第二子妊娠希望で21日にチェックワン・ファストで
下記のような陽性反応がありました。
妊娠の可能性があるかお伺いしたいです。

21日:判定時間内→陰性、気になり約2時間後拾って確認→陽性
22日:判定時間内→陰性、判定時間10分強超過→陽性

両日ともラインは極細ですが
一目で陽性とわかる濃さでラインが出ています。

産後の生理周期はまったくバラバラで
最終生理は4月19日からです。

ちなみに基礎体温は下記です。

10日:36.47℃ 排卵痛を感じ仲良し
11日:36.27  排卵(基礎体温より最低温)
12日:36.39、13日:36.75、14日:36.77、15日:36.82、
16日:36.58、17日:36.85、18日:36.76、19日:36.67、
20日:36.74、21日:36.79、22日:36.71

第一子の時は4W0dで妊検にしっかりと陽性が出て
次の日のエコーでもしっかり胎のうが確認できていたので
今回の陽性反応では、いささか不安です。

17~19日は吐き気やムカムカ、腰痛などもありましたが
生理前の症状と言えば少々重いながらもあり得る感じではあります。
今現在はそんなにひどい胃の不快症状はありません。
科学流産の可能性を思うと少し凹んでしまいます。

どなたかご教示くだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ファストは陽性感知したら必ず残るように製造されています。
記述の出方ではかなり低い低感知をした模様です。
貴女は病院でHcg注射はされてませんね?されて居ないとして回答致します。

まず、着床妊娠はされていますよ。

11日に排卵、最低温とかかれて居ますが、卵胞checkでもされて排卵と思われていますか?
そうでないのなら、欠落日が必ず排卵しているとは限らないと言う常識は把握されてくださいね。

私は~・・。
12日に排卵でもおかしくはないと思います。
排卵痛と言うのは下腹鈍痛の事でしょうか?下腹鈍痛なら、
ホルモン変動時の痛みであり、それが排卵という事ではありません。
下腹痛を感じているどこかの日で排卵と言う事です。
まぁ、下腹痛が一番キツイ日で排卵されている場合もありますが。

11日排卵受精、12日排卵受精でも貴女の着床期間が普通~遅めならば、
ファストで22日その出方でもおかしくは無い範囲です。
下手したら、22日着床と言う時期でも在るのですよ?
私はファストのその出方では、20日~21日着床した感じに思います。
尿かけ陰性で後から陽性はファストらしい感知です。着床期間とその出方になんら違和感は在りません。
とにかく今薄いのは着床したてだからと言う気配がありますし、
これから同じファストで2~3日毎で検査されて濃くなっていたら良いのですしね。

良かったです^^、お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

20日以降の着床は頭になかったので、可能性を示唆して頂きなるほどと思いました。

もうしばらく様子を見て受診したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けHDDを物理フォーマットした後のエラーチェックは意味ない?

外付けHDDを物理フォーマットした後のエラーチェックは意味ない?

外付けHDDをレグザにつなげて録画していました。
しかし、途中で止まったり不調になったので PCで物理フォーマット5時間かけてやりました。
この後PCで不良クラスタのチェック・エラーチェックをしたほうがいいのでしょうか?

物理フォーマットをしたままレグザにつなげればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

物理フォーマットしただけではHDDは使えないので、
必ずその後に論理フォーマット(セクター割、FAT作成等)が
なされるはずです。
そのときに不良クラスターは回避されると思います。

Q妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?

何度も質問させていただいてすみません。
毎日不安で一喜一憂過ごしております。
今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。
注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。
次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。

ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、
14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった
ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。

がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ
本日注射から15日たっても生理が来ない感じで
今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです)
胸の張りやむかつきもややあったので
チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。

化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは
あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、
尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。

尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか?
今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。

あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、
明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね?
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

何度も質問させていただいてすみません。
毎日不安で一喜一憂過ごしております。
今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。
注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。
次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。

ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、
14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった
ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。

がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合ですが・・・。
尿で妊娠の陽性が出た後、2週間くらい、受診を我慢
しました。
(親に「今行っても何も写らないし、内診で流産を引き起こす
可能性もあるからもう少し育つまで待て」と止められてました)。
初めて受診したのは8Wでした。
素人なので分かりませんが・・・。私なら異常が見られない
なら、6~7週まで「お腹の中で育ってね~」って祈りながら
待つと思います。

個人差があるのかもしれませんが、この時のエコーの
画像では2センチくらいの、楕円形に近い物が
確認されてます。
12Wの頃には、頭、胴体、手足っぽく見える画像が
撮れてます。

