プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、初めまして。

説明不足があると思いますが、
皆様の知恵をお貸し下さい。

(BS加入済みです。既に我が家では1台はBSを観れる環境になってます。)
集合住宅地なので、BSアンテナ等は共同アンテナとなっております。


新しくテレビを貰いました。
その前までは、BSチューナー内蔵では無いテレビを使っておりました。

BSチューナー内蔵のテレビでBSを見るには、
ビクターVZ-CS32という分波器を使えば
テレビに差し込むだけで簡単に見れるらしいのですが、
この手の分波器を買ってきたらいいのか?とお聞きしたいです。

説明下手で申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

壁のアンテナ端子にBSが混合されてきてるならBS,地上波(U,V)分波器とよばれるものならどこのでもいいですのでこの名前の機器を買ってきて接続チャンネル設定してください。

(詳しくはテレビの説明書等参照)
注意すべきは壁の端子に対する分波器のプラグの形状です。
ほとんどはF型と呼ばれるものになってますがそのなかでもネジ式のものとそうでないものがあるので、現在お使いのテレビに使われてるプラグと同等の形式のものにすればだいじょうぶでしょう。
FプラグとなってるものならどちらでもOKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
ご回答ありがとうございました。
無事 繋げてBS見る事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 18:44

壁にアンテナ端子があるのですね?


その端子は、『既に我が家では1台はBSを観れる環境』の機器で使用済みですか?
また、その端子にはBS用と地上波(VHFとかUHF)用とに分かれていますか?単一ですか?

端子が開いていて単一なら、VZ-CS32で良いんじゃないでしょうか?

端子が開いていないとか、BS用と地上波用とに分かれているなら、当てはまりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
各部屋の壁に単一アンテナ端子があります。

今現在BSが観れるテレビは、別の部屋にあります。

この分配器でもいけそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:57

BSではないですがCSスカパーです。


有料のチャンネルは(WOWOWなど)チューナーひとつに対しての契約になるんで、もうひとつ契約しなくてはならないんじゃないかと思います。
無料の放送だと分配器で分けるだけでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CS=スカパーだったんですね。
無料の放送分だけでいいので、
この手の分配器を購入してこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!