はじめまして。


ワランブキと呼ばれるフキを見に行きたい!!ということで
今度北海道旅行をしようと考えているのですが、
どういったルートで行くと行きやすいでしょうか?
なにぶん、北海道に行くのが初めてなので・・・
ご意見いただけるとうれしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ラワンブキ目的の北海道旅行ですか? イイですねぇ。



一般人が見られる場所については、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939070.html
のNo.7に書いています。
普通なら「観賞ほ場」に行くぐらいですが、熱意によっては「ラワンブキ狩り」に参加してはいかがですか?

場所は足寄の市街地からさらに遠いので(何しろ、足寄町は2005年までは全国最大の「市町村」、今でも全国最大の「町」のハズで、行っても行っても足寄町から出られない…)、調べてみてください(「ラワンブキ観賞ほ場」で検索すれば見つかります)。
実はオンネトーから近いのですが、最短ルートは結構厳しい未舗装道のため、慣れていないなら国道241号の「螺湾(らわん)」から道道664号線(モアショロ原野螺湾足寄停車場線)で行けば舗装道で行けます。

正直なところ、「観賞ほ場」だけが目的だと少々物足りないかも。「道東観光の途中で立ち寄る」程度の位置づけなら十分楽しめるとは思うのですが。
…あ、北海道自体が初めてなのですね。
では、日程や予算等の条件に合わせて、プランを組んでみてください。場所はオンネトー近くなので、全体のルートによりますがオンネトーから2~3時間程度余裕を見ておけば無理なく行けるでしょう。
なお、参考に挙げた質問のNo.2に移動時間の見積もり方を書いていますので、そちらもご参照ください。

ツアーがよければ、こういうツアーもあります。
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

ただし、たぶんすごーく忙しいと思います。
レンタカーで回る場合は、このツアーの半分ぐらい回れたら十分だと思います。

No.3が書いている「ラワンブキと松山千春」は、絵だったら足寄町の道の駅で見ました。「足寄湖」「あしょろ銀河ホール21」のどちらにもあったと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939070.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

予定としては2泊3日の予定なのでツアーの日程をさんこうにさせて
いただこうかなぁと思います。
車自体も運転が上手というわけではないのでぜひ舗装道でいきたいと思います。
こまかな情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 09:34

#3ですが、ルートはこちら:


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
赤いルートは自分が書き記したルートの一例です(ちょっとぐらい違う道でもかまいません)。マウスをクリックした状態でマウスを移動すると、地図の見えない部分が見えてきますよ。このルートで空港から足寄までの推定所要時間は約2時間15分、距離は約90kmです。高速が並行して走っているのが見えますが、高速で走ってもたいした時間短縮にはなりません(十勝の道はクルマの流れが速いため)。

国道236号→帯広市内で国道38号へ→幕別で国道242号が基本ですが、
国道236号を、国道236号と並行して走る道道(どうどう)238号に変えれば、帯広市街の東をかすめて国道38号に合流できます。詳しくは、地図を拡大して、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

地図とルート参考になりました。
もっと遠いところに空港があるのかと思っていたのですが
意外と近いところにあるんだなぁと感じました。
ちなみに十勝の車の流れが速いというのは通常の運転速度が
速いという感じなんでしょうか・・・

お礼日時:2009/05/25 09:37

ワランブキをものすごく大きく誇張して、その横に松山千春がコロポックルのように小さく写っている写真をみたことがあります。


http://orange7.jpn.org/2004hokaido/hokaido/image …

入る空港はとかち帯広空港になりますが、空港から帯広市内までだけでも30~40分ほどかかります。その帯広から足寄までは約70kmあり、1時間15分ほど必要です。つまり、空港から足寄までは順調にクルマで走っても、2時間ほどかかりますね。足寄町だけでも四国の香川県とほぼ同じ面積だそうですよ。
    • good
    • 0

ラワンブキですね。


足寄(あしょろ)町にあります。
一年中見られるものではないので、時期や一般の人が見られる場所等、詳しくは町の観光協会に問い合わせた方が良いと思います。
    • good
    • 0

「ラワンブキ」ですね(^^;)



道東の足寄町の特産です。
http://www.town.ashoro.hokkaido.jp/fuki/fukif.htm
http://homepage2.nifty.com/spsaeki/tokati05/rawa …

>どういったルートで行くと行きやすいでしょうか?

