アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まるでわからないPC初心者なので、質問させていただきます。
WindousのPCを購入(ノート型)
購入時には既にNorton360へのショートカットが入っており、
起動すると自動的に「Norton360TMにようこそ~(中略)「次へ」をクリックするとNorton製品をオンにできます」という画面がでてきてしまいます。
(本当は加入した方がいいのだと思いますが)経費削減のため、ウィルスソフトは特に購入する気がないので、いつも「次へ」をクリックした後、キャンセルをクリックして消している状態なのですが、
毎回毎回この作業をするのは非常に手間です。

何かこの作動(起動すると自動的にNortonへの導入画面が立ち上がること)を消去する方法はありませんか?
PCを長く使っている割には、技術的なことは全くよくわかっていない初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは

恐らくそれはNortonの試用版と思われるので、期限までは
費用はかからないと思います。
# 操作が難しいのなら、一旦入れて、アンインストールすれば
いいかもしれません。
なお、PCが重くなるなどのマイナス面もあるでしょうが
セキュリティーソフトは何か入れておくべきです。
(経費削減と言う意味なら無料のもので代用)

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
素早い回答で正直びっくりです。
どの方の意見も参考になったので、良回答は先着順でつけさせていただきました(すみません)

ウィルスソフトはやはりなにかつけておいた方がいいのですね^^;
考えてみます~。
とりあえず試用期間は無料のようなのでNortonを利用してみたいと思います。ありがとうございました!

どうせ使わないものならば削除してしまってはどうですか?

アプリケーションの追加と削除から消去可能ですが、
不要なゴミが残るのが気になるのでしたらこちらをどうぞ。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

購入時から入っていたものは恐らく90日など日数限定の試用版だと思われますが、せめて無料の間だけでも使ってみるのをオススメしたいですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

どの方の意見も参考になったので、良回答は先着順でつけさせていただきました(すみません)

ウィルスソフトはやはりなにかつけておいた方がいいのですね^^;
考えてみます~。
とりあえず試用期間は無料のようなのでNortonを利用してみたいと思います。ありがとうございました!

ソフトを削除すれば立ち上がりません。

コントロールパネルからプログラムのアンインストールをします。

ただし、経費削減とはいえ、ウイルスソフトを導入しないというのは問題です。
フリーソフトがあるので、それを利用してはいかがですか?
初心者を名乗るならなおさら、ウイルスに感染しても対処できるのでしょうか?
フリーのウイルスソフトのことに対しては、ここでもたくさん質問が出ているので、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます~。