こんにちは。私はいま、高校一年生です。昨日、セックスをしました。今までは、彼にゴムをつけてもらっていましたが、昨日はもともと予定がなかったのでそのままでしました。中では出しませんでしたがそのままいれたので妊娠の可能性があるのではないかと思っています。あると思いますか。もし、赤ちゃんが出来たらどうすればいいですか。赤ちゃんの命がとても大切である事はわかっています。二人が愛し合って行った事だから後悔はありません。しかし、歳を考えてもお互いまだ高校生である事、自分がまだ大人として社会に出ていないことを考えるともし赤ちゃんが出来た場合出産を考えていません。こんな考えでいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

>二人が愛し合って行った事だから後悔はありません。

とんでもない。後悔するべきですよ。今回は妊娠していないと思いますが、このことでいま貴女は人殺しの算段まで考えるに至ってるんです。だから心底、後悔して。今後は絶対にゴムなしでのセックスはしないと心に誓うべきですよ。

愛し合っていることは美しいことですが、残念ながらヒトも動物です。繁殖期にある貴女の女性としての体は孕もうとしているだけ、彼の男性としての体は種を蒔きたくて仕方がないだけのことです。よほど強い理性を持たないと抗えないのですよ。
    • 0

赤ちゃんもひとつの生命です。

子育てを優先して考えましょう。子供を産んで、実家の家族に預けて高校を続けるのもよし。でも、実家の家族が受け入れるかどうかが問題になってきますが。家族環境も考えて判断することが一番大切です。きっと家族からも良い意見がでたりすることも大いにありえますから。
    • 0

妊娠したかもしれないという不安から、そこまで

考えてしまうのもわかるよ。
だけど、まだ妊娠したかもわからないのだから、そこまで
考えることないよ。

中で出してないなら、妊娠の確率は少ないから・・・

だけど、こんな心配もういやでしょう。
絶対、避妊はするべき・・・よ。
ゴムがないときは、断る勇気もたないと。

その妊娠でkairiairuさんの人生が変わるんだよ。

高校生で妊娠するとシングルマザーになる確率も
高いのだから・・・

妊娠は、確率的には低いから・・・
彼に、こんな不安をいだいてしまっているということ
伝えて、これからは避妊なしでの行為はやめるよう
話し合って気持ちを伝えたら不安も少しぬぐえると思うよ。
    • 0

>あると思いますか。

当然ながらあるでしょう。可能性がゼロなんてありえません。

>赤ちゃんが出来たらどうすればいいですか。
貴方と彼が話し合い、その後にお互いの家族同士で話し合い、それから両家の家族での話し合いになるでしょう。
彼には貴方の親に殴り倒されるでしょうね。
でも、当たり前だと思います。

>赤ちゃんが出来た場合出産を考えていません。こんな考えでいいのでしょうか。
ならば、殺すんですか?自分達で責任が取れないから、何の罪も無い赤ちゃんに責任を押し付けて殺すんですね?

自分達では責任がとれないような事なら、むやみやたらと交わるな!

正確な妊娠に知識も無く、社会的な責任も取れず、堕胎すれば全て片がつくと思っているようなお子様じゃ、話にならないでしょ。
もう少し自分の立場をわきまえて、野良犬のオスとメスにならないように人間として生きて下さい。
    • 0

学校は中退して子育てに専念しよう。
子供が大きくなってから又学校に行けばよい。

殺人はしたくないでしょ。

• 0