Qチェックボックスの表示の意味

設定項目でよく見かけるチェックボックスの表示で

1 白のバックにチェックが入っているもの。
2 グレイのバックにうっすらとチェックが入っているもの。
3 白でチェックの入っていないもの。

この3つで
1と2の違いを教えて下さい。
私が調べたところ、2は
“指定されている変換モードで使う”
とあったのですが 意味がよくわかりません。
使い分け方法も含めて 宜しくお願い致します。

どのカテゴリで質問したらいいのか わからなかったので
ここに書き込みました・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これは、複数のものを一度に設定する場合の状態です。

白のバックにチェック:
 全てをチェック状態にする場合

グレーバックにチェック:
 チェックしているもの、チェックしていないものが混在している状態

グレーバックは複数の設定を変更していない状態を表すものです。
グレー状態をクリックすると白バックチェックありになり、もう1回チェックすると白バックチェックなし、さらにもう1回でグレーバックに戻ります。

使い方としては、キャンセルと同様ですね!

Q高温期15日目 排卵→陽性? 妊娠→陰性??

只今、高温期15日目で、生理が4日ほど遅れています。
今朝、早速、中国製の妊娠検査薬を使って、2本目のライン陽性反応が!?と、思いきや。。。誤って、排卵検査薬を使っていました。
そのあと、中国製の妊娠検査薬を使用したのですが、こちらは目を凝らす縦にかぎりなくうすっいうっすい線がとぎれて、終了線と同じ幅にしばらくたって出ていました。
排卵時期に2回仲良しをして、そのあと、綺麗に分かれる高温期が15日間続いています。
ここ4日は37度~36度8をキープしていますが、ほぼ陰性結果に落胆です・・。
この時期に排卵反応があるのが驚いていますが、今回は妊娠は厳しいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします

Aベストアンサー

私も中国製の妊娠検査薬を使っていました。
もし私が使ったものと同じなら、「妊娠していると排卵検査薬が陽性になることがある」というような事が確かどこかに書いてありました。

なので私も妊娠検査薬が残り少なくなってきた頃、
もったいないので排卵のほうで妊娠検査をしてみようと思って使ったら、
間違って妊娠検査薬を使っていて陽性→妊娠発覚となったことがあります(^^;
その時は私も時期が早くてうす~い線でしたが数日後きちんと濃い線になりました。

質問者さんも高温がこのまま続いて線が濃くなれば妊娠の可能性は高いと思いますよ。

Qこのチェックのやり方 意味ある?

業務がいくつか担当に分かれているのですが
経費削減のせいで私は一人である作業をやらなくてはいけなくなりました。

今までは自分で作ったものをまず自分でチェックして
次に他の人がチェックしてダブルチェックでした。

けど今回私が今の部署で一人の担当になったので
「自分で作ったものを自分でチェックして、
更にもう一度自分でチェックしてダブルチェックにして」
と言われました。

このチェックの仕方に意味はあるのでしょうか?

一般的にダブルチェックと言うのは
2名がチェックするものだと思っていたのですが
作成した人間が2回チェックをすることでミスを見抜けるのでしょうか?

作成するものは書類です。
私以外の他の部署は2名体制でチェックをしています。
他部署は別の場所(場居る)にあるので
遠いし時間がかかるし、私が作った書類を持って行くことはできません。
(ファイリングしているのでPDFにするのも時間がかかります)

私の上司は会議とか他の作業をするため私の作業をチェックしている余裕はありません。

この場合、書類の内容にミスがあったら私だけの責任になるのでしょうか?
私がチェックを一人でやる事に関しては、上司が自分の上司にも確認済みのようです。

業務がいくつか担当に分かれているのですが
経費削減のせいで私は一人である作業をやらなくてはいけなくなりました。

今までは自分で作ったものをまず自分でチェックして
次に他の人がチェックしてダブルチェックでした。

けど今回私が今の部署で一人の担当になったので
「自分で作ったものを自分でチェックして、
更にもう一度自分でチェックしてダブルチェックにして」
と言われました。

このチェックの仕方に意味はあるのでしょうか?

一般的にダブルチェックと言うのは
2名がチェックするものだと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

精神論は置いておくとして、そのやり方は内部牽制の観点からは意味がないし、内部統制の観点からはダブルチェックですらないぜ。

人間がおこなう以上は、ミスを回避できないものだ。ミスにはひとりひとりに癖がある。チェックする際の見落としミスにも癖があるものだ。だから、同じ人間が複数回チェックしても見落とす部分が生じうる。

別の人間がチェックすれば、見落としの可能性は確実に減らせる。だから、内部統制のダブルチェックでは、少なくとも1回は他人がチェックすることになってるんだ。


ただ、費用対効果の問題もある。重要な作業でなければ、自己チェックのみとするのもやむを得ないだろう。どう考えても重要度の高い作業だと思うのなら、ここは押さえ所だと上司に進言してはどうだろう。


