今年11月に新婚旅行でタヒチ行きます。ボラボラ島3泊とパペーテ1泊です。
ボラボラ島でのホテルを「ボラボラヌイリゾート」と「インターコンチモアナリゾート」どちらにするかモンモンと迷ってしまいました。
内容は以下になります。

【ボラボラヌイリゾート】
ヒルトンボラボラヌイリゾート(ホライズン水上バンガロー)3泊
ヒルトンタヒチ(ラグンビュールーム)1泊
¥26万
(食事):ボラボラにて朝3回含む(カヌー1回無料)

私的に○な点:
・部屋・テラスが広い、全室スイート、モアナよりゴージャス、別荘感覚、プライベート感ありあり
・海の色がヌイの方が変化があるらしい
・バイタペに行くのにモアナより便利(旅行会社情報)
・旅行代金が1万安い

私的に×な点:
・夕食がホテルの、しかも高くておいしくないものしかない(らしい)
・海が深い(らしい)、背が立つ様な深さではないっぽい。(???)

【インターコンチネンタルモアナ】
ラグン水上バンガロー3泊
インターコンチネンタル タヒチ(スタンダードルーム)1泊
 ¥27万
(食事):ボラボラにて朝、夕3回含む(一回はカヌー朝食無料)
(特典)(1)1回デープオーシャンカップルスパ25分コース無料+1回他のスパファシリティーのご利用無料
    (2)お部屋に赤ワイン1本無料
    (3)1回体験ダイビン又はファンダイビング(お一人様のみ)&シュノーケリング (お一人様のみ)それぞれ無料

私的に○な点:
・1万の差で毎夕食付(それもおいしいらしい)、オプションも色々ついている
・徒歩圏内にスーパーがある
・海が浅めで安心

私的に×な点:
・部屋がヌイリゾートの方がダントツにいい(らしい)。五つ星内でもランクあるみたい。

ボラボラでの1番にでの期待はのんびりと景色(海・山・夕日・★星関係(南十字星・★★大マゼラン星雲★★))を楽しみたく、アクティビティは水上コテージ周りでの無料シュノーケルくらいしか今は考えていません。

キモチ的にボラボラヌイリゾートの方にしたいのですが、決め手がなく、また口コミも散々見ましたが、見ればみるほど迷ってしまいました。
両方に泊まったことがある方、具体的なアドバイスお願いします。
また泊まったことがない方でも、助言よろしくお願いします。
結婚後専業主婦になるのも、ちょぴっとだけ考慮頂ければ幸いです。(海外旅行は多分もうないかも知れない世界なので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

旅行代金1万円の差は、とっても小さなことです。

今悩んでいても、タヒチに行けば1万円なんてどうってことない金額に思えてしまいます。
(行けば分かります。多少高くたってお金払って行く価値はあるところですから)
とはいえ、インターコンチネンタルの方についている特典はなかなか使えそうなものばかりですね。タヒチ(のホテル)は物価が高く、食事のとき以外の水や飲み物もホテル内で調達しようとするとけっこうたいへんなので、徒歩圏内のスーパーというのも、ポイント高いと思います。食事もよさそうというのなら、私ならきっとインターコンチネンタルにしますね。
でも、質問者さんがもし部屋にこだわりたいタイプの方なら「ヌイ」でしょう。もうこんな部屋で暮らす機会はないかも?!と考えるとこっちに泊まっとくのがよいかも?
海の深さは、「ライフジャケット」をホテルで貸してもらえるので、それをつけてえーいっ!と飛び込んでしまえば、問題ないと思います。魚がいればよいですね・・・
ヌイは、海「しか」見えないとも聞いたことがありますが、それは問題ない(飽きない?)のでしょうか?
以上、参考意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチに決めました
別情報でタラソスパも利用可能、2つのリゾートが楽しめるとのことでした。
オプションもいい感じみたいだし。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 22:44

