海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

41歳妊娠希望です。

不妊治療クリニックに通って3周期目です。
前回まで、排卵日が先生のお見立てどおりだったため、今回こそはと、排卵日前より仲良くしていました。
ところが、今回に限り、排卵が予定より3日ほど遅れてしまい、最終の仲良し日が、実際の排卵日前日だったのですが、ダンナも予定日前後にがんばりすぎたためか、萎えてしまい、膣内で射精はしたがいつもより勢いがなかったとのこと。ダンナの子種は子宮に届いてくれているのでしょうか?予定日前にに集中して仲良くしていたので、精子が薄くなっていないかも気になります。
その前の排卵日3日前(5月19日)の仲良しは有効でしょうか?
ちなみに、ダンナは精液検査で、理想的な数値が出て、先生には太鼓判を押されています。
以下、今日までの簡単な経過です。
年齢のこともあり、早く子供を授かりたいです。よろしくお願いいたします。

5月14日~5月16日 一日おきに仲良し。
5月18日 仲良し
5月19日 仲良し  病院で指定された排卵予定日 透明な伸びるおり          もの
5月20日 エコー検査 まだ排卵していないことがわかる 子宮頚管粘     液が多いのが、画像でもわかった。
5月21日 仲良し、ダンナが萎えたまま膣内で射精。伸びるおりもの 
5月22日 朝、体温低温のまま、夜おりものが伸びなくなっていた。
     この日が排卵日だと思われる。
5月23日 体温上昇し始める。クリニックにて、排卵しているといわれ     る。頚管粘液なし。

A 回答 (6件)

萎えたまま射精で妊娠しました(^_^;)



不妊治療最中。お互いタイミングというものにストレスを感じながら
タイミング時にしか仲良くできなくなり
毎回萎えたまま(^_^;) 私な泣きながら(^_^;)
双子妊娠しました^^

排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
排卵前から1日置きにするのが一番良いと聞きました。
ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
まったくゼロなんて事はないはずです。
ちょっとでも入ったら精子はたっくさんいるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kusumimamaさん、早速のご回答ありがとうございます。<(--)>
しかも、ポジティブなご回答、ほんとに元気が出ました。

>排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
>ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
>まったくゼロなんて事はないはずです。←そうですね。ダンナの精子クンたちの生命力を信じて待ちます。

双子ちゃんですか~、うらやましい。 
年齢のこともあり、神経質になってました。
私も、はやくコウノトリがきてくれるよう、kusumimamaさんが、双子ちゃんともども、すこやかな安産でありますよう、祈ってますね。

お礼日時:2009/05/23 17:09

NO1です。



ご丁寧なお礼ありがとうございました^^
少し誤解があるようですのでどうでも良いことなのですが一応^^
もう出産をして今は1歳3カ月でございます(^_^;)うふふ♪

双子と言っても排卵誘発剤の副作用で卵がたくさんできてしまい、
その場合は仲良しはしない方が良いのですが、気が付かずに…
妊娠がわかったのは、生理前にお腹が5ヵ月以上ものお腹になり
便秘かと思ったら副作用のそのまた副作用で腹水がたまっておりました。
双子はうらやましいと思われますが大変ですよ><
二度と妊娠したくないです(^_^;)
ずっと寝たきりで安定日もなく。生まれてしまえばまぁなんとかなりますがw
36歳で出産いたしました。

いろいろ焦る事があるかとは思いますが、大丈夫かな、今度は?今回は?と期待をするほどに、リセットの瞬間がショックです。
ストレスで妊娠しにくいかもしれないのに、不妊治療のおかげで尚更ストレスを感じておりました。
どうぞ、気になるかと思いますが気楽に適当に期待をせずにストレスにならないようになさってくださいね^^
妊娠する時は気にしなくてもしますよ!!!!
排卵近くになって仲良くさえすれば、あとは忘れてしまう事です^^
私は基礎体温測ることすらストレスになり、高温期が14日を1日でも過ぎると期待が高まりました。それをどうしてもやめたくて
基礎体温測ることすらやめて走りまくってどうでもいいや!て思った時に妊娠しました^^だって萎えてたし(^_^;)あはははは!

