アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに繋がらなくなります。

いったん、マザーボードのLANドライバをインストールし直したところ、いったん改善したのですが、しばらくすると、また再発し始めました。
一分(?ぐらい)操作しないことがあるとすぐに切れてしまいます。

IE7・Lunascape・Firefox・GoogleChrome・DonutQ全部繋がらなくなります。
その後、PCを再起動してもダメで、ルータの電源を引き抜いて、さし直すと、直ちに接続できます。
ブラウザをいちいち終了させていれば起こりません。
OSとHDDを取り替えると、発生しません。

NTTのBフレッツでFTTHです

LANケーブルはサンワサプライ KB-T6EPK-30
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

ルータはRT-200NE
http://flets.com/pdf/RT200NE/RT200NE_manual0612. …

OS
WindowsVistaHomePremium

マザーボード
GA-EP35-DS3R (rev. 2.1)
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/P …

Firefoxのエラーメッセージは、「ネットワークがタイムアウトしました」となっています。
他のブラウザでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」「ナビゲーションは取り消されました」です。

A 回答 (2件)

ネットワークデバイスの故障かネットワークドライバの不具合ですね。


ドライバを入れ直しても変わらないことから故障を疑い亜mすます。
ネットワークデバイスを増設したら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます。

修理に出さねばならないとは、こまりました。

もう一歩、ドライバなどを確認してみます。

お礼日時:2009/05/20 16:54

>ルータの電源を引き抜いて、さし直すと、直ちに接続できます。


>OSとHDDを取り替えると、発生しません。
上記2点からすると、使用中のOSの異常(ウィルス???)によりルータをおかしくしていると考えられます。

他にもPCを接続しているのであれば、そのPCもインターネットに接続できなくなると思いますが。

OSとHDDを変えて正常に使用できるのであれば、原因がわかっているのですから修理に出す必要はないのでは。

この回答への補足

その後、直っているようです。
デバイスマネージャで、ネットワークアダプタを一回削除したところ、直ったようです。

お手数をおかけしました。

補足日時:2009/05/25 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりパソコンに詳しい気ではないものですから、修理しなくちゃならないと考えたのは、受け売りだったかな?と思っちゃっています。

いや、質問している私にはわからないですから。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!