私はインターコンチネンタルモアナを薦めます。


モアナの部屋が悪いかというかとそんな事は決してありません。
部屋から直接階段で海に入り、部屋のテラスでシャワーを浴びて
ほんとにセレブな日々を送れます。夕食も大変おいしくオススメは
生カキです。朝はオムレツ、好きな具材を選んで店員さんが焼いてくれます。そして肝心なことは離島ではないこと。お土産を買う時にも町までバスがあるし、帰りは店のスタッフが送ってくれる場合もあります。ヌイでは全てボートでの移動になってしまいます。
オススメのアクティビティはジープサファリ(最高の景色を約束)とエイとサメの餌付け(海の中での昼食付き)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチに決めました
別情報でタラソスパも利用可能、2つのリゾートが楽しめるとのことでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボラ(魚)料理のお店を探しています。

ボラ(魚)料理のお店を探しています。

ボラと言えば匂いがきついというイメージがありましたが、ネットで処理の方法をきちんとすれば美味しく食べられるというような記事を目にしました。

そこで質問ですが、横浜か都内(新宿、渋谷など)でボラ料理が提供されているお店はご存じでしょうか。

チェーン店の居酒屋などではなかなか目にする機会がなく、ぜひ一度食べてみたいと思いまして。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボラと言えば、やはり、「カラスミ」でしょう!

お高いですけど、三田「竹若」というお店は自家製の「カラスミ」を出してくれます。

絶品です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13014120/

Qタヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

Aベストアンサー

こんにちは、先日ボラヌイに宿泊してきたばかりです。
オフシーズンなこともあって、めちゃくちゃ人が少なかったです。の~んびりすごせる素敵なホテルでした。
魚はめちゃくちゃいましたよ、エイも見かけました。特にパンを投げるとブワァ~と集まってきてビックリしました。
バスタブはシャワーブースとは別に大きなものがありました。
食事も美味しかったですよ。夕食はボリュームたっぷりなミニコースが7000フランでした。

日本人が多すぎないか、ですがあげていらっしゃる3つのホテルは残念ながらどこも少なくはないです。
ボラボラ島は空港からホテルのボートが迎えに来るので、周りを見ているだけで何処のホテルに日本人が行くかがわかりました。
メリディアンは相当多いように感じました。(泊まっていないのでわかりませんが)

最後に、ボラボラのあとパペーテに宿泊することになりますが、シェラトン以外を選択してください。
オープンエアのバーで夜中の2時までクラブミュージックが響き渡り閉口しました。
フロントに文句言っても「大丈夫、2時には終わるから」って…。

足りないところがあったらまた聞いてくださいね。

こんにちは、先日ボラヌイに宿泊してきたばかりです。
オフシーズンなこともあって、めちゃくちゃ人が少なかったです。の~んびりすごせる素敵なホテルでした。
魚はめちゃくちゃいましたよ、エイも見かけました。特にパンを投げるとブワァ~と集まってきてビックリしました。
バスタブはシャワーブースとは別に大きなものがありました。
食事も美味しかったですよ。夕食はボリュームたっぷりなミニコースが7000フランでした。

日本人が多すぎないか、ですがあげていらっしゃる3つのホテルは残念ながらど...続きを読む

Q大阪で料理の稽古台にボラを釣りたい

大阪近郊でボラが良く釣れる処、知りませんか?南港とか近くが良いのですが。成尾浜なんかどうですか?ボラにはかわいそうですが、料理の稽古台に(もちろん美味しかったら食卓に並べますが)・・
ひっかけ釣りの場合でも撒き餌はあったほうがいいですよね?なにがいいですか?

Aベストアンサー

 止めといたほうがいいですよ

大阪湾のボラは
 匂いがきつくて毎回まな板を買い換える目になるかもしれません

それだったら魚を買ってきたほーが安上がりだし。

 サンマが100円、アジなら数匹入って300円ですから、釣りするよりも買ったほーが安上がりですよ。

あと、ボラは釣り場で、もらう、という手もあります。
皆捨てますから (^_^;

Qハワイのホテル、モアナかハイアットのどちらが良いでしょうか~?

