第二子妊娠希望で21日にチェックワン・ファストで
下記のような陽性反応がありました。
妊娠の可能性があるかお伺いしたいです。

21日:判定時間内→陰性、気になり約2時間後拾って確認→陽性
22日:判定時間内→陰性、判定時間10分強超過→陽性

両日ともラインは極細ですが
一目で陽性とわかる濃さでラインが出ています。

産後の生理周期はまったくバラバラで
最終生理は4月19日からです。

ちなみに基礎体温は下記です。

10日:36.47℃ 排卵痛を感じ仲良し
11日:36.27  排卵(基礎体温より最低温)
12日:36.39、13日:36.75、14日:36.77、15日:36.82、
16日:36.58、17日:36.85、18日:36.76、19日:36.67、
20日:36.74、21日:36.79、22日:36.71

第一子の時は4W0dで妊検にしっかりと陽性が出て
次の日のエコーでもしっかり胎のうが確認できていたので
今回の陽性反応では、いささか不安です。

17~19日は吐き気やムカムカ、腰痛などもありましたが
生理前の症状と言えば少々重いながらもあり得る感じではあります。
今現在はそんなにひどい胃の不快症状はありません。
科学流産の可能性を思うと少し凹んでしまいます。

どなたかご教示くだされば幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ファストは陽性感知したら必ず残るように製造されています。
記述の出方ではかなり低い低感知をした模様です。
貴女は病院でHcg注射はされてませんね?されて居ないとして回答致します。

まず、着床妊娠はされていますよ。

11日に排卵、最低温とかかれて居ますが、卵胞checkでもされて排卵と思われていますか?
そうでないのなら、欠落日が必ず排卵しているとは限らないと言う常識は把握されてくださいね。

私は~・・。
12日に排卵でもおかしくはないと思います。
排卵痛と言うのは下腹鈍痛の事でしょうか?下腹鈍痛なら、
ホルモン変動時の痛みであり、それが排卵という事ではありません。
下腹痛を感じているどこかの日で排卵と言う事です。
まぁ、下腹痛が一番キツイ日で排卵されている場合もありますが。

11日排卵受精、12日排卵受精でも貴女の着床期間が普通~遅めならば、
ファストで22日その出方でもおかしくは無い範囲です。
下手したら、22日着床と言う時期でも在るのですよ?
私はファストのその出方では、20日~21日着床した感じに思います。
尿かけ陰性で後から陽性はファストらしい感知です。着床期間とその出方になんら違和感は在りません。
とにかく今薄いのは着床したてだからと言う気配がありますし、
これから同じファストで2~3日毎で検査されて濃くなっていたら良いのですしね。

良かったです^^、お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

20日以降の着床は頭になかったので、可能性を示唆して頂きなるほどと思いました。

もうしばらく様子を見て受診したいと思います。