引越しを控えています。今回決めた部屋は築15年の三階建てのマンションの一階、南西角部屋です。明るさに惹かれて気に入ったのですが、そういえば、以前同じ位の築年数の一階に半年ほど住んだ時、ゴキブリがすごく多くて引越たんだったな~と思い出しました。そこでは、マンション敷地内の土部分を我が物顔で這いずるゴキブリ達によく出会いました。死骸もよく見かけました。

今回、色々な事情で一階を探していたのですが、空き部屋になって半年と不動産屋は言ってましたが内見に行った時に、まだクリーニング前だったのですが玄関にゴキブリのバラバラ死体がありました…。

しかも北側のキッチンの窓を開けると、三メートル先位にマンションのゴミ置き場。 一気に不安になりました…。

マンション隣に大家さん宅があり、ゴミ置き場もとても綺麗に使っている様子で、今はお隣も空き部屋です。 近所に飲食店はありませんが、ゴキブリ、、、やはり避けられないと思われますか…? (因みに他の虫はあまりきにしません)

A 回答 (2件)

まあゴキブリはどこにでもいると思った方がいいですよ。

まめにバルサン炊くか・・・というところです。
自分の部屋はきれいにしておけばあまり発生しないでしょう。
それでも他から入ってくるのは避けられません。

うまくつきあいましょう。
    • 0

空き部屋であればゴキブリの乾燥した死体があってもおかしくはありません。

異常に多ければ別でしょうけど。

ゴキブリが嫌ならばとりあえず3階以上をお勧めします。

この回答への補足

ございました!!

• 0
この回答へのお礼

有難う!!

おかしくありませんか。 一匹分だと思います。

今回は一階にしか住めないのです…(涙)