 こんにちは~!10月に9日間ハワイに旅行に行くのですが、
ホテルを「モアナサーフライダーの部屋指定なし」か「ハイアットのパーシャルオーシャンビュー」にするかで迷っています。
 どちらがよいかアドバイスを下さいm(--)m

Aベストアンサー

 ホテルの格は明らかにモアナサーフライダーのほうが上です。
ここの運営はウェスティンで、ヘブンリーベッドという寝心地の
いいベッドが人気です( シーツなども本当に高級で最高です )。

 旅行中は昼間っからホテルにいることはなく、しかもハイアットは
ビーチに直接面しているわけではないので、眺望面で迷うことはないと
考えます。私ならモアナサーフライダーにします。

Qボラって食べられますか?

タイトル通りです。

釣り初心者です。
お店で売られているのを見た記憶がないですが
ボラって食べる事が出来ますか?

(食べられるとしたら)
料理方法も教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

私は食べました。
友達の奥さんが刺身におろしてくれたのを。結構おいしかったです。
釣ったとき、近くにいたおじさんが、すぐに血抜きをした方が良いと教えてくれたので顎の所を切って血抜きをしました。

Qモアナかハレクラニか・・・

2月にハネムーンに行く計画です。

ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d87102-r20615314-Moana_Surfrider_A_Westin_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
(ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。)

ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気がします。

大阪のリッツカールトンには泊まったことがあるので、
「ホスピタリティの高さ」とか「サービスのすばらしさ」の
最上級はイメージできます。

リッツカールトンに比べ、モアナのサービスはやはり劣るのでしょうか?
また、ハレクラニはリッツカールトンに比べるといかがでしょうか?

モアナ、ハレクラニ、リッツカールトンすべてに宿泊経験がある方からのご意見があれば、とても参考になります。
上記のうち2つに泊まった方でも、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2月にハネムーンに行く計画です。

ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d87102-r20615314-Moana_Surfrider_A_Westin_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
(ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。)

ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気が...続きを読む

Aベストアンサー

モアナとハレクラニの宿泊経験があります。大坂のリッツカールトンはありません(シンガポールと香港にあったリッツカールトンは泊まったことはあります).サービスの感じ方は主観的ですし、その時々の運?不運?、またそれまでのホテル経験に左右されるものと思いますので、以下は個人的な感想です。。

ハワイのホテルは、ハレクラニであっても、基本はやっぱりアメリカン。大雑把であったり、人によって当たり外れがあったり、日本のような細かいところまで行き届く、阿吽のサービスとは行きません。その点では、日本人の自分にとっては、日本の、またアジアのホテルのサービスが一番と思います。でもアメリカンサービス、特にハワイは、明るくて笑顔がすばらしいです。

ハレクラニのサービスは、ワイキキのホテルでは断トツで、日本的サービスにかなり近いと思います。とても快適で、スタッフのアタリハズレが少ないのはさすがです。でもあの料金ですから、あのくらいのレベルのサービスは当然と思いますが、たまに、”アメリカンだな~”と思うことはあります。
なお、基本リゾートですから、敷居が高い、という感じはないですよ。その点は気にすることはないと思います。

モアナは良いホテルです。でもハレクラニと比べたら、差はありますね。悪いというわけではありませんが、“アメリカン度”がハレクラニよりは高いな~と。アタリハズレがあるので、ハズレのときは、書き込みしたくなりますよね。。。 料金を考えれば、ハレクラニより落ちるのは当然ですが、モアナも決して安くはないですもの(あのレベルのホテルで、ベルが荷物を運ばないなんてヒドイですね)。。また、モアナのお部屋は、カテゴリーによって落差が大きいので、「モアナ」の名前だけで下のカテゴリーに宿泊すると不満になりやすいのかも?と想像します(あの白亜のエントランスを見て、ロマンチックなホテルライフを夢見ているでしょうから・・・)