質問者さんが、何処何処を回りたいかによって返答も変わりますので。
(一番近い空港は、「とかち帯広空港」で、足寄町までは30分くらいです)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前は巻き藁スタンドなるものがよく売られていて,それを用いて正しい拳の

以前は巻き藁スタンドなるものがよく売られていて,それを用いて正しい拳の突き方を学ぶと同時に,拳を鍛練していました。最近は雑誌などでもあまり推奨している場面もないし通販でも以前ほど売られていないようです。手の骨の変形とか身体に悪いのでしょうか?また,突きの基本は別として,ブロックや瓦を割ることを前提として,拳を鍛える最近の推奨はどのようなことでしょうか?かなり以前の空手経験者です。

Aベストアンサー

空手の瓦割り、ブロック割りは一般人向けに分かりやすく見せるパフォーマンスから始まったと聞きます。最近は空手がメディアで取り上げられる機会もめっきり減りました。
一方、かつて団塊の世代を中心とした空手ブームも、成人の労働時間の変化、不況、少子化、格闘技の多様化等の影響により成人の空手人口は減ったと思います。
だから巻き藁スタンドも商品として成立しなくなったのではないでしょうか。あくまで私の主観です。

また、巻き突きを続けると血尿が出ますし、体への反動により体を痛める事もあります。試合主眼でも、据物割り主眼でも、空手を長く続けるなら、ミットやサンドバックのほうが良いと私は思います。

Q6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。 お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいと

6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。
お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいとかも決まっていません。

レンタカーを借りる、のんびり過ごす、美味しい物を食べる、アウトドアや体験系はほぼしない という曖昧なことしかまだ考えていません(-_-;)

ここには行ったほうがいい!とか○○は食べた方がいい!とかオススメなプラン等があれば教えてください。

Aベストアンサー

海の物、生エビ、イクラ、朝採りイカ、などや海鮮丼や寿司は絶対食べておいた方がいいです!

安いですし、現地でしか味わえない新鮮さが、もう食べた事ないくらい美味しいと聞きます!

食べにだけ旅行に行きたいと思うくらいです。

あと、ラーメンとかも美味しそうですね。

ラベンダー畑も感動します。
でも確か7月が見頃。
温暖化でもしかしたら見られるかもしれません。
咲いているかどうか、情報を得てから行ってみればいいのではないでしょうか。

時計台を見に行く人は多いですが、写真で見る程立派でなく、とても小さいので、わざわざ見に行ってガッカリする人は多いようです。

あと、網走刑務所も見ておくと面白いです。観光用に開放している所があります。

知っているのはこれくらいかな。

小樽は夜景が綺麗だけど、陰気で気持ちが晴れないと聞きます。

Q稲藁を畑で堆肥にするには

稲藁(15センチぐらいに細かくなったもの)を近所で貰いました。
家庭菜園の畑の堆肥にしようと思い、畑全体にクワで軽く混ぜ込みました。

畑は3坪ほどの小さい場所で、冬は何も作物を作らないので冬の間に土よ良くしようと思い混ぜました。

ここで質問です。
今は藁がキレイな藁色?で土に混ぜきらず「堆肥」という感じではありません。
このままたまに土を混ぜるぐらいで藁は枯れて堆肥になり、土に混ざるのでしょうか?
それとも何か混ぜた方がいいのでしょうか?
例えば…牛糞、米ぬかなど??

