プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めてドクターイエローを目撃し(大阪府北部にて)、感激しました。あっという間に通りすぎたので車内の様子などはまったくわからなかったのですが、内部が気になります。
旅客を乗せる必要はないわけで、各車両には座席の代わりに、検査に必要な機器等がドン!と置かれているのでしょうか。座席が据えられた部分も少しはあったりするのでしょうか。そのあたりのことを知りたいです。詳しい内部仕様はどうなっているのか、教えてください。

A 回答 (2件)

鉄道雑誌で稀に取り上げられる事があります。


直ぐには、その本が探せませんので、かすかな記憶ですが、会議室や休憩室も備えられていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にJRの企業秘密・・・ってわけでもないんですね。内部見せてもらえるツァーなんかあれば面白いのに、と思います。
早速ご回答くださったようで、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
やっぱり座席のある車両なども、あるんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!