サービスも重要ポイントですが、お部屋・設備等はチェックされていますか?(自分の場合、サービスよりもお部屋・景色・設備を重視します。長い時間過ごしますから。)
モアナは、どのカテゴリーを選ばれているかわかりませんが、お部屋は落差がありますので確認しておいたほうがいいですよ。タワーウィングのダイヤモンドヘッド側のお部屋は景色がすばらしいのでおすすめしますが(できたら高層階の)、その他は、景色が悪かったりお部屋が狭かったりラナイがなかったり。。またプールも狭い。ハレクラニのお部屋はモアナより広く、プールサイドはゆっくりできます。立地はハレクラニでも、ビーチウォークも近いですし、特に不便とは思いません。

ご予算が許すならハレクラニをおすすめします。ただ、もしモアナが、ダイヤモンドヘッド側のタワーウィングのお部屋だったら、ハレクラニより景色がいいと思っているので、景色優先ならこっちかなぁ。。。
ご参考まで、travel+leisure誌の2009年top 25 resorts in Hawaii です。ハレクラニは1位、モアナは25位です(カハラは9位)。
http://promo.travelandleisure.com/worldsbest/2009/results.cfm?clear=1&reqhost=www.travelandleisure.com&cat=hotelshawaii

モアナとハレクラニの宿泊経験があります。大坂のリッツカールトンはありません(シンガポールと香港にあったリッツカールトンは泊まったことはあります).サービスの感じ方は主観的ですし、その時々の運?不運?、またそれまでのホテル経験に左右されるものと思いますので、以下は個人的な感想です。。

ハワイのホテルは、ハレクラニであっても、基本はやっぱりアメリカン。大雑把であったり、人によって当たり外れがあったり、日本のような細かいところまで行き届く、阿吽のサービスとは行きません。その点で...続きを読む

Qボラの美味しい食べ方

今朝釣りに行ってボラを釣ったのですが、周りの人から「美味しくないよ」と言われたのですが、この季節美味しく食べる料理方法を教えてください。

Aベストアンサー

 どこのボラですか?

大阪湾で釣ったボラならあきらめるか(^^;
 刺身にして流水で洗ってアライにして梅肉つけて食べてください。

日本海で、湾外で釣れたのなら、そのまま刺身でどーぞ。
ヒラメよりもおいしいですよ(^_^)v

Qボラボラ島へ新婚旅行。アドバイスお願いします!

新婚旅行で6泊8日ボラボラ島ツアーに行きます。
HISにお願いしてます。6/30から行きます。
・ホテルは
ボラボラ:ヌイ・リゾート&スパ 5泊
パペーテ:シェラトン 1泊

楽しみにしているのは、海や景色の写真をたくさん撮りたい。水中カメラ持参で行きます♪シュノーケリングで魚と泳ぎたい。

持って行ったほうがいいもの、ここには行ったほうがいい等のオススメなどなんでも結構ですのでアドバイスをお願いします!

あと、最後のパペーテ泊は、泊まると行っても、夜中に出発する感じですよね!?

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
昨年、私も新婚旅行でヌイに宿泊しました。
すっごく素敵なホテルですよぉ~
私たちが持っていって重宝したのは、クーラーバックです。
100円ショップで売っているような簡易的なものです。これはアイスマシーンに何度も足を運ばなくて良いように持って行きました。なんせ、敷地が広いのでアイスマシーンに近いお部屋なら問題ないですが・・・
もちろんお部屋にアイスを届けてもらうのはサービスとしてありますが、何度もお願いするのは申し訳ないので・・・
(時間もかかるし・・・)
また、お部屋の冷蔵庫の飲み物は動かすだけで、課金されるタイプでしたので、買ってきた飲み物を冷やすのにも大活躍しました。
私たちは主に買ってきたシャンパンを冷やしていました。
他は・・・虫除けですかね・・・

ボラボラ島を満喫してきてくださいね

Qテレビで食べていたんですが、ボラは刺身で食べられるんですか。

おはようございます。
今途中下車の旅でやっていたのですが、東武野田線のどこかの漁港(船橋漁港??)がでてきました。そこでボラ学会という組織?が旅人八名信夫にボラ料理を振る舞っていました。その中でボラの刺身が出てきました。とても美味しそうでしたが、私の持っている『釣魚識別図鑑』にはボラは、有害異形吸虫のおそれがある注意と注意喚起されています。
つまり生食は危ないという認識をずっともっていました。
しかし、近所のスーパーで千葉産刺身用ボラとかが格安でうっています。
そこで、
◎東京湾でとれたボラを生食して大丈夫なのでしょうか。おいしいのでしょうか。美味しいボラの食べ方はありますか。