水はかけた方がいいですか?ビニールシートはした方がいいですか?
「堆肥=藁が腐って醗酵したもの=水をかければ腐る」と考えてしまったのですが…

Aベストアンサー

いろいろご意見があるようですが、皆様には堆肥施用の意味が理解されていないのですね。
(1)もう少し質問で「苦土石灰」は「石灰窒素」の代わりに混ぜてはダメですか?
→苦土石灰は石灰資材で、消石灰同様に酸性化した土を中和するものです。石灰窒素は窒素肥料でもあり、土壌消毒もしますが稲藁分解に不足する窒素を与えますので有機物分解(堆肥化)を促します。炭素(炭水化物)が多く窒素が少ない場合、醗酵に必要な微生物の増殖を阻害しますので、石灰窒素の施用が良いのです。苦土石灰は来春、播種前に利用ください。
(2)石灰窒素は今すぐよりも春先近くの方が効果があるのでしょうか?
→時間をかけて分解しますので、早いほうがいいですね。

 土の中で有機物分解(堆肥化)することになります。露天であれば、ビニールシートなしで、水かけなしで、大丈夫です。毎年稲藁の鋤き込みをすれば、確実に肥沃な土ができます。有機無農薬野菜に挑戦ください。
なお、この種のQ&Aはガーデニングのカテゴリーに多いですよ。

Q5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。 北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別で

5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。
北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別です)の5月の下旬の服装ってどんなのがいいんですか??半袖に上着、長袖1枚、長袖の上に上着、どれが最適か分かりません。
それと、東京の服装は半袖に上着or長袖に薄い上着1枚でも大丈夫ですかね??行くのはディズニーランドなので、、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、高校の修学旅行でしょうか?
北海道については、半袖+上着(予備に長袖=天気予報で朝夕寒いとき)程度でしょう。

参考:札幌市内の中学・高校では通学時の制服の夏服への切り替え(上着着用→上着なし)が、大体6月中旬頃です。

小樽・札幌は暖かめですが、旭川・富良野・女満別の朝夕はまだ冷えることがあると思いますよ。(女満別あたりでは、まだ桜が残っている頃でしょう)

道産子ですので、北海道分だけ回答差し上げます。
楽しい修学旅行となりますよう・・・・。

Q日本以外、主にヨーロッパでの藁の利用法について調べています。

日本以外、主にヨーロッパでの藁の利用法について調べています。

日本では稲作の副産物として大量の藁がでて、それを上手く利用した文化を築いてきました。
藁がでるという点では、麦を生産していた地域も代わらないはずですが、
なぜヨーロッパなどでは有効利用されなかったのでしょう?
自分が知る範囲では、寝台に敷くか帽子にする程度の利用しかされていない印象です。
保温性・弾力性などの性質を考えると、日本の寒冷地域のような使い方が期待できると思うのですが。
麦わらは稲の藁に比べて加工しにくかったのでしょうか?
あるいは、利用されていたけれど自分が知らないだけでしょうか?
情報・参考文献などあればご教授ください。

Aベストアンサー

欧州在住の者です。

現在では馬、牛、ウサギなど家畜のえさや家畜の寝床、イチゴ,ぶどうなどの苗の根元に敷くなど。

古くは人の寝床、椅子のクッション、燃料、土壁の粘土に混ぜる(組み木作りの家の土壁)などにも使われていました。

乳牛に藁を与えると、その菌の作用で良いチーズが出来る乳を出すと聞いたことがありますが、詳しいことは分かりません。

また、藁を食べた家畜の糞は肥料として畑に撒かれます。 戦後、それ以前の冬では薪は大変貴重だったので、燃料にも使われていたと思います。


昔の、農家での藁の利用は日本とほとんど変わらないと思います。
ただ、違うのは、肉食文化は毛皮が取れますので、わらじの代わりに皮の靴やローマ人が履くようなサンダル、たたみの代わりに、馬の皮のじゅうたん、羊の羊毛や毛皮の布団(乳児の冬の防寒用の寝袋)などがありますので、藁より丈夫なことから、日本よりも利用頻度が低いのだと思います。


最近の藁の利用では、無農薬の食料品店などで、藁の上にチーズや卵を置いてあるのを時々見ます。

また、ペットショップやガーデンセンターなどではハムスター、ウサギ等用の藁を売っています。

また、藁を使ったサウナもあるようです。

2年前に偶然見たのですが、最近の麦の収穫はGPSを使って無人で大きな作業車を使って、麦の収穫から、藁を丸めるのまで全部やっていました。すごいですね。(雑談ですみません。)

