電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜更かしをすると、次の日絶対と言っていいほどあくびがでます。
誰かと一緒にいるときは、あくびをしないように頑張っているのですが、気を抜くとでてしまいます。
あくびが出なくなる方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あくびの正体は深呼吸です。

脳に流入する酸素の量が少なくなっているためにしてしまうものです。
よって、あくびをしてしまう前に意識的に深呼吸すればほとんどは止まりますよ。もちろん、深呼吸といっても「大きく手を伸ばして~」という大げさなものではなく、人に気づかれない程度のものでOKです。
    • good
    • 1

あくびが出そうになったら、下でちょっと上唇を触ってみてください。

あくびが止まりますよ。
    • good
    • 0

あくびをしたくなったら鼻をつまむとあくびがとまると聞いたことがあります。


実際に試したことはないので本当かどうかわかりませんが、お試しあれ!
    • good
    • 0

わたしはキューピーコーワゴールドを飲めば出なくなります~


それと、朝のコーヒーも効きます♪

けど、あまりにも出るようなら、病気かもしれないので、
お医者さんに行ったほうが良いですょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キューピーコーワゴールド!今度、絶対試してみます!

お礼日時:2003/03/15 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!