こんにちは。私はいま、高校一年生です。昨日、セックスをしました。今までは、彼にゴムをつけてもらっていましたが、昨日はもともと予定がなかったのでそのままでしました。中では出しませんでしたがそのままいれたので妊娠の可能性があるのではないかと思っています。あると思いますか。もし、赤ちゃんが出来たらどうすればいいですか。赤ちゃんの命がとても大切である事はわかっています。二人が愛し合って行った事だから後悔はありません。しかし、歳を考えてもお互いまだ高校生である事、自分がまだ大人として社会に出ていないことを考えるともし赤ちゃんが出来た場合出産を考えていません。こんな考えでいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



>二人が愛し合って行った事だから後悔はありません。

とんでもない。後悔するべきですよ。今回は妊娠していないと思いますが、このことでいま貴女は人殺しの算段まで考えるに至ってるんです。だから心底、後悔して。今後は絶対にゴムなしでのセックスはしないと心に誓うべきですよ。

愛し合っていることは美しいことですが、残念ながらヒトも動物です。繁殖期にある貴女の女性としての体は孕もうとしているだけ、彼の男性としての体は種を蒔きたくて仕方がないだけのことです。よほど強い理性を持たないと抗えないのですよ。
    • good
    • 0

赤ちゃんもひとつの生命です。

子育てを優先して考えましょう。子供を産んで、実家の家族に預けて高校を続けるのもよし。でも、実家の家族が受け入れるかどうかが問題になってきますが。家族環境も考えて判断することが一番大切です。きっと家族からも良い意見がでたりすることも大いにありえますから。
    • good
    • 0

妊娠したかもしれないという不安から、そこまで


考えてしまうのもわかるよ。
だけど、まだ妊娠したかもわからないのだから、そこまで
考えることないよ。

中で出してないなら、妊娠の確率は少ないから・・・

だけど、こんな心配もういやでしょう。
絶対、避妊はするべき・・・よ。
ゴムがないときは、断る勇気もたないと。

その妊娠でkairiairuさんの人生が変わるんだよ。

高校生で妊娠するとシングルマザーになる確率も
高いのだから・・・

妊娠は、確率的には低いから・・・
彼に、こんな不安をいだいてしまっているということ
伝えて、これからは避妊なしでの行為はやめるよう
話し合って気持ちを伝えたら不安も少しぬぐえると思うよ。
    • good
    • 0

>あると思いますか。


当然ながらあるでしょう。可能性がゼロなんてありえません。

>赤ちゃんが出来たらどうすればいいですか。
貴方と彼が話し合い、その後にお互いの家族同士で話し合い、それから両家の家族での話し合いになるでしょう。
彼には貴方の親に殴り倒されるでしょうね。
でも、当たり前だと思います。

>赤ちゃんが出来た場合出産を考えていません。こんな考えでいいのでしょうか。
ならば、殺すんですか?自分達で責任が取れないから、何の罪も無い赤ちゃんに責任を押し付けて殺すんですね?

自分達では責任がとれないような事なら、むやみやたらと交わるな!

正確な妊娠に知識も無く、社会的な責任も取れず、堕胎すれば全て片がつくと思っているようなお子様じゃ、話にならないでしょ。
もう少し自分の立場をわきまえて、野良犬のオスとメスにならないように人間として生きて下さい。
    • good
    • 0

 


学校は中退して子育てに専念しよう。
子供が大きくなってから又学校に行けばよい。

殺人はしたくないでしょ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q四月に結婚をし、妊娠希望です。 まだ子作りを始めたばかりなのですが、 もともと冷え性体質なのでそこも

四月に結婚をし、妊娠希望です。
まだ子作りを始めたばかりなのですが、
もともと冷え性体質なのでそこも改善した方が良いなと思っています。
他に妊娠しやすい身体を作るには何かありましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

あまり、妊娠妊娠と力まないことです。神様からの送りものなので。それと冷え性なら体を冷やす物は控えたり、湯船に浸かる習慣をつけるなどしたら良いのでは。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q赤ちゃん欲しい?まだ?

