アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、皆さんは友人と旅行や遊びに行きますか?

A 回答 (3件)

 他の回答者さんがおっしゃっている通りライフスタイル次第でしょうね。


 私はもともと旅行に行くタイプではなかったですが、嫁は平気で海外に行くタイプでした。結婚してから「○○ちゃんと海外に行っていい?」と言われて、OKしたことがあります。結局妊娠が発覚して断念していましたが・・・
 諦めたと思っていたのですが、今度は授乳期が終わったら行くと張り切っています。(OKするつもりですけどね)
 一度しかない人生ですから悔いを残さないようにしたいし、して欲しいと思っています。もちろんこちらもOKしているのだから、そっちもOKしてよ!ってことなんですけどね。

 ただ、当然ながら異性と二人でというのは許しません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの性格にもよるんでしょうね。私の友人は 結婚したら旅行はダメという彼氏みたいで、もう友達といかれなくなるといってました、それでも そういう彼氏と結婚すると決めたのなら何もいいませんが 私ならストレスがたまりそうです。

お礼日時:2009/05/22 21:02

相手次第、ライフスタイル次第ですね。



うちは今まで(結婚10数年)子供いなかったですから
自分達の都合次第、つまり独身の方とかわりなく行ってました。
親戚の病気で自粛した年や
いろいろの理由で2年ほぼ家の近辺しか外出できない時期もありましたが
自分で必要性を考えて納得できるものでしたし
理不尽に自由がなくなる、という事ではなかったです。

海外で個人での長期滞在や、研修旅行などもOKでした。
お姑さんとか夫も、いつも自分のことのようにワクワクして
勧めてもくれるし、帰ってくると嬉しそうにいろいろ聞いてきます。
友人づきあいも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人それぞれ 形があるんですよね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 09:56

結婚後すぐならば、遊びに行ったもありますが、


それも相手次第。

子供が生まれるとそれどころではなくなります。
これはお互い様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいたら いけなくなりますよね。

これから結婚する子が 結婚したらもう友達と旅行には行かれなくなるんだー旦那に言われた。 という友達がいたので・・

お礼日時:2009/05/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!