アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような機能・手段を使えば宜しいのでしょうか?

現在、市販されている、ホームページビルダー13にて、
勉強をしながら、手探りで、ホームページを作成している初級者ですが、
完成⇒アップ後は、なるべく多くの方に見て頂けるよう―

SEO対策を意識した、ページづくりをしたいと考えています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

初心者ということは、「標準」モードで製作していらっしゃるということでしょうか?


SEOを意識したページ作りは、ソースを手打ちしないと行えません。
「HTMLソース」モードに切り替えると、HTMLのソースの編集ができるようになります。

ただ、ゼロからタグ手打ちは結構面倒なので、
まず「標準」モードでおおまかにページを作ってしまってから、
「HTMLモード」で手を加えるといいと思います。

なお、私が参考にしているSEOの指南サイトは↓です。
http://www.searchengineoptimization.jp/


一応念の為に申し添えておきますと、HTML並びにCSSの意味がわからないとSEOは難しいです。
HTMLがわからないと、指南サイトに何が書いてあるかが把握できないからです。
ですので、もしHTMLやCSSがよくわからないのであれば、「標準」モードではあまり凝った内容にしない方がいいと思います。修正を加えるのが大変なので。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

おっしゃるとおり、標準モードですが、
自分なりにかなり、こった作りにしはじめたところだったので。。。

大変助かりました。。有難うございました―☆

お礼日時:2009/05/25 10:21

SEOをする際は、どのソフトで作ったかは関係ありません。


出来るだけ無駄なタグを減らして綺麗なコーディングをしたり、
重要なキーワードをtitleタグに入れたり、h1、h2、pなどの
テキストの構造を最適化してあげればOKです。
レイアウトを組む際はtableタグではなくてdivタグ等のほうが良いでしょう。
細かいSEOの手法に関しては下記をご参照ください。
http://www.sphinn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ作成ソフトで、作成するにしても、
様々なタグの知識は、必要不可欠のようですね。。。

ありがとうございました―☆☆☆

お礼日時:2009/05/25 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!