プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校生なのですが諸事情により今年だけ夏休みが2ヶ月以上あります。
なので旅行の計画でもたてようと思っています。

旅の定番では北海道や沖縄が王道ですが私はあまり自然を見たいとは思いません。
どちらかというと自然より人工的なものを見るのが好きです。
私は関東に住んでいて東北地方もかなり親のおかげで色々見る機会がありましたが長野から西に行ったことがありません。ですから今回は西に行って有名な建築物を見たり通りにいったりしてみたいです。

(できれば西で)どこか一人旅には丁度よい面白い場所がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

四国の高知県で農家民宿に泊まって、農業の手伝いや、家事の手伝い、川遊びや山歩き・・・など、里山体験はいかがですか?泊まる農家や季節・天候などによっても体験できることは異なると思いますが、お客様扱いではない、親身になってくれる地元の人との出会いは、一生の宝物になるかもしれませんよ。


農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

 廃校となった学校を利用した、以下のようなお安い宿泊施設も、地元の人たちとの交流の場になっている所が多くお奨めです。
学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/ …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.duck-co.com/w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます!
参考になります。回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/07 02:13

私は未来に行った気分になれる場所が好きなのですが練馬区の光が丘や特には超高層ビルが乱立しているわけではなくぽつんと超高層ビルがあるみなとみらい21地区等がいいと思うのですが西ですよね…。


西にはあまり行ったことがないのですが鹿児島市はどうですか?路面電車が走っていて私は昭和30年代にタイムスリップした気分になりましたよ。
乗り場は鹿児島中央駅の近くにあります。鹿児島中央駅は新幹線の駅になっています。
鹿児島空港からは駅まで連絡バスが出ています。一時間ぐらいでつくと思います。回答になっていませんよね…。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車!?うわー!見たことないので興味ありますねー!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/07 02:12

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html
神戸異人館巡り
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz= …
大阪 太陽の塔
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
広島 原爆ドーム
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/7315cbdad …
http://www.yamato-museum.com/
呉 大和ミュージアム
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nagasi/gur …
長崎 グラバー邸
http://www1.bbiq.jp/oourahp/
長崎 大浦天主堂
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nagasi/ura …
長崎 浦上天主堂

http://tenplusone.inax.co.jp/archive/ando/ando.h …
安藤忠雄作品

上のサイトに魅力的な建築物を挙げました。
一番下のサイトには日本を代表する建築家の安藤忠雄氏の作品があります。こうした作品を尋ねる旅も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした
ありがとうございました(・ω・人)

お礼日時:2009/07/07 02:10

姫路城行って、下記太陽公園へ!異人館に寄って、大阪造幣局へっていうのはどうでしょうか?道頓堀のグリコを見て通天閣に上る。

ついでにポートタワーと京都タワーも上れば?

参考URL:http://www.taiyo-park.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL行きましたが、こんな場所があるなんて知りませんでした><!
面白いですね(^▽^)
西は道の土地なので具体的に例あげてもらうとわくわくします
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 17:46

人工的? だったらこういうのとか??


http://d.hatena.ne.jp/wami/

それとも、こういうのかしら?
http://www.house.jp/html/building/index.htm

いやいや実はこういうのだとか?
http://www.daibutu.jp/

なんにしたところで、「場所」ではなく「モノ」をターゲットにして
旅をすると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りませんでしたすみません><
全部OKですが一番行ってみたいのは一番下のやつです。
モノをターゲットにしたいんですそうです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 17:36

こんにちは



京都、奈良、が無難ですが

妻籠馬籠奈良井の宿場町めぐり
これに高山を入れて
ついでに上高地と松本市内、長野市内、別所、鹿教湯に行って
(その都度泊まるとか)小布施散策とかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西の地名がでてきてくれて嬉しいです(´∀`)
参考にします、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!