プロが教えるわが家の防犯対策術!

は可能でしょうか?
対戦希望者を集めてそのうちの2者を希望に応じて結びつけ対戦をさせるというものです
また各対戦組の対戦ペアをリスト表示して選択により観戦もできるようにするものです

A 回答 (3件)

可能でしょうけれども、PHPのみで実現するにはちょっとムリがあるかと思います。

PHPは、サーバサイドスクリプトの為、クライアント側で動作させる必要のあるものはムリですし、クライアント側で処理させたい事はPHPでは不可能です

指した瞬間にPHPにどう渡すかが問題。
先手が指した瞬間、後手側には何も表示されないことになりますからその辺の処理をどうするかってことですね
JavaScript等と合わせて使うことになりそうですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もちろんLinuxサーバを公開してサーバ上にPHPを置きます
対戦ペアのIPをペアの数だけファイルに記録し盤上の状態と持ち駒もファイルに記録して表示はテールブルで表示する、
対戦車の一方のアクセスがあったときに他方のブラウザ表示の更新はできないのでしょうか?

PHPより、Flash + Flash Communication Server の方が向いてると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
Flash + Flash Communication Server
とは何でしょうか?
FedoraCoreからでも利用できるのでしょうか?

• 0

多分、可能でしょうけど、ものすごくサーバーに負担がかかってしまう気がします。

(ただ、画面上でこまを動かすのは、PHPでは無理じゃないかな。)
レンタルサーバーだったらおかせてくれないんじゃないかな。
JAVAアプレットで作ったほうがいい気がする。(僕はJAVAはほとんどわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Linuxパソコンを公開しますから容量はGB単位で速度は450MHzのペンティアムですから遅いと言えども独占できるので問題ないかと思います