欧州在住の者です。

現在では馬、牛、ウサギなど家畜のえさや家畜の寝床、イチゴ,ぶどうなどの苗の根元に敷くなど。

古くは人の寝床、椅子のクッション、燃料、土壁の粘土に混ぜる(組み木作りの家の土壁)などにも使われていました。

乳牛に藁を与えると、その菌の作用で良いチーズが出来る乳を出すと聞いたことがありますが、詳しいことは分かりません。

また、藁を食べた家畜の糞は肥料として畑に撒かれます。 戦後、それ以前の冬では薪は大変貴重だったので、燃料にも使われていたと思います。


昔の、...続きを読む

Q北海道旅行で札幌に行くのですが、円山動物園に行こうかノースサファリへ行

北海道旅行で札幌に行くのですが、円山動物園に行こうかノースサファリへ行こうか迷っています。
どちらのほうが楽しめるのでしょうか?
大学生二人組です。

Aベストアンサー

私はどちらも行ったことがあります。ちなみに、高校生です。

感想としては、円山動物園のほうが楽しかったです。なんせ、たくさん動物いますし、私は、家族で行ったので妹と一緒に楽しめた。という感じでした。もし、道外の方なら交通もバスで行けちゃうので楽チンです。アトラクションも少しですがあります。

ノースサファリパークはジンギスカンがおいしかったです。動物はいまいちですが、たくさん触れたり、乗馬とかもできたと思います。ただし、車がないと行くには難しいと思われます。

大学生の2人組なら、ノースサファリパークのほうがいいように思います。円山動物園は小学生とか家族ずれが多いです。旭山動物園のように特にでかいというわけでもないので本当に動物園に行きたいのなら、そちらをお勧めします。
ノースサファリは、ジンギスカンとか、北海道のおいしい食べ物を堪能して、自然や動物と触れ合うことができると思います。お土産やさんも私の記憶ではありました。

所要時間の目安では、動物園なら1日、ノースサファリは半日で十分だと思います。

Q藁を大量に安く入手するには?

藁を大量に安く入手するにはどうしたらいいでしょうか? 搬送先は愛知県なので、その付近であればいいのですが。

飼料用や農業用、建築用がありますが、どれが比較的安いでしょうか?

また、農業をされている方は藁は全部使われているのでしょうか? もし捨てているのなら譲っていただけるか聞いてみようと思うのですが、もし農業されている方がおられたら、藁は使うものか、捨ててしまうこともあるのか教えてください。

他にも、使用後の藁が余って捨ててしまう仕事や場合をご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点では、稲作農家は自家用以外の藁は持っていません。書かれている大量の稲藁を、数トンまでとして考えました。
>飼料用や農業用、建築用がありますが、どれが比較的安いでしょうか?
 安価なのは飼料用です。畳屋さんや土壁用は、藁は専門業者により国内産と輸入品が販売されておりますが、品質がそろっているだけ高いと思われます。昨年秋、大量に収集され愛知県で貯蔵しているのは、肉用牛(肥育)農家と専門業者です。さらに、場所は、肥育が盛んな知多半島周辺でしょうか。肥育農家・業者は2年分程度貯蔵する場合もあり、嗜好性が落ちた古い藁であれば交渉次第で入手可能です。JA、家畜保健衛生所、農業改良普及センター、市町の農業担当者に、農家や専門組合、業者を紹介してもらうことが良いと思います。
>藁は使うものか、捨ててしまうこともあるのか教えてください。
事前に契約しておかなければ、通常、収穫時に藁は切断され、焼却されたり鋤き込まれてしまいます。米は数週間のうちに集中して収穫しなければなりませんので、藁は焼却されて煙が問題になったり、不足する藁が輸入されています。原因としては労働力の不足がありますが、同時に、水田への有機物還元となっております。以前は、家畜の飼料、敷料、堆肥の水分調整材、野菜の栽培、畳の芯等々利用してきましたが、代替品の利用、輸入、また田に残された藁を乾燥、貯蔵、輸送の手間と、通年した作業でないため、利用度は低下しております。

