プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。ヤフーでIDをログインするとエラーがでる、マイオークション、オプションをクリックしてもエラーになる。ただ出品をするをクリックしてもエラーはならない。このトラブルになる前に始めてオークション支援ソフトを一部利用した。
エラーの表示は下記のように出ます。セキュリティで保護された Web サイトからセキュリティで保護されていないコンテンツをダウンロードする
現在表示している Web サイトはセキュリティで保護されています。このサイトでは、SSL (Secure Sockets Layer) や PCT (Private Communications Technology) などのセキュリティ プロトコルを使って、やり取りする情報のセキュリティが確保されています。
サイトでセキュリティ プロトコルが使用されている場合は、名前やクレジット カード番号などの情報を暗号化することによって、ほかの人に見られることなく送信できます。ただし、この Web ページにはセキュリティ プロトコルを使用していない項目も含まれています。

この Web サイトと自分のコンピュータについて検討し、このサイトでの作業を続けるかどうかを決定する必要があります。
このサイトでの作業が安全であると判断できない場合は、[いいえ] をクリックしてください。いいえをクリックすると英語版のエラーが出ます。

A 回答 (1件)

いいえをクリックすると、「ここは問題のあるサイトだから自分は見ない」という意思表示になり、当然エラーが出ます。

ログインするなら、はいをクリックするべきです。

>現在表示している~
というのは、ブラウザが「ブラウザから検査すると安全みたいだけど、どうする?何か入力するの?」と長々と書いているだけです。

SSLというのは、安全の証明書です。詳しい説明はネットのお勉強だと思って自分で調べてください。

この回答への補足

Sorry, Unable to process request at this time -- error 999.
このようなエラーがでます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ハイでもいいえでもエラーになります。(ヤフーの英語版が表示される。)トラブルになる前、フリーソフト(試験版)を始めて利用、途中で切断されてしまいました。これが原因ではないでしょうか、そのソフトを一応削除したのですが