プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職関係でこの度、県庁へ手紙を書くことになりました。
そこでビジネス用の手紙の書き方を参考に書いているのですが、「貴社ますますご発展のことお慶び申し上げます」の部分はどう書けばよいのでしょうか?無知なため、大変困っております。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

御庁または貴庁でしょう。

裁判所は御庁です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/18 12:23

自治体であれば、民間企業と違って発展すること自体をお慶びするのも変ですから(彼らは営利事業をやってる訳ではないので)、「時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます」くらいでさらりと流せば良いように思いますが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような言い回しもよいですね!!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/18 12:24

「貴職」ではどうでしょうか(?)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/06/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!