80%の確率で受精し20%の確率で妊娠に至ります。
ですが、不妊治療されてるのだから少しは?確率も高いと思います。
排卵誘発剤、または着床しやすいお注射もステップアップされることと思います。身体に問題がなければ半年~1年で授かる可能性が高いそうです。また卵管造影の検査されましたか?ゴールデン期間があります。
私はそのゴールデン期間に妊娠しました。

諦めないで頑張ってくださいね。応援しています^^

きっときっと授かりますようにお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimamaさん、お返事ありがとうございます!
お子さんたちはすくすく育っておられるのですね。
そうですか、妊娠、出産されるまで数々のハードルをのりこえてこられたのですね。
昨日、ダンナと話したのですが、ストレスは一番よくないし、先生も名医と評判の人ですが、気さくな方なので、素直に指示に従って、あとは普通にしていれば授かるはずだから、気楽にいこうということになりました。
今日は久しぶりに海でミニキャンプをしてきました。
kasumimamaさん、見ず知らずのわたしに心強いアドバイスと応援ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。
私もkasumimamaさんとご家族の健康と幸せを祈っています。

お礼日時:2009/05/24 21:23

こんばんは。



あの?医師が排卵日だと仰る日の晩で仲良しをされてきたのですか?(*_*)。
それ、タイミング取れてません。

今週のような、明日早朝排卵の場合、前夜仲良しが絶好のタイミングとなりましたよ?

萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動量も問題ないです。

萎えてて勢いがないなら、貴女は精子が活き長らえにくい膣内から、居心地の良い子宮へと早く送るために腰を浮かせたりしておいたら良かったくらいで、なんら大丈夫ですよ。

その前の仲良しは今週の本当の排卵日までの前日で受精可能運動ができなくなっているので、もう無理ですが、
前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!

排卵の日に仲良しされてもダメですよ(((^^;)、
実際の排卵日の前日でされた方が良いです。

41歳頑張られてますね!
私も45歳で頑張ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、アドバイスありがとうございます。

仲良しは、排卵日前日と排卵日にするように指導され、それを心がけてきました。

1周期目は、お互いの仕事の都合で、うまくタイミングを合わせることができず、2周期目は、生理はだいぶ遅れたのですが、妊娠にいたりませんでした。そこで、今回こそはと、排卵予定日前から突っ走ってしまい→本当の排卵が遅れて→本番で失速してしまいました。(>-<)
ダンナが萎えてるのがわかりましたし、本人も前にがんばりすぎて、勢いと量が足りなかったといっていたので....。

>萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
 萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動 量も問題ないです。
>前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!
 
↑ありがとうございます。、とりあえず今回のおツトメは果たせたとい うことがわかり、ほっとしました。
 直後、どうしてもトイレに行きたくなり、用を足してしまったのが少し気になりますが。

しかし、年齢が高いとはいえ、あせりは禁物というのは、今回思い知らされました。40まで待ったから今のダンナに会えたんだし、初めて子供を持ちたいと思った男性ですからね。

HOPinDEERさんも、がんばっておられるのですね!元気が出ました。♪\(^0^)/♪余談ですが、私の先輩(30歳前半で、子宮に前ガンの腫瘍がみつかり、手術)で、40歳と43歳で自然妊娠、出産された方がいます。そのお友達で、45歳で妊娠、46歳手前で出産された方もいます。
子供たちは健康で、手に負えないほど元気に走り回ってます。
お互いははやくおめでたいことになったらいいですね。

お礼日時:2009/05/26 15:07

こんばんは!DEERです!



そう言うことでしたか!
排卵前夜での仲良しを心掛けておられての今周のご事情、OKです!
結果、取れてよかったです!(*^o^)/\(^-^*)

お友達が45歳で妊娠、46歳で御出産ですか!
私には当てはまるとは思っちゃいけないですが、そういうフィクションはかなり励みになります!
ありがとうございます!

DEERは最近ホルモン狂い、周期が乱れ、排卵障害を感じまして萎えてましたが、励まされました!

