激凹みから立ち直る方法

職場の一回り年下の女性が怒りだし、無視されています。
少し前までプライベートでも食事や電話をしていて仲が良かったんですが、ちょっとした原因ですねてしまい、連絡も疎遠になりました。
それ以来、周りにも伝わるように、冷たい態度をとられています。
嫌われたなら構いませんが、女の子がこちらの存在を意識しすぎて
僕が視界に入るだけでバタバタ落ち着きがなくなったり、近くを通るだけでもアタフタしたり、僕が用事があって向かう場所にわざと先回りして話しかけると睨みつけたり、すれ違いざま急に方向転換して避ける行動をしたり、遠くからこちらの様子をうかがったり、僕がいない時にわざと楽しそうにはしゃいで僕が現れるとピタッと黙ったり。そんな行動が目ざわりで、正直うざくなってきてます。
周囲の同性にも仲間にするため何か吹き込んでると思います。
我慢できなくて周りが気を使う態度はやめてくれ、誰も味方になってくれないぞと怒りつけました。
僕はどんなに冷たい態度をとられても、内心ムカつきながらも、用事があれば平然と話しかけるようにしています。
女の子は僕を傷つく姿を見たいんでしょうか?
逆に痛々しいです。やめさせる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私の場合は無視している女性は39歳のいい歳したご婦人なのですがまったく同じ状況です。

余りにも人の嫌い方が異常なので何か精神的な病気なのではないかとネットで調べる日々が続きもしやその女性は境界性人格障害なのではないかと思っています。人格障害と名が付いていますが明らかにおかしな人から一見普通の人までいろんなパターンがあるようです。その境界性人格障害の投影同一視という自分の醜い心を他の人に投影し鏡に映った自分の醜い姿に向かって、激しい嫌悪感を剥き出しにしたりするそうです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/gihou/proj …
    • 0

その女の子が落ち着くまで放っておくのはどうでしょうか?

女の子の考え方とかも日々成長していると思うし、
あなたを無視していることによって仕事などに影響が出てきてやりにくくなったりとか・・・
早く彼女が自分自身で気付いてくれるのが一番いいですね。

イヤになった理由そのものが、その女の子の心の中でなくなるまで、
あなたや他の誰が言おうと気分が落ち着かないんじゃないのかなぁ?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の電話とりつがず支障がでてきたんです。
軽く指摘すると真っ赤になって取り乱しました。
へんに声かけずにそっとしておきます。

女性がすねたちょっとした原因って何でしょうか?

ponpaluさんが「ちょっとしたこと」って思っているだけでその女性にとってはちょっとしたことではないのかもしれないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとした原因とは・・・
気が向いたら軽々しいアプローチをよく仕掛けていました。軽く流されていたので問題はないと思っていてました。
GW前は仲良く話していましたが、GW明けに無視されだしました。
GW中に電話で軽々しいアプローチをしたからかも知れませんが、今までもやってきたことで、こんなにすねられたことは初めてです。
軽々しいアプローチに原因があるかもしれません。
反省します。