最近、職場に妊婦さんがいるせいもあって赤ちゃん欲しいなと思います。結婚して1年半の25歳です。今は、貯金もあまりないので共働きで頑張ってます。二人とも子供は好きなので将来的には欲しいのですが、もう少し二人でいたいなぁという気もします。毎日職場で妊婦さんを見て、幸せそうなお腹を見ていると私も欲しいなと思ってしまいます。主人は今はまだ二人でいたいけど、私が欲しいと言うならそろそろ赤ちゃんを作ってもいいかな、と言っています。
赤ちゃんが欲しいという気持ちの方が少し多いです。今どうしたらいいか迷っています。

Aベストアンサー

初めまして、同い年ですね。
私は昨年の秋に子供を出産しました。
予定外のことでとても驚き、とまどいましたが、
今はこの子がいない生活なんて考えられないほど
幸せをたくさんもらってます。
 赤ちゃんは本当に天から授かるものだと思います。
生まれてくるまでに、そして生まれてからも
無事に大人にまでなれない子供もたくさんたくさんいます。
その中で育ってくれる命の強さ、
本当にすばらしいことだと思います。
もしもう妊娠・出産についてガッチリ勉強済みだったら
申し訳ないのですが、
妊娠するとき、食べ物や行動、薬や飲酒・喫煙など、何が良くて何がどのレベルから危険なのかなど勉強すべきことはたくさんあります。葉酸を摂ったり、睡眠や食生活をきちんと整えたり、激しすぎる運動を控えたり、受動喫煙を避けたり・・・。
もちろん、何も気にしなくてもポン!と授かることもできるでしょうし、タバコを吸ってても元気な赤ちゃんを産んだ人もたくさんいます。でも、きちんと妊娠する準備をしておかないと、きっと「あのとき飲んでしまった薬、大丈夫かな??」とか
「あのときの健康診断のレントゲン・・・」とか
本当に眠れないほど心配になると思います(私がそうでした)。
今でなくとも将来的に子供を欲しいとお思いなら、
まず産婦人科で健康チェックを受けてみてはいかがでしょうか?
子宮内膜症や子宮の形(着床しにくいとか)、カンジダやその他の感染症等を検査してくれますよ。
もし何かあっても、妊娠する前にわかって良かった!
という気持ちでいいと思います。
それから、海外旅行や激しすぎる運動、人ごみの中でのバーゲン!など妊娠するとなかなかできないこともあります。
さらに子供を産むとできないことがもっともっと増えます。
(正確に言うと、できないわけではないけど
 心配で控えてしまうことの方が多いかもしれませんが)
まずは妊娠する前に楽しめることをめいいっぱい楽しんで、
そして妊娠ライフでしか楽しめないこともありますから
それもめいいっぱい楽しんで、
そして出産してベビちゃんとのライフを楽しめればいいと思います。
最後になりましたが、
将来、tata-pandaさんに元気な赤ちゃん授かりますように!

初めまして、同い年ですね。
私は昨年の秋に子供を出産しました。
予定外のことでとても驚き、とまどいましたが、
今はこの子がいない生活なんて考えられないほど
幸せをたくさんもらってます。
 赤ちゃんは本当に天から授かるものだと思います。
生まれてくるまでに、そして生まれてからも
無事に大人にまでなれない子供もたくさんたくさんいます。
その中で育ってくれる命の強さ、
本当にすばらしいことだと思います。
もしもう妊娠・出産についてガッチリ勉強済みだったら
申し訳ないのですが、
...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q妊娠10週目なのですが、赤ちゃんがまだ2cmなんです

