電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで28日周期で生理が来ていましたが、ここ2ヶ月ほど遅れており大体30日周期となっています。

前々回の生理は10月27日、前回は12月1日です。

なので、今回の生理は1月1日と予想していましたが、12月28日に茶おりものが少量出始めました。
次の日、血が増えれば早めの生理と思っていましたが変わらず少量でおりものシートに軽くつく程度でした。もう一日待てば良かったのですが、待てずに検査薬を使用しましたが陰性でした。

そしてその次の日、やはり少量のおりもの、1日目に比べると量も終わりそうなほどで液体の薄い茶、(ぴんくのようにもみえるほどの)です。

今月(12月)の性交は、15日、17日、18日、19日、23日、26日です。

まだ基礎体温の付け始めで、あてには出来ないかと思いますが、一応記載致します。
今月(12月)
15日 36.07 性交
16日 36.22
17日 36.29 性交
18日 36.14  〃
19日 36.17  〃
20日 36.39  〃
21日 36.29
22日 36.19
23日 36.14 性交
24日 36.10
25日 36.16
26日 36.14 性交
27日 36.27
28日 36.59 茶おりもの
29日 36.59 茶おりもの 検査薬 陰性
30日 36.58 茶おりもの終わりそう

明日、検査薬を購入予定ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
気になって仕方がありません、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

チェックワンファストは薬事法で一類に分類されます。

なので、薬剤師がいる薬局の一部でしか扱ってません。一類なので名前等かかされますしね…値段も高いですし(^_^;)
私はクリアブルーかドゥテストで十分だと思います。結果を残したいならファストがよろしいと思います。
クリアブルーは私の場合結果が消えてしまい、本当に陽性が出たのか不安になりました。ドゥテストは結果が残るようにできてるわけではないのでしょうか、消えませんでした。

もし、28日前後を排卵と考えるなら、排卵日から9日後から検査してみてください。着床まで7~11日、反応まで2日なので、9~13日後に検査するのが良いそうですよ。

もし28日前後が排卵だとして、数日後に生理がくるようなことがあれば、黄体ホルモンが不足しているかもしれません。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



深夜にされたんですね。
フライングするなら、濃い尿の朝一がいいですよ。
私も2日後はうっっっすらで見間違いかと思ったので。
検査薬も、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのいづれかがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日も待てずにクリアブルー使用してしまいました。陰性でした。

チェックワンファストは近くの薬局2軒まわったのですが、売っていませんでした。

高温期と思われる期間がまだ4日目なので、まだ陰性でも安心しているのですが・・あと6日は待ってみようと思います。

お礼日時:2012/12/31 17:50

基礎体温を拝見して、私も排卵期の出血だと思いました。


普段のレベルが分からないのですが、28日から上昇しているように見えます。
はっきり排卵出血だと決まったわけではないですが、
26日のタイミングが活きてきそうに思います。

基礎体温が上昇しない場合は、排卵はまだです。
27日、28日が排卵日だと仮定すると、生理予定日は11日・12日です。
一般的な妊娠検査薬なら、そのさらに1週間後から検査が可能です。
高温期はソワソワと落ち着かないものですが、もうしばらく辛抱です。

妊娠されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。辛抱強く待ってみます。

お礼日時:2012/12/31 12:36

うぅん…


前半の体温が不明なのでなんとも言えないのですが…
もし、36度前半の体温が高温期なら排卵してそうですが、もしこれが低温で28日から高温期ならもしかしたら排卵出血の可能性もなくはないのかなとも思います。
が、周期は30日なんですよね?もっと不規則なら排卵出血の可能性が高いのかなにんて思いますが…

排卵しているかが不明なので妊娠できているかはちょっとわかりません。

可能性としては
着床出血
排卵出血
無排卵の生理
それ以外の不正出血
のどれか。

着床して2日経てば検査薬が反応するそうですよ。(もっと遅い場合もあると思いますが、早ければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。出血2日目の深夜で反応なかったので・・早ければの一言に救われます。

お礼日時:2012/12/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!