アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来月で19歳になる女子大生です。

私はいいなぁと思う異性がいたら、すぐに自分からアプローチにいくタイプなのですが、最近、大学で知り合った友達の話を聞いていたら、何年間も好きな人と友達として仲良くしていて、未だに告白できないなどといった話を聞いて驚くばかりです。

でも、私はこの年頃で変な?のかもしれませんが、好きな異性とキスがしたい、Hがしたいなどとは全く思ったことがありません。ただ、買い物やイベントなど楽しいところへ、一緒に歩ける異性がいるだけで構いません。ただ友達に話せる、自慢できる程度の異性の話ができればいいと思うだけです。

これは異常なことなのでしょうか?

それとも、私はすぐにアプローチして、相手と長く付き合わない(何回かのデートだけ、勿論体関係はなし)ので、そこまで人を好きになったことがないからでしょうか?

それに私は結婚願望は全くなく、子供も正直にいって苦手です。
このようなことを他人に話すとひかれるので、心の中にしまっています。

ご回答、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは☆

告白できるできないは人によって違うと思いますよ。だから質問者様が変だとかお友達が変という事ではないと思います。

キスとかHは私も最初はしたい思いませんでした。むしろ嫌でしたね(^_^;)質問者様と同じ様に会って話したりするだけで楽しいし幸せでした。だからキスとかしたい思いませんでしたよ☆でも、ある日突然、したいというか受け入れられるようになりました。それからは、彼とひとつになりたいとかキスしたいなと思うようになりました。好きの深さとは関係ないと思いますが、必ず受け入れたいと思える人や時がくると思います。
決して質問者様が変ということはないので、今の恋愛を楽しむべきですよ☆質問者様が幸せだと思えるなら、それが好きってことですから心配しなくていいと思います。
少しきれいごとのような言葉になってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • 0

>>そこまで人を好きになったことがないからでしょうか?

お話を聞く限りはそうだと思います。
何回かのデートで終わる人を普通は好きと呼ばないと思いますよ。

好みの人だなぁ、もっと良く知りたいなぁの好意の段階止まりだと
思います。

肉体はどーでも良いのですが(大事な人もいますが)
恋愛は『相手と精神的に深く結びつきたいという願望』と定義するのが
一般的だと思います。
その定義で考えたらまだ恋愛感情までいったことはないのかも
しれませんね
    • 0

全然。

異常じゃないですよ。
それぞれ価値観があって、それに基づいて自分なりに自分とも葛藤しつつ相手との距離感も大切にしながら行動している。
貴方の行動はアプローチと呼べるほど強いものじゃないんだろうね、きっと。まず興味が湧いたり、知りたい感じたいと思えば、その気持ちに対して素直に向かい合って行動に移せるタイプ。ただそこに求めるものが更なる高まりだったり、その先の強い関係性というほどの拘りも無い。無いから余計にアクション自体は起こしやすいんだよ。
あれこれ求めすぎてないから。他の友達などはやっぱりその先の事も考えたり、自分なりに想像したりする負荷が掛るからね。
その中で自分なりに手ごたえなり、確信が無いと動いていきづらい部分もあったり。それはそれでさ、個人的な感覚の違いだから。
貴方はまだそこまで多くを求めてないんだよね、相手に。
その感覚の軽さが動きの軽さに繋がる一方で、その先の深さにも繋がらないと。それは良い悪いじゃなくね。結果として。
それは貴方がこれからもっと成長したり、他者との交流の中で変わってくる部分でもある。そこはあまり思いつめなくても良いんじゃない?
ただこの先起こるかもしれない自分の変化に対しても違和感を感じずに、温かく受け止めてあげるゆとりも欲しいよね。やっぱり貴方だって本格的に他者を必要としたくなる時は来ると思いますから☆
    • 0

顔が違うように好きな気持ちも人それぞれですよ。

正常と異常というくくりで考えたら、みんな異常です(笑)。
「私は正常です!」って胸を張って主張する人なんて見た事ありません。
いても引きますが……。

まぁ、恋にはいろいろあるので、気にしなくていいと思います。
海にもいろんな海があります。太平洋、大西洋、地中海などなど。
そこには深さだけではなく塩分濃度も住む魚もみんな違います。
恋も同じようにいろいろと違うのです。

誰かが恋するわけじゃありません。あなたが恋するんです。
誰かに万が一異常と言われても、それはその人が色眼鏡をかけてるだけです。
自分の気持ちを大切にしてあげてください。
    • 0

安心して下さい( ´Д`)

いたって正常ですよ。

いや、そもそも【好き】という感情について
異常も正常もないのでは?
『異常』と感じてしまうのは、
他人の【好き】というモノサシで
自分自身を測ってしまっているからです。

それにまだまだお若い19歳なのに、
『結婚願望』および『子供』について
考察すること自体、立派なような気がします。

質問者pdkpdkさんの感じたままに、異性の方とお付き合いをすれば、
良い≪恋愛≫ができると思いますぞ。
ただ…異性の方の【好き】という感覚が合わなければ、
あやういかも(´・ω・`)
例えるならば
「俺はこんなに君の事が好きなのに、キスもさせてくれない、Hもさせてくれない。本当に俺のこと好きなの?」
ってな具合で。

ちなみに私は…好きになると、キスもHもしたくなるので、自分自身逆に悩んでいます(笑)これについて相談したいくらいです。

結婚願望やら子供が苦手やら、そんなのは今はホッといて下さい。
恋愛を楽しむ内に、自然と興味を持ち始めますから♪
    • 0

NO.1の者です。

書こうと思っていたことを書き忘れてしまったので・・・

質問者様の恋愛観はキスしたいとかHしたいとかは、ないかもしれないですけど相手の方は違うかもしれません。その点は注意した方がいいと思います。やっぱり買い物やおしゃべりだけでいいっていう人ばかりではないので・・・。お相手の方も同じぐらいの年代と考えると、やはり、ほとんどの人がキスしたいとか考えると思います。そこを理解すべきだし(嫌々しろってことじゃないですよ)相手を理解し合うことが恋愛だと思うので。

度々失礼しました。まだ若いんだし楽しい恋愛してくださいね~☆
    • 0

ただ恋愛を楽しんでるんだから、異常じゃないと思う。

色んな考えがあって、行動して、はじめて自分の中に価値あるものが生まれると思う。
だから、楽しむ事以上に意味もって行動すれば、もっと良い恋愛ってできるんじゃないかな?
    • 0