当方、初心者です。

MSN Explorerを消そうとしたら
IEとWindows live mailと
Windows Media Playerが消えました
IEとlive mailは復活出来たのですが

Windows Media Player 11がどこかに消えました
スタートメニュー→検索から
wmplayer.exeで検索しても
Windows Media Playerで検索しても
見つかりません

ただ、ファイル名を指定して実行から
wmplayer.exeと入力して実行すると
Windows Media Playerが実行されます

デスクトップやスタートメニューに
Windows Media Playerを戻すには
どうしたら良いでしょうか

A 回答 (8件)

ターゲットはC:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe

なので、エクスプローラから開いてあれば右クリック-送る-ショート
カット(デスクトップ)で出来ませんか?(当方このXP機はVer.9)
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップで新規作成→ショートカット
ターゲットをC:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe
にして名称をWindows Media Playerにして
ショートカットが作れました

しかし、wmplayer.exeというファイルは見つかりませんが……

場所は

C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe
なのですがそこにないのですか?
あれば、アイコンを右クリックして
[スタート]メニューへ追加
とすれば追加されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんなかったです

隠しファイルになってるだけではないのでしょうか。

管理者権限で
マイドキュメント→ツール→フォルダオプション→表示→
すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック、適用

これで表示しなかったらびっくりですけど。
    • 0
この回答へのお礼

表示されませんでした

どこいっちゃったんだろう

なぜ wmplayer.exe なんですか …

• 0
この回答へのお礼

よくわかりませんでした

なぜ wmplayer.exe なのですか …

• 0

関連付けからたどってはいかがでしょう。

エクスプローラで[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]→[関連付けられている種類の拡張子。たとえばWMVとかAVI]→[詳細設定]→[再生]→[編集]。
これでアクションを実行するアプリケーションの欄にフルパスがあります。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました

No.1です。

気持ち悪い状態でしょうから、一度確認してみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

解決しないならここでDLしインストールしてみる。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?d …
    • 0
この回答へのお礼

色々やってみましたが

やはりwmplayer.exeというファイル

そのものが見つかりません

でもWindows Media Playerは起動します

ありがとうございました

マイコンピュータ→Cドライブ→プログラムファイル

→WINDOWSメディアプレーヤーでありませんか?

この回答への補足

そこも見てみたんですがwmplayer.exeが無いんです

• 0