アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2ちゃんねるでの事なのですが、
自分が、いくつかのスレッドにコメントを書き込んだとします。

そのコメントについて、
いちいち、各スレッドまで追いかけてきて、
そのスレットで私が書いたコメントに対してと、
それまで各スレッドに私が書いたコメントとを色々絡めて、
批判的(かつ執着的)なコメントをしている人が居ました。(怖いです)

特に変なコメントをしたわけではないのですが、
他の人が書いたコメントを私が書いたコメント(自演)と
勘違いしている事から始まっている様な気がします。

そこでお聞きしたいのですが、
2ちゃんねるでは、IDでの検索が出来ないと思うので、
ここまで追いかけられると(どうしてコメントを探し当てたのか?)、
見えない脅威を非常に感じます。

この批判コメントを書いている人は、
私のPCの中まで入ってきて、
PCの中身や私の操作を見張っているのでしょうか?

それとも、
IDで検索が出来るのでしょうか?

それとも、
ただ単に、1つ1つコメントを見て、
IDを照会しているだけなのでしょうか?

とても怖くなりました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>専用ブラウザを使用・操作している事自体、


>なんとなくPCや2ちゃんに精通しているような気がして、
>PCに入り込める技術を持っていそうで、怖いです。

専用ブラウザなんて技術力と何ら関係なく使えるものです。
間違っても、質問者様のPCに入って来れるものではありません。
(本当にそうなら、もうとっくに社会問題になっています)
    • good
    • 0

2chには、専用ブラウザというのがあります。



ごく一般の人は、InternetExplorerなどで普通に見ているのだと思いますし、その場合ですと、
質問者さまの言われる通りに、IDで個人の書き込みを検索するのは大変です。

ただ、専用ブラウザを使うと、IDで発言を抽出する事が、簡単にできたりしますので、そういった事もできるのだと思います。
(同一スレッド内でしたら、普通に検索できますし、同一板内の複数スレッドを検索する機能もあるのだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らく多くの人はInternetExplorerですよね。
#1さんからも回答を頂き、
専用ブラウザで検索しているだけならば、
それほど怖い事ではないと、安心したのですが・・・

専用ブラウザを使用・操作している事自体、
なんとなくPCや2ちゃんに精通しているような気がして、
PCに入り込める技術を持っていそうで、怖いです。

お礼日時:2009/05/21 14:24

専用ブラウザを使えばそのIDのコメント一覧が見れますよ


あなたのPCに入ってることはありえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専用ブラウザで閲覧可能なのですね。
それだけなら、ホッとしました。

お礼日時:2009/05/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!