プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親のところにアイエーパートナーズからアフラックの保険に入らないかときました。
アフラックはCMとかでもよく耳にするのですが、CMで有名だから信用できるわけではないというのは何度も経験しています。

アフラック保険の良い点、悪い点が客観的に書かれていたり多くの人の意見が参考に出来るサイト知ってる方いませんか?
保険ってあまり良いイメージありませんし、ちょっと肯定的なことを電話で話したら30分くらい話し込まれ、パンフレットまで家に送られてきました。
私としてはあまり加入すべきではないと思うのですが、保険に関しては無知ですので、詳しい方いらっしゃましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

アフラック社の保険商品そのものの品質の良し悪しは、

契約をする方の目的によって評価が分かれると思いますよ。

あなた様がどういった目的で保険購入を検討されているのか?
それによっては「良い」とも判断できますし、
「見送った方が賢明」との判断になるかもしれません。

保険って、自動車のように「見て」「さわって」「乗って」
検討する事ができないので、
1商品の品質の良し悪しを絶対評価する基準が見えないですよね。
ならば他社同等商品との相対評価で判断するしかないわけで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初めまして 二児の母です。

30代半ば、夫と子供(中学生)がいます。

アフラックは 我が家でも加入しています。
ですが、主体は 別の大手の保険会社です。
サブ的に アフラックに加入するのなら 問題は無いと思いますよ~。
悪い点としたら、これは他の保険でも特約を付けない限り 同じ悪い点ですが、万一病気になっても保険料は免除されませんから 払い続けなくてはならない。
良い点としたら、保険金や入院金が 保険会社から支払われるのが 一番早かったです。

保険は 必要だと思います。
ただ 貴方がどんな家族構成なのか 独身/世帯者/子供の有無/住宅ローンの有無 等によって 異なるので、一概には言えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。