こんにちは。

先ほど質問させていただいた者です。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4977058.html
回答いただきありがとうございました。

補足の質問をさせて下さい。

実は高温期初日にHCG5000を打っているのですが、
この注射の影響で、血液検査結果(黄体ホルモン値)が正しく検出出来ないなどの可能性はありますか?

※5/25(高温期8日目)に黄体ホルモンの血液検査を受けようと思っています。

A 回答 (1件)

先の質問にお答えした者です。

hCGは黄体を賦活(ふかつ=物質の機能・作用を活発化すること)して黄体ホルモン分泌を盛んにしますので、まだ影響があるとすればhCG注射しない周期よりも良い値になると予測できます。それであっても、黄体ホルモン値を調べることは治療の効果を知る上でも意味がありますよ。
が...hCGは代謝が早いですので、注射から1週間経過ではすでに影響もないと思います(逆に言えば、hCGで黄体補助しようと思うと2、3日に一度の割合での注射が必要です)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
おかげでスッキリしました、月曜日血液検査受けてきます。