぽっちもなかったはずです。
ただ、たまたま気障路線を極めすぎちゃったせいで制作サイドの意図しない方向にキャラが独り歩きしてしまっただけというか…

色々と気障なセリフを吐いては去っていくあたり、当時小学生だった私も「かっこいいなぁ」と思っていましたが、今になって動画でセリフを延々と聞かされるとただの変態にしか見えなくなってしまうんですよね。
とても残念です(笑)

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか?
TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww
あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。
うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。

念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑)
公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。
それも主人公の理想の王子様像が(アニメの...続きを読む

Q披露宴に着ていくドレス

4月に友達の披露宴に招待されているので、赤いドレスを着ていこうと思っているのですが、
赤いドレスにストール・バッグ・靴を何色を合わせたらいいのか分からず困っています…。
バッグは赤のバッグを持っているので、できればそれを使いたいと思っているのですが、
バッグを赤にした場合、ストールと靴は何色にしたら良いのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 赤のドレスは相当目立つと思います。デザインを見ていませんので、何ともいえませんが、落ち着いた素材やデザインでも赤というだけで結構目立ちますので、レース素材の上品な黒ボレロにします。これが黒ショールだとデザインにもよりますが、何となくカルメンっぽくなりますが、ボレロならまとまると思います。もしくは同系色でパステルピンクなんかもしっくりまとまると思います。
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1235198548YF5RV9H9W&req=PRODUCT&ett=20070921035330599635000000&parentpage=29456030&hier=20060215004540768276000000
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1235198548YF5RV9H9W&req=PRODUCT&ett=20080711011958852722000000&parentpage=29456504&hier=20060215004540768276000000
 バッグは赤でもまあさほど目立たないというか、印象に残らないので良いと思いますが、ボレロやショールを黒にした場合は靴も黒にした方が良いと思います。まとまりますし、黒は無難で何でもあわせやすいので他の色のドレスを買った場合でもOKですので。
 とにかく赤がワインレッドなどの渋い色じゃない限り、ゴールドなんかを使うとすっごく派手になりそうですし、ベージュ系は白っぽく見えて島しますので、黒かピンクなどで可愛い感じか、大人しい感じにまとめた方が良いです。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 赤のドレスは相当目立つと思います。デザインを見ていませんので、何ともいえませんが、落ち着いた素材やデザインでも赤というだけで結構目立ちますので、レース素材の上品な黒ボレロにします。これが黒ショールだとデザインにもよりますが、何となくカルメンっぽくなりますが、ボレロならまとまると思います。もしくは同系色でパステルピンクなんかもしっくりまとまると思います。
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1235198548YF5RV9H9W...続きを読む


人気Q&Aランキング