【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近親に頼まれて、亀屋万年堂やとらやでお菓子を買っています。
両店とも誰もが知っている店らしいですし、ネットで調べても知っていて当たり前のように思えました。

私はお菓子関係の店を全然知らないので、ほかにも有名店がたくさんあるのだと思います。
関東圏に住んでいて、知っていて当たり前といわれるほど大きな老舗のお菓子やがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

20年前でもすでに有名……というような店を、思いつくまま書いてみます。



豊島屋(鳩サブレー)
舟和(いもようかん)
文明堂(カステラ)
ユーハイム(バウムクーヘン)
ヨックモック(シガール)
小川軒(レーズンサンド)

もっとリーズナブルな店で有名なのは
不二家
コージーコーナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊島屋(鳩サブレー)
子供のころよく食べたので知ってます。

文明堂(カステラ)
印象的なCMでしたね

不二家
よく見かけますので。

この三つしか知りませんでした。orz
たくさんあるんですね。。。無知でした。

お礼日時:2009/05/24 22:33

泉屋(クッキー)


榮太郎(飴)
舟和(いもようかん)
成田の米屋(栗羊羹)
あとは、言問だんごとか、長命寺の桜餅、深川のお不動様の参道のきんつば(まさに絶妙のあんこでしたが、おばあちゃんが亡くなって店は消えました、現在のお不動様のきんつばはエピゴーネンです)なんかもありましたね。新宿の追分団子なんてのも。
亀屋万年堂は下町からは縁が遠いです。有明のハーバーみたいな者だし。虎やは高級贈答品ですね(今は自家消費してますが)。

東京以外でも東京で知られていたのだと
神戸の風月堂(ゴーフル)
名古屋の両口屋是清(をちこち)
博多の千鳥屋(チロリアン)
博多の吉野堂(ひよこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!