AVR Studio4 をダウンロードし C言語でプログラムを作りたいのですが WinAVR もいれ AVR Gccで製作しました。
簡単な テスト サンプルをコピー ビルドすると

make: Makefile: No such file or directory
make: *** No rule to make target `Makefile'. Stop.
Build failed with 2 errors and 0 warnings...

が表示され コンパイルできません。 
C言語プログラム すべて このようなエラーが出て
コンパイルできません。 
どのように直せば C言語プログラム受け付けてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

つい昨日まで自分も同じ結果で落胆してましたが、やっと今日 出来ました。

もし、パソコンの名前、ユーザー名も含めてフォルダーの名前も含めて
どこかに全角文字を使っていたなら
PCで使用している名前、フォルダー名 すべてを半角英数字にしてみてください。
皆さんと俺の条件が違うかもしれないけど、たぶん 行けると思います。
    • 1

最近H8系からAVRに乗り換えて格闘しています

AVR STUDIOは、makefileは自分で作らないとダメなようですね

最初のエラーは、ファイル名(拡張子.cを除く)が入っていないということ、2番目はAVRの型番が入っていないということで、該当箇所をエディターで修正すれば動くと思います

H8より敷居が高く、入門書も間違いが多く大変ですが、いろいろバリエーションがあって安いのが魅力的です

参考URL:http://www.geocities.jp/kuman2600/kantanouyou.html
    • 0