ホルモン狂わせてる場合やないって!
ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね!(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garuneneです。

DEERさんが少しでも元気になってくれて、私もうれしいです!
まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

しかも、全く健康な人は一人だけで、みなさん筋腫や内膜症の手術を経験されていたり、例の46歳の方も持病を持っていて、出産はあきらめていたそうです。別の友人は、筋腫の手術を2回して、片方の卵管がないのですが、無事出産し、二人目も欲しいからがんばるといって、仕事と家事をこなしつつ、通院しています。

みなさん特別体力があるというわけでもなく、体も丈夫ではありませんが、精神的にタフで、楽観的という共通点があります。

私も落ち込みそうになったら、先輩方や友人のことを考えるようにしています。
だってこの目で見た真実ですから。

DEERさん、ドンドコ自分に当てはめて、もっともっと元気になってください。
DEERさんと私にはやく赤ちゃんがきますように!!

お礼日時:2009/05/27 21:41

DEERです。



AIHの頃から、どうも明日早朝排卵ではないか?と疑うと保険タイミングを取り、
翌日のAIH実行の前に仲良し採取して、病院へ行った事が2回ありまして。
「どうしたんですか?!(*_*; こ、これだけ??」と医師。
『はぁぁ~~・・・^^;どうしたんでしょうねぇ~??」とdeer.
結果、「いつもよりはちょっと少ない目だけどAIHするに問題ない数と運動率ですよ、決行しましょう!」とのこと。
なので精液が少ないのであり、普段から数と運動率が正常な精液の方は大丈夫なのです^^。

膣内は精子が居心地が悪く生きてられませんので、そう言う意味では早い事子宮へ送り込むほうがいいのですよ。
なのであながち、仲良し後で腰を浮かすという事は無駄な事ではないのです。

と言う回答を送りつつ・・・。

>>まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、
>>先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

ちなみに?それぞれの方は、自然妊娠で授かれましたか?やはり体外受精等でしょうか?初産でしたか?
ソコンところを聞きたくて再度やって来ました^^;。
お手数ですがよかったら教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんへ

具体的なご説明ありがとうございます。
思い切って質問してよかったなーって思いました。

まえの職場の先輩お一人だけ、(42歳)全く健康で3人目のお子さんでした。あとの方々はいずれも初産です。

子宮の腫瘍摘出手術をした先輩は、子供はできないと思っていたそうですが、40歳で自然妊娠されています。
しかも、妊娠に気づいた当時は夜勤も頻繁にある介護の仕事をしていて、人手不足と人間関係から心身ともにストレスがひどく、無事に生まれてきてくれる自信はまったくなかったとのこと。でも、すごい安産でしたよ。その後、43歳で2番目のお子さんを自然妊娠で出産されました。
筋腫の手術を2回した友人は、子宮の摘出をすすめられましたが、強く拒否していました。あちこちに癒着していたそうです。子宮がぺっちゃんこになっているので、残しても妊娠の可能性はかなり低く、また筋腫ができると医師に言われていました。
実際にまた筋腫ができてしまったのですが、それでも子供をあきらめきれず、誘発剤や注射を打っても授かれず、また筋腫が大きくなるのではないかという恐怖と戦っていました。心身ともに疲れはて、治療を休んだらできたので、信じられなかったと言っていました。自然妊娠ということになっているけど、ホルモン値をととのえたり、卵管造影検査もしていたから、そのおかげもあると思うとのこと。
現在、筋腫をもったまま、2人目に挑戦すべく治療に通っています。
今回は体外受精することになってもがんばりたいそうです。
45歳の方は、免疫系の難病で、20代前半より薬を服用(薬を飲まないと社会生活自体が困難)しているので、妊娠、出産は問題外。
生理は年に2~3回しかなかったそうです。
授かれない体だからと、避妊しなかったら、まさかということに!!
もちろん、病院やだんなさん、両親にも心配されたり、よく考えるようにと言われたそうだけど、希望のほうが大きくて、出産に踏みきったそうです。

わたしは友人や先輩方のように、特別な人たちではないと思いますけど、みんなが励ましてくれるから希望を持ち続けていたいです。
あとで後悔するより、ベストを尽くしたら、たとえ望みがかなえられなかったとしても穏かな心持ちでいられるのではないかと思うのです。

