現在海外在住の主婦(無職)です。

昨年結婚したのですが、その際に新婦側の代表として御祝いのスピーチを御願いした上司(といっても当時 取締役)が、このたび社長に昇格され、個人的に結婚式にも列席頂いたので御祝い電報を送りたいと思っています。なお、夫婦連名での電報を考えています。

この場合、
①電報を送る事:個人的な御祝いなので問題ないかどうか。※金品を送る事は考えていません。
②送り先:会社か自宅、どちらにすべきか。

このようなことが初めてで、どうしたものか困っております。
個人的に電報を送る事自体は全く違和感はありませんが、失礼の無いように、なるべく早くお送りしたいと思っています。

どなたか経験者、またはこういったマナーに詳しい方、ご教授いただけると有難いです。

A 回答 (1件)

家族ぐるみでお付き合いしているわけではないので、

どちらでも問題はありません。
夫婦連名なら自宅の方がいいと思います。
また、電報を送るのは何も問題ありません。
    • 1