ネットで調べると綺麗な水質で育ったボラはおいしいといいますが、
事に東京湾です。


今の時代テレビは信用できないのは当たり前ですが、一釣り人としてボラの刺身は一度食べてみたいです。


http://www8.plala.or.jp/mi/umiyama/sk/musi.html
魚介類の寄生虫
食料事情が悪かった時代、寄生虫による健康被害を起こす人が多かったのですが、生活レベルの向上で激減しました。
しかし、日本人は昔から生食の習慣があり、昨今のグルメ嗜好で何でも生食とする風潮から、寄生虫に感染する機会が増えてきました。
また、輸入食品の増加、海外旅行により他国から持ち込まれるケースも増えてきています。
魚介類の寄生虫にはどんなものがあるのかを簡単に紹介します。



--------------------------------------------------------------------------------

吸虫類
体に吸盤を備え、消化管をもっている。

【予防法】
特に川魚の生食、加熱不十分なものは食べない。
手指や調理器具を介し、感染することも多いので注意する。

おはようございます。
今途中下車の旅でやっていたのですが、東武野田線のどこかの漁港(船橋漁港??)がでてきました。そこでボラ学会という組織?が旅人八名信夫にボラ料理を振る舞っていました。その中でボラの刺身が出てきました。とても美味しそうでしたが、私の持っている『釣魚識別図鑑』にはボラは、有害異形吸虫のおそれがある注意と注意喚起されています。
つまり生食は危ないという認識をずっともっていました。
しかし、近所のスーパーで千葉産刺身用ボラとかが格安でうっています。
そこで、
◎...続きを読む

Aベストアンサー

ボラを刺身で食べる地域は結構あります、
また、少し前までは湾内のボラは臭くて食べられないといわれていましたが、近年では、東京湾の水質がよくなり、食べられるようになったそうです。
ボラは江戸時代ではどのような調理法にもあうということで、人気の魚種のひとつでした。
刺身、てんぷら、煮付け、付け焼きなど、冬は寒ボラとして脂が乗り美味しいです。
厚い筋肉が発達した胃壁は「へそ」、「そろばん玉」などといわれ、焼いて食べると美味しいですね、一匹に一個しかないので、これだけで出回ることはめったにないです。

私はボラに寄生虫が居るのを、この質問で始めて知りました、何も気にせず刺身食べていましたね。
(東京湾でも、千葉や三浦のほうでとれたもので、ここ2~3年くらいから)
ただ、私が子供のころ(30年前)は、釣り上げて、海から出したとたんに、匂いでボラとわかるくらいに臭かったです(品川とか大田あたり)。
ちなみに東京城南地区の生まれです。

Qタヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4

タヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4人で行くとするとお金どれくらいかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

日本からパペーテのあるタヒチ島までは約12時間、パペーテでボラボラ島行きの飛行機に乗り換えて45分~1時間半です。
予算は、パッケージツアーにするか個人手配にするか、泊まるホテルや部屋のカテゴリーによっても大きく異なりますので難しいですが・・・
ボラボラ行きのパッケージツアーの安いものだと、滞在はタヒチ島がメインで、ボラボラ島には1~2泊ぐらい、しかもホテルは選べない、なんてこともあります。それで一人35万円ぐらい~でしょうか。
ボラボラにだけ泊まる、しかも全泊水上バンガローをご希望などだと最低でも一人60万円は見ておいたほうがよいと思います。この場合、パッケージツアーは探してもほとんどないので個人手配することになります。
また、家族4人で泊まるのだと、ハネムーナー用の小さめの部屋は予約受付してもらえないでしょうから、ファミリー向けの大きな部屋になると思います。こちらは泊まったことがないのでよく分かりませんが、さらにお値段が張ることになります。。。ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報