ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

サーバー上でPHP4.xxからメールを配信するシステムを構築しています。
自社サーバーですが、やはり一度に1000通とか送るとサーバーへ負担がかかるので、1通づつ10秒毎に送信して3時間くらいかけて送るシステムを考えています。

1つのプロセスを行って10秒後にまた同じプロセスを繰り返すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

UNIX系サーバーなら cron を回すのが常套手段ですが、

PHPだけで処理したいのなら、CLIモードで以下を動かす
<?php
while (1) {
// ここに繰り返したい処理を入れる
sleep(10);
}
?>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の求めていた最高の答えです!!

PHPのコードの中に sleep というのが
あったのですね・・!

また一つ勉強になりました!!

atですべてスケジューリングしたらいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ただ自分のレベルが低すぎて「at」が何か分かりませんでした。
(ノω・、) ウゥ・・・