畳の掃除について教えてください。

畳は、畳の目にそって掃除をすると言いますが、畳の目とは???
お恥ずかしい話わかりません。

たたみに線が入っていますが、縦にそって掃除をするのか横にそって掃除をするのか?わかりません。

ネットで調べてみたのですが、「畳の目にそって掃除をする」とまでしかわかりませんでした。

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

口で説明するのは難しいので画像を参考にしてください。

添付画像の矢印のように拭き掃除します。
線みたいなのが畳の目です。

余計わかりにくかったらすみません。

参考URL:http://www.iris-interior.com/soji/03/01.html
「畳の掃除(畳の目とは?)」の回答画像1
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっとわかりました!

こんにちは

これでわかりますか?
http://housedust-fukufuku.com/
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました!