プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今、クラスに気になっている人がいて一ヶ月くらい週一のペースでメールをしています 今度、話かけてみようと思いますがどんなことを話たらいいかわかりません よかったら教えてください お願いします

A 回答 (2件)

貴方が何を一緒に話したいかだよ。

それを貴方がきっかけとして話しかける際に持ち出せばいいだけ。
話せば良いか?じゃなくて、話したいか。
少なくともメールで話をしている下積みがあるんだからさ。
不安ならメールでの話題の延長を直の交流でもすれば良いんだよ☆

この回答への補足

何を話したいかは自分で決めるんですね  わかりました 貴重なご意見ありがとうございます

• 0

クラスに、と書いてあるということは高校生でしょうか。

もしそうなら、やはり学校ネタでしょうか。
何か相手が得意そうな教科はありますか。もしあれば、得意そうだけど、得意になったキッカケはなにか、どんな所に面白さを感じているのか、などを質問します。人間は自分が得意な事を聞かれ、それについて話すのは気持ちの良いものです。自分に関しては、不得意な教科を話題にします。自分は、例えば、英語が、数学が苦手。理由は、あれこれ色々、と話すわけです。うまく行けば、一緒に勉強しようと言う事にもなるかも知れません。良い本を紹介し合うとか。また遊びではどんな歌手や歌、映画が好きなのか。映画等は見ないのか。食べ物で好きな物は何か。分かれば誕生日にあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

学校のことに関してなら色々あるので話しやすそうです 回答有り難うございます