現在妊娠10週目なのですが、超音波写真を見ても、胎児がまだ2cm
しかありません。
私は標準より小さい?ということを結構気にしてしまい、先生からの
“生理の周期が32週だと、成長もこれくらいで順調ですよ~”という
言葉も気休めのような気がしてしまいます。
これからなが~く続く妊婦生活なのですが、こんな小さなことでくよくよ
してても仕方ないと思いながらも、主人は仕事が忙しくて週に3回くらい
、夜中にしか帰ってこれないし、私自身も仕事をしているので、あまり
ゆっくりする時間もないし。。。会社では上司にだけ報告をしましたが
まだ安定していないので会社の友人にも2人だけ話して、まだ内緒にして
おります。
ちょっとしたことで悲しくなったりしてしまう自分がとてもイヤなのです
が、これって普通なのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですが、こういう悩みを持ったことのある
方、アドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

私の妹が助産婦なのでちょっと聞いてみたのですが、10週で2cmなら充分なのではということです。10週位だとエコー(超音波)でも影になって見えないこともあるし
妊娠の確定も判らないことがあるそうです。お医者さんが
順調だと言っているのであれば本当に順調なのだと思って
下さいとのことです。我が家の場合2人娘がいるのですが
12週目位に医者から「ちょっと発育が弱いかも・・・」と言われ妻も結構ショックを受けたみたいですが出てきた子供は二人ともピッタリ4220gで超ヘビーな赤ちゃんでした。こんな調子なら3人目も大きくなりそうだからもう要らないと言っています。15週目位から突然大きくなりはじめますヨ。心配しなくても大丈夫だと思います。これからが大変ですね(悪阻とか太り過ぎとか)。元気な赤ちゃんを産んで下さい。大きくなりすぎると「妊娠線が出て大変だよ」と妻が横で言っていますので、程ほどの大きさで産むのがベストみたいです。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q赤ちゃんの体洗い・まだ手でいいですか?(生後1ヶ月半)

こんにちは。

生後1ヶ月から、大きなお風呂に入れていますが
ベビーバス時代同様に、赤ちゃんの体は手で洗っています。

妊娠中に、手袋型になっているピジョンの体洗い布手袋を購入したのですが、なんとなくザラザラしていて、赤ちゃんの肌に刺激が強そうに思え、まだ使っていません。

そこで先輩方に質問ですが、
赤ちゃんの体、いつまで手で洗っていましたか?
また手で洗ってない方は、どんな素材の布やメーカーのをお使いだったでしょうか?
(私が購入しているのは、アトピーにもやさしいキトポリィ使用というピジョンのものです)

Aベストアンサー

こんにちは、私は手洗いとガーゼのハンカチを一緒に使用してました。
身体の部分はガーゼのハンカチでして、首から上や細かい所は手洗いです。
ガーゼのハンカチは、1度使用したら洗濯してしまいます。
ベビーバスの時も、ガーゼのハンカチを数枚用意してしようしてました。
2ヶ月の終わりごろになるとしっかりしてくるので、手袋型の体洗いを使用されても良いのでは?
動き始める頃なので、結構便利でしたよ。
うちの子も軽いアトピーだったのですが、2歳頃になると落ち着く子が多いですよ。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q生後1ヶ月の赤ちゃん:昨日のぐずり方が心配、またあやし方について教えてください。

こんにちは。まもなく生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

昨日の昼12時沐浴をさせてからですが、
夜の12時まで、ずっとぐずったり、また大きな目をあけてぽーっとしていました。
途中、寝たかな?という症状もありましたが、ものの5分で手をばたばたさせて、おお泣きしてしまいました。
こんなにずっと起きていたのは初めてです・・・!
夜やっと寝て、あとはいつもどおり3時間おきの授乳をしています。

まだ新生児なのに、あんまり寝なかったのが心配です。
母乳で育てていますが、前の夜から昼にかけて私が食べた
主食のカレーが原因で興奮して寝れなかったのでしょうか??
寝れない原因もいろいろ考えて(かゆい、だっこ、おなかすいた、寒い、など)配慮したのですがわかりませんでした。(やっぱりカレー母乳??)

