アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SUREと健康応援団MAXで悩んでいるという質問をした者です。皆様の回答ありがとうございました。
自分なりに、他にも色々と検討したのですが、他社の商品でどのようなものを検討したらいいのかが掴めません。

25歳・独身・男・実家暮らし・会社員で、入院保障は5000円程度、ガン入院は10000円程度、他にガン診断給付金があればいいのかと考えています。

他の商品も検討してみたいので、オススメの商品等があれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>入院保障は5000円程度、ガン入院は10000円程度、他にガン診断給付金があればいいのかと考えています。

それだけであれば、今はどこも同じような気がします・・・

>他の商品も検討してみたいので、オススメの商品等があれば教えていただきたいと思います。

まずは自分にとって何が必要か?どんな商品が良いのかを考えてみてはいかがでしょうか? 例えば、判断基準は以下のようなものがあるかと思います。

・まずは本当に保険が必要か(お金は大事です)
・終身か定期か
・終身ならば終身払いか有期払いか
・解約返戻金は多いほうがいいか
・会社の信用度(格付け、ソルベンシー・マージン比率、対応など)は?
・配当は必要か
・給付金は一回のみを選ぶか複数回可能なものを選ぶか
・保険会社が破綻したときの「保険」はどうするか??
     :
     :

以上、何を基本に考え、重視するかは全て自己判断です。

でで、蛇足ですが、#1の専門家の方の、

>通販は、できる限り避けた方が無難だと思いますが・・・・

の専門家としての明確な理由が是非聞きたいものですが・・・(笑;)
    • 0

どんなものと言っても、有名どころくらいをチェックなさったら?

東京海上とか、オリックスとか、アリコとか・・・

あと、全労済の終身も見ておくといいでしょう。

ただし、前にも書いたかどうかわかりませんが、通販は、できる限り避けた方が無難だと思いますが・・・・
    • 0