なお、責任追及の面では、そういう忙しくて部下にすら構ってられない職場の場合、ふたつのパターンのいずれかになることが多い。ミスがあってもうやむやなまま流されるか、またはミスをした当人だけ責任追及をしてお仕舞いとしてしまうかの、どちらかだ。

Q高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・


先日も質問させていただきました者です。

前回生理は5/22~。
排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、
6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。
6/7から高温期に突入しております。


高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。
高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性??
高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性

すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。

9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。

化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私もたった1日だけ陽性が出て消えたことがあります。

特にhCG系のホルモン治療(注射など)はされていないですよね?
検査薬が不良品だとかそういうごく稀なことでもないかぎり、
一度出た陽性が消えるのは・・・化学流産の可能性が高いと思います。
もう何十本も検査薬を使いましたが(苦笑)、かすってもいないときには陰すらも出たことがありませんので。

もし今回化学流産だったとしても着床までは辿りつけたわけですから、赤ちゃんは近くまできていますよ。
私も化学流産の2周期後に妊娠しました。

QBookSyncのIEタブの「変換前に削除する」チェックボックスの意味が分かりません。

BookSync2.43をダウンロードして設定を行っていますが、BookSyncのIEタブの「変換前に削除する」チェックボックスの意味が分かりません。

「変換ボタンを押してIEのお気に入りを変換先に指定する時に既存のお気に入りを削除したい場合にチェックを入れてください」とマニュアルには書かれていますが、意味不明です。

「変換前に削除する」チェックボックスにチェックを入れてBookSyncの「同期」または「変換」をクリックすると具体的にはどのようになるのでしょうか?もう少し噛み砕いて教えて下さい。

BookSyncの「同期」または「変換」の実行対象はGoogle ChromeとIE(IE7)の二つのブラウザーだけです。

Aベストアンサー

返還前に削除しないと、変換前には存在していて返還元には存在しないお気に入りが返還後に残ってしまうので。それを避ける機能です。

Q生理予定日1週間後陰性→陽性…こんなことってありますか?

表題のとおりなんですが生理予定日から1週間後
妊娠検査薬で陰性でした。
生理も来ないし体温も高い目を保っていた(36.6℃台)ので
昨日病院へ行きました。もちろん検査は陰性。

体温は下降気味だったので
「2.3日中に生理は来るでしょう。
 もし1週間たってこなければ検査薬をしてみてください」といわれました。

今朝はもう体温も下がってきてるだろうと思ってたら
36.90まで上りました。
体温計(プチソフィア)にはドクターマークと妊娠マークが出てます。

こんな状況でもその後妊娠していたって方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとうございます。

高温期の持続日数に間違いが無ければ妊娠している事になりますし、とっくに陽性反応が出る時期ですよね。
となると考えられるのは妊娠以外の要因で体温があがっている=実はまだ高温期22日目ではないのかも?

ちなみに、最後の性交からどのくらい経過してますでしょうか?
最後の性交から3週間経過していて陰性であれば、原因はわかりませんが妊娠以外の要因で高温が続いている事になります。

Qチェックってどういう意味?

ファッション用語で チェック ってどういう意味ですか?

初歩的な質問ですいません

Aベストアンサー

チェックとは、格子模様や市松模様のようなパターンの柄の事です。なぜこのような模様をチェックと呼ぶのかといいますと、西洋で昔から遊ばれていたチェスから来ています。
チェスのボードが格子模様になっており、チェスの盤をチェッカーボードと呼ぶ事から、このような模様をチェックと呼ぶようになりました。

Q高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで
妊娠検査薬陽性が出ました。
(薄く、細い線ですが・・・)
そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、
2日後の高温期13日目に胸の張りが
治まり、胃のむかつきもなくなったので
do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。

ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか?
もう妊娠の望みはありませんか?
基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも
まだありません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
化学的流産かは私には分かりませんが、もう一度チェックワンで試してみてはどうでしょうか?

フライング検査でドゥーテストの使用はあまりオススメじゃないです。

チェックワンは必ず結果が残り、感度もいいのでオススメです。

ドゥーテストはフライング検査にはあまり向いていないと思います。

私もいつもチェックワンを信用して使っています。

3度妊娠していますが、チェックワンは排卵から10日目には薄く反応がありました。排卵は病院で確認済み。

不妊治療などされていないのでしたら、やはり着床はしていたのだと思います。

もう一度チェックワンでおしっこを溜めて検査をしてみて下さい。
できれば朝一番のおしっこが良いですよ。濃いので。


まだフライングの時期ですし、諦めるのはもう一度検査してからでも遅くないと思いますよ。


人気Q&Aランキング