電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

現在、客から毎日定時に自動でメールする機能を付けてくれと言われ、レンタルサーバーやに
CRONが使えるか訊ねたら、使えないとリプライされました。
そこで、phpのプログラム内でwhile文の中で、sleep(86400)を置こうと考えたのですが、この場合
サーバーにはどの程度の負荷がかかりますか?
定量的には表現しにくいですが、教えてください。

A 回答 (3件)

たとえばだけど、cronの使えるサーバーを別途契約するなり、自宅に用意して


そこからwgetなどでcronを走らせて、該当サーバーの更新をするという手もあります
    • good
    • 0

max_execution_timeが変更可能なのかを確認した方がいいと思います。



http://www.php.net/manual/ja/info.configuration. …

cronが使えないサーバで(sleepしているとはいえ)延々とプロセス実行を許可しているとは思えないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仮にmax_execution_timeがデフォルト値として、メール送信にかかる時間がデフォルト値未満なら
サーバーから強制的に停止されることは、無いと理解しても良いのでしょうか?
(sleepしている時間は、カウントされないと或るサイトに書かれていました)

お礼日時:2013/04/02 21:10

PHPは知りませんが……


普通なら負荷はそんなに掛からないんじゃないですかね?
その為のsleep()かと思われます。

ただ……そのwhileループのsleep()以外処理が1分掛かる場合に86400秒待つと、次に実行されるのはズレますよね?
だんだんズレが蓄積されていくように思いますけどどうなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!