DEERさんも希望を持ち続けてくださいね!
きっといいことありますよ~。

お礼日時:2009/05/28 21:56

こんにちは。

DEERです。

garuneneさん、一杯情報をありがとうございました。。。

疑うとしたら、garuneneさんには体外受精をされた事は内密に。。と
言う可能性も考えられる事も在るでしょう??が、
例え体外受精で授かれたとしても、どれもこれも「ミラクル」です。
私が望んでいるミラクルなんですよね、そのミラクルを実際に起こした方がいた、それだけで充分です。
大変励まされました^^。

DEERはそれこそ原因はなかったけど長年妊娠には無頓着で、ただ無駄な月日をかな~~~り過ごしてまして
40歳でこりゃヤバいかも?と初めて子作り挑戦、見事1発妊娠し増したが繋留に・・・。
その後本格的な治療に携わり、タイミングからAIH5回、体外受精4回まで全て経験、
8~9回妊娠着床はしましたが、完全流産1回、化学的流産に終わって居ます。
原因は不明です^^;。原因不明不妊。
不明で原因が今の医療ではどうにも判らないなら体外受精をする意味も無いな・・と思い、一切の治療は諦めました。

自分で研究した自己タイミングで何回か妊娠はしたことは在ったので、
また細々と自己タイミングで頑張っているところです。
希望は捨てない。諦めていると希望を捨てないとはちょっと違う事に最近気がつきました。
諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る事に今も頑張り続けています。
なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑張ってくれている主人が在ってこそ・・・。

garuneneさんとDEERはひとつ違いですかね^^?
今回、ご縁が在ってよかったです^^。
私はずっと同じ歳くらいで妊娠出産された方はこの世に本当に居られるだろうか?
と言う事が気がかりでした。
実際のお話を聞けて本当に嬉しくなりました。
また頑張るぞ!ミラクルを起こしてやる!ッて気持ちがふつふつと。
こちらこそありがとうございます。

DEERはほぼ毎日こちらに来て居りますので、またお会いできたらいいですね^^。
お互い頑張ってミラクル発表質問がしたいです^^。
この度は貴重なお話を本当にありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、garuneneです。

子供が2人いる先輩はできちゃった婚(これもすごい!)なので、こっそり体外受精ではないとおもうんですが、DEERさんがおっしゃるとおり、体外受精でも妊娠、出産はミラクルだと私も思うんです。
外国のセレブで、46歳や47歳(←たしかホリーハンター 、アル・パチーノの彼女は48歳だったとおもう)で出産された方は、みんななんらかの治療をしているみたいだけど、それでもわたしは励みになりましたよ。きらびやかな表の世界と、裏の地味な努力・・・。セレブも悩み、努力していると・・・。

わたしも、ほんとに最近まで、妊娠出産には無頓着だったんですよ。どっちかって言うと、子供は産むのも育てるのも大変そうな感じがして、仕事人間だったから、考えられませんでした。
ところが、親の死をはじめとして、様々なことが次々とおこり、この世に存在していることの不思議や、人生のはかなさを感じてしまったのです。人間として大切なことに気づかずにこの歳まできたのです。
わたしもかなり無駄な時間を過ごしてしまったかもしれませんが、ほんとに欲しいという気になったのがこの歳になってからなんだから、希望は持ち続けてがんばるつもりです。

>諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
>ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る>事に今も頑張り続けています。
>なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑>張ってくれている主人が在ってこそ・・・。←そのとおりです!


原因がわからないのが、つらいですね。
でも、DEERさんは何度か妊娠に至っているのですよね。
しかもご自分で研究した方法で。それだけでもすごいよ。
排卵に問題があれば自分の卵で子供を持つことは困難になるけど、受精着床した後の子宮の環境を整えるほうがやりやすいとはきいたことがあります。よく、60歳以上の方で卵子は提供を受けて、自身の子宮で育て、出産される方や、娘さんの代わりにお腹をかして出産されるお母さんのニュースをみますよね。今通院している病院で、AIH60回47歳で妊娠、出産された方がいるそうです。
DEERさんもミラクルまで遠くないのではないでしょうか?

影ながら応援してますからね~。もちろん私も、ミラクルおこします!!

お礼日時:2009/05/29 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!