またぽーっとしているようなときは、どんなあやし方がいいでしょうか?実家の母は、「騒がないならベットに置いておけばいいじゃない」と、私が過保護になりすぎるのを心配している様子です。
ぽーっとしたときのあやし方やHPをご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

こんにちは。まもなく生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

昨日の昼12時沐浴をさせてからですが、
夜の12時まで、ずっとぐずったり、また大きな目をあけてぽーっとしていました。
途中、寝たかな?という症状もありましたが、ものの5分で手をばたばたさせて、おお泣きしてしまいました。
こんなにずっと起きていたのは初めてです・・・!
夜やっと寝て、あとはいつもどおり3時間おきの授乳をしています。

まだ新生児なのに、あんまり寝なかったのが心配です。
母乳で育てていますが、前の夜から...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月にならない赤ちゃんでも日によってはずっと起きていたり、ぐずったり、ポーッとどこを見ているかわからないけど起きていたり、手足をジタバタして泣いたりすることありますよ。

大丈夫です。あまり神経質にならないように、子供がお母さんを求めてこないときは、そっと見守ってあげてください。お母さん以外見えていなかったのが、周りの世界にも気づいて興味を示し出す頃です。何かにビックリしたり、オォッと子供なりに感動(?)したりするそうです。子供なりに外界(子供にとっては部屋の中も外界になりますよね)からいろんな刺激を受けて興奮していつもより眠らない日もあるそうです。今、いろんな発見をし始める時期なんですよ。

完全母乳ですか?授乳2時間以内にあまり刺激の強いものは食べないほうがいいと言われました。アルコール飲んだりカレーなど食べるときは、授乳しないでいいように先搾りして冷凍保存パックに取り置いて、飲み食いする。食べてお乳に変わるのは1時間半から2時間後らしいので、授乳の間に飲み食いして、その後1回は搾り捨てるといいそうです。助産婦さんに指導を受けました。

赤ちゃんは母乳から色んな食べ物の味を覚えるそうです。離乳食が始まってから好き嫌いが出てくると思いますが、お母さんが好き嫌いなく色んな食材を食べてお乳を与えていると好き嫌いが少ない子になります。助産婦さんも保育園の保母さんも同じこと言っていました。

うちの子(1歳5ヶ月)も保育園で何でも食べてくれるからやりやすいわぁと言われています。にがうりもヘチマも豚耳も(九州出身なので…)刺身も酢の物も何でもモリモリ食べます。洋食は母乳に粘りが出るので授乳期にはあまりお勧めできませんが、母乳のためにも和食中心で色んな食材をまんべんなく摂るといいです。塩分控えめで油分控えめ、妊娠中の食生活をしばらく続けましょう。

母乳に食材の味がそのまま出るそうなので、甘い、苦い、すっぱいなど色んな味を経験させてあげてくださいね。そして、栄養素的にもまんべんなく摂取できるように、がんばってくださいね。

ポーっとしているのは気にせず、赤ちゃんが一人遊び始めるきっかけになるので、見守ってあげてください。色んな発見をして子供なりに好奇心が出てくる時期です。快不快の感情も出てきます。生理的欲求以外で、こうしてほしい(たとえば、抱っこしてもらって寝たい)とかああしてほしい、これはいやだ、こうしてほしいという意志が出てきます。赤ちゃんが泣いて何をしてもだめなときが出てくると思いますが、一生懸命あやしているうちに母親の感がついてきます。子供が泣かないなら子供のためにも気楽に見守ってあげていてください。

1ヶ月にならない赤ちゃんでも日によってはずっと起きていたり、ぐずったり、ポーッとどこを見ているかわからないけど起きていたり、手足をジタバタして泣いたりすることありますよ。

大丈夫です。あまり神経質にならないように、子供がお母さんを求めてこないときは、そっと見守ってあげてください。お母さん以外見えていなかったのが、周りの世界にも気づいて興味を示し出す頃です。何かにビックリしたり、オォッと子供なりに感動(?)したりするそうです。子供なりに外界(子供にとっては部屋の中も外界に...続きを読む


人気Q&Aランキング