ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめましてCB400SF HYPERVTEC REVO(インジェクション)08年式 走行7000キロに乗っているものです
バイクの異音について質問です
先月バイクのタンクを交換しました
某オークションで手に入れたものです
外観もきれいで中も見える範囲では汚れサビなどは見当たりませんでした

交換後アクセルをあけ回転数が4000回転を超えるとタンクのあたりから振動音がします
特にギアを落としエンブレをかけた時大きく感じます
自分ではタンクから何か異物がFIにいってそこから音がしているのか?
タンクがうまくはまっていないのか?
といろいろ考えたのですがわかりません
来月頭にはバイク屋に持っていけそうです

こんな感じの症状なんですが
乗るのはやめておいた方がいいでしょうか?
一応タンク交換してから1000キロほど走っています

A 回答 (1件)

タンクとフレームの組み付けが上手く入ってないのでは?

(タンク内の錆取りは 砂を入れて腕が悲鳴を上げるまで振る…ッ とか言う芸は 今の人、どれだけ知ってるんだろ!? 
(とか、スレ上げてみたく為りましたね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

組み付けですかね
丸いタンクをひっかけるところにはかけたつもりなんですが・・
ただ整備ど素人なんでありえるかもしれないです

知ってますよ
先輩曰くサビは完璧に落ちたそうですがタンクの中は傷まみれになったそうです(笑)