私は部活でよく足を痛めるので毎回同じ整形外科に通っているのですが…
そこの整体師さんに恋をしてしまいました(つω;`)
一回治療してもらったのがきっかけで病院に行ったら必ず話せるようになりました☆
多分20代前半くらいの方で私は高3です。普通に考えて諦めるしかないと思ったんですが最近は頭から離れなくて…でもやっぱり諦めるしかないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も似たような経験をしたことがあるので


その気持、すご~くよく分かりますよ!!

まだ諦めることはありませんよ
と言っても、うまくいくかどうかは別問題ですが
でも、何もしないうちから諦めちゃうのって悲しすぎない?
せっかく素敵な人と出会ったのですから、頑張ってみましょうよ

まだ通院されてるの?
痛めた足のことからちょっと発展させて
部活をする上での注意点とか、どんなトレーニングが効果的かとか
自分も骨格や筋肉に興味があるといった
彼の知識欲を刺激したり満足させたりするような内容で会話をふくらませてみては
もし自由にお話できる雰囲気があるのでしたら
さらに突っ込んで「先生とお話できるから病院に来るのが楽しみになっちゃいました」なんて言うのもテかも

まずは「普通の患者以上」を目指してみませんか
会話がうまく進めば、どこかでアドレスなどを聞き出せるチャンスも出てくるかもしれませんよ

私もね、凄く頑張って、1年以上かけて、おつきあい出来るようになったんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q諦めるしかない?

先日、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2476443.html
で質問させていただいた者です。

昨日、彼女の気持ちが固まったということで1週間ぶりに会いました。
彼女が考えた結果出した答えは「友達としてしか付き合えない」というものでした。
その答えを出した理由を一応聞いてみたのですが曖昧なことしか言ってくれませんでした。
ただ先日告白したとき、彼女は私に対してある程度の恋愛感情はあったらしく、
そのとき彼女の気持ちは「付き合ってもいいかな」と思うくらい微妙なラインだったそうです。
そのことを聞いてしまったので自分としてはますます諦められなくなりました。
ちなみに彼女は、自分に気を持たせるのが申し訳ないので二人きりで会うのは
やめたほうがいいんじゃないかと提案してきましたが、自分は友達としてでも
いいからあってほしいと頼み、彼女もそれを承諾しました。
この恋は諦めたほうがいいのでしょうか?それとも諦める必要はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
しっかりとした答えを出し、「2人きりであるのはやめたほうがいいんじゃないか」とはっきりおっしゃった彼女は、素晴らしいと思います。人の好意につけこんでだらだらと気を持たせるような女の子よりも、潔くて、女としてすごく好感を持ってしまいます・・・。優しくて素敵な女性ですね。

今は、ちょっと引いてみてください。しばらく連絡をとらないなど。ひかれると追いかけたくなるときもあります。しばらく会わないうちに、「やっぱりあの人が必要だ」と彼女が思う可能性もありますよ。微妙なラインだったのなら、なおさらです。

今はつらいと思いますが、ここは辛抱して、しばらく距離を置いてみてはいかがでしょうか。「諦めたふり」です!(>_<)

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Qもう諦めるしかないんですよね、きっと。

こんばんは。いつもお世話になっています。
以前、こちらでアドバイスいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3345825.html

彼を応援すると決め、会えないこと・電話できないことについては責めず、「おつかれさま」メールや、彼に余裕がある時に他愛もない内容で3通くらい送りあってきました。

先日、2ヶ月ぶりに会うことになりました。