アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在雑貨店で働いているのですが、会社も上司もやる気がなく全く仕事を教えてもらえません。
私は、一部の部門の仕入れを任されているので、今後のためにも自分でギフトショーへ行って、新規仕入先を探したり勉強したいと考えています。そこで、
・業者から送られてくる招待状があれば、付添いの人間も入れるのでしょうか?(一般人の知人と行くつもりです)

・私自身名刺がないのですが、作ってもうか、許可を得て自分で作るとして、知人は今現在務めている全く違う業種の名刺でも入れるのでしょうか?

・会場で1000円払えば入れると聞いたのですが本当ですか?

・ギフトショーで欲しい商品があった場合、「その場で商談して・・・」とありますが、具体的にどういった感じなのでしょうか?
支払い方法や掛け率の事など、ゆっくり交渉できる時間もなさそうですし、よさそうな企業の資料をもらって、後日取引をしたいと連絡したりもできるのですか?

何も分からないので、ギフトショーでのエピソードでもかまいませんので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.giftshow.co.jp/
● 複数名分ご希望の方は、部署名・お名前・メールアドレスを『ご意見・ご要望欄』にご記入ください

上記で無料招待券が入手できます。
知人の分も入手できます。
また、何度ももらった事がありますが、かなりばら撒いています。
そんなに厳格なショーではないので、知人さんの名刺でも入れます。
先方は大勢来てもらい、成功させたいのです。
受付で止められることはよほどのことがない限りありません。

>支払い方法や掛け率の事など、ゆっくり交渉できる時間もなさそうですし、よさそうな企業の資料をもらって、後日取引をしたいと連絡したりもできるのですか?

ごく当たり前の事です。この場で契約ではなくどんな面白い商品があるかを見る場です。また、顔合わせの場です。
掛け率は発注数を示さないと、先方も出せません。
それには権限のある方と一緒でなければ無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!
すごーく敷居の高いイメージがあったので、何だか緊張が解けました!
純粋に商品を見て楽しみたいと思います。
ありがとうございました!