アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがわからず、こちらに質問させていただきました。

新型インフルエンザの影響で学校が休校になってしまい、その間開かれる予定だったPTA総会が延期になってしまいました。

委任状も回収した後でした。
総会の再案内を来週にも配布する予定ですが、
前回提出していただいた委任状の取扱いに頭を悩ませています。

総会が延期になったことで、委任状も再提出してもらう必要があるのでしょうか?
一般的にはどうなのでしょうか?

個人的には一度委任を受けているので、再びしていただくのに抵抗がありますが、役員間で意見が割れています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

似たような立場なので・・・・

1.当初日程では都合がつかずやむを得ず委任したが、新日程なら参加可能な方にしてみると、委任状は取り下げたいですよね?

2.当初日程では問題なかったが、新日程だと都合がつかない方に取っては、改めて委任状書いていただいた方が良い。

3.しかしどちらも都合がつかない、或いは最初から参加する意志がない方に取っては、何度も委任状書くのが面倒なのは確か。

1及び2の方の立場で考えれば、改めて開催の案内をした上で、必要に応じて委任状の作成を依頼すべきでしょうし
3の方にとっては確かに二度手間で申し訳ないが、理由が理由なのでご面倒でも再度お願いしたい。

とした方が、後々問題の種を残すより良いのではないか?
と考えます。

往々にして問題の元になるのは、手は出さないが口は出すという信条の方々なので、なにぶんにも鄭重に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
まさに私の思っていることを文章にしていただいたという感じでとてもすっきりいたしました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!