参考URL:http://www.mutusinpou.co.jp/shasetsu/2008/10/4018.html

現時点では、稲作農家は自家用以外の藁は持っていません。書かれている大量の稲藁を、数トンまでとして考えました。
>飼料用や農業用、建築用がありますが、どれが比較的安いでしょうか?
 安価なのは飼料用です。畳屋さんや土壁用は、藁は専門業者により国内産と輸入品が販売されておりますが、品質がそろっているだけ高いと思われます。昨年秋、大量に収集され愛知県で貯蔵しているのは、肉用牛(肥育)農家と専門業者です。さらに、場所は、肥育が盛んな知多半島周辺でしょうか。肥育農家・業者は2年分程...続きを読む

Q6月に北海道旅行に行きます。ある程度の計画は練りましたが初の北海道なの

6月に北海道旅行に行きます。ある程度の計画は練りましたが初の北海道なので、ここは見ておくべき又は、こうした方いい等アドバイスありましたらご教授頂きたくお願い致します。

私(38歳)と妻(35歳)と3歳の男児と3人で6月19日(土)~6月21日(日)までの日程です。

まず初日6月19日(土)は仕事終わってからの出発なので22時頃に新千歳空港着です。
初日は時間も時間なので泊まるだけの予定です。(宿はビジネスホテルを予約済み)

6月20日(日)
千歳から小樽方面に行こうと思ってます。小樽水族館やベイクルーズ等楽しむ予定です。

ここからの予定がまだ決まらないのです。
小樽で宿を取り夜はのんびりするか、または札幌に行き観光をしながらどこかで夕食を食べ、宿はビジネスの素泊まりにするか思案中です。

札幌は観光名所は沢山あるとは思いますが、3歳児を連れて夕方からの観光となると限られては来ると思いますが、どんなものがあるか、見所などお教え頂ければ幸いです。お勧めなければ小樽でのんびりもありかなと思ってます。

翌日6月21日(月)は千歳発19時位の便で帰るので(空港には6時前には着きたい)それまでのお勧めスポットを前日の宿泊場所も絡めてお教えして頂ければありがたいです。
洞爺湖や支笏湖方面にも行きたいと思ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。

6月に北海道旅行に行きます。ある程度の計画は練りましたが初の北海道なので、ここは見ておくべき又は、こうした方いい等アドバイスありましたらご教授頂きたくお願い致します。

私(38歳)と妻(35歳)と3歳の男児と3人で6月19日(土)~6月21日(日)までの日程です。

まず初日6月19日(土)は仕事終わってからの出発なので22時頃に新千歳空港着です。
初日は時間も時間なので泊まるだけの予定です。(宿はビジネスホテルを予約済み)

6月20日(日)
千歳から小樽方面に行こうと思ってます。小樽水族館やベイクルーズ...続きを読む

Aベストアンサー

夕方からの観光だと、夜景がいいかなと思います。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_08/nightview.html
今年は藻岩山がリニューアル中で登れないのが残念ですが、ほぼ同じ方角で標高の低い旭山記念公園の夜景もすばらしいです。公園には駐車場があります。
札幌駅横のJRタワーからの夜景もきれいです。室内&エレベーターで昇るので子供連れでも便利です。
小樽なら天狗山ロープウエイもいいですね。6月でも結構寒いと思うので長袖を持っていく必要があります。

6月20日はちょうど夏至の前日なので、多分キャンドルナイトのイベントが各地で行われていると思います。どちらかと言うと市民向けのイベントなので観光に適しているかは疑問ですが、札幌や小樽でたくさんのロウソクの光に出会えるかもしれません。今年度のイベントはまだ少ししか決定してないので、過去のサイトを参考にしてみてください。
http://www.sapporo-candle-night.com/2010/

小樽の観光スポットは、飲食店以外のお店の閉まる時間が早いのでご注意ください。北一硝子、ルタオ、オルゴール堂などは普段18時までです(夏休み期間中など季節によっては19時など変更もあります)。夕方以降に行きたいお店は、予め閉店時間を確認されたほうがよいと思います。

札幌と小樽どちらに宿泊すればよいか、迷うところですね。「北の道ナビ」によると、小樽から洞爺湖へは、高速を使っても一般道を走ってもそんなに変わらないようです。
http://time-n-rd.jp/
私はいつも札幌から一般道で、中山峠経由で洞爺湖へ行きますが、2時間半くらいです。小樽に宿泊するなら小樽~札幌間は高速を使ったほうが早いです。

洞爺湖のおススメです。
「レークヒルファーム」ジェラートがおいしいです。広い芝生とキレイな花壇があり、ヤギやウサギがいて、お子さんも楽しめると思います。
http://www.lake-hill.com/
その近くの「サイロ展望台」からの洞爺湖の眺めもいいです。
http://www.toyako.biz/

新千歳に早く到着するようなら、空港近くの「ノーザンホースパーク」がおススメです。2,3歳の幼児も遊べる遊具もあります。
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

余談ですが、小樽は20日から駅近くの龍宮神社の例大祭が始まります。小さな神社ですが駅前周辺はちょっとにぎやかになっていると思います。
http://otaru-journal.com/2009/06/0620-2.php

夕方からの観光だと、夜景がいいかなと思います。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_08/nightview.html
今年は藻岩山がリニューアル中で登れないのが残念ですが、ほぼ同じ方角で標高の低い旭山記念公園の夜景もすばらしいです。公園には駐車場があります。
札幌駅横のJRタワーからの夜景もきれいです。室内&エレベーターで昇るので子供連れでも便利です。
小樽なら天狗山ロープウエイもいいですね。6月でも結構寒いと思うので長袖を持っていく必要があります。

6月20日はちょうど夏至の前日...続きを読む

Q葱の栽培の時に使う藁

露地栽培で葱を育ててみたいと思っています。
テレビで見ましたが根元に藁を敷いていましたが
藁を使わないで育てることができますか?
なにか代用できるもとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは.

ネギに使う敷き藁ですか.
稲ワラの代用品は,イネ科植物のススキなどでも結構です.
私の場合は,近くの池の堤防に生えているススキを,
自分で刈って持ち帰り,ネギ・トマト・ピーマン・カボチャなどに,
地面が見えないように厚く広げて敷いています.

そうは言ってもまもなく秋の植え付けが始まるので,
半分近く腐葉土化したススキの敷き藁は畑に梳きこみます.

藁を買ってきたら金が掛かりますが,
堤防上のススキは逆にお礼は言われる,
費用は係らないという事で喜んで使っています.
梳き込んだススキは来年は腐葉土になって立派な畑につながります.

お近くのススキを探してみてください.
ほとんど使用上感触的にはワラと違いはありません.

この回答がご質問者さまの疑問解決の一助になれば幸いです.

Q冬の北海道のおすすめスポット教えて下さい! クリスマス、12/23~25に 北海道に行ってみたい思

冬の北海道のおすすめスポット教えて下さい!

クリスマス、12/23~25に
北海道に行ってみたい思っています。

調べみたのですが
あまりきちんとした
プランが建てられませんでした

おすすめがあれば教えてほしいです!

Aベストアンサー

数年目に1度みて、声が出ませんでした
青い池【美瑛町】
冬は冬でクールな神秘さが印象的な「青い池」。ここから白金温泉方面へ車で5分、青い池ならぬ青い川「ブルーリバー」にもぜひ立ち寄りたいところ。雪があまり積もってない時期に行くと、うっすらと氷が張って神秘的な絶景が見られます。
雪がたくさん積もっていると…せっかくのコバルトブルーの池がすっぽり埋もれちゃっています。

基本情報
・名称: 青い池
・住所: 北海道上川郡美瑛町白金
・アクセス: JR美瑛駅から車で約20分
・営業期間:GW、6月~9月、冬は11月1日~2月28日はライトアップ
・公式サイトURL: https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報