プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、薬科大学2年の女子です
この前、高校の男子にドライブに誘われました
その男の子は高校のクラスメイトで、少し話したことがある程度でした
mixiでマイミクになり、コメントを書きあうようになり
3月ころに友達づたいで携帯のアドレスを聞かれメールをするようになりました。
春休みだったので3週間くらいメールをして大学が始まってからは忙しくなってメールをさよならをしました。しかしGWにまたメールがきて
世間話をしていたら、急にドライブに行かないか?とのメールがきたのです。
最初は戸惑って、なんて返信しようかと思ったのですが、「時間あるときね」みたいな曖昧な返信をしたら、「忙しいもんね。でも楽しみにしてるから!」とのことでした。
そこからは、違う話をして、この前このままメールしてたら止まらないなと思い、メールを切りました・・

メールを切ったのは、長々とメールしてたら悪いなとか、その男の子は美容師の学校に通っていて今年国試を受験するから忙しいかなとかと思いメールを切りました。
高校のクラスメイトだという感じでメールをしていたのですが、急に誘われたので戸惑ってます・・
なにか助言できることがあったら教えてください♪

A 回答 (2件)

断り続けていたらメールは来なくなるんじゃないでしょうか。

よっぽど鈍感でない限り。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

重要なのは、あなた自身はその男性に対してどういう気持ちであるのか、どうしたいのかということでしょう。

デートする気がないなら誘われたって断れば良いだけの話です。
メールのやり取りだって終わらせたいと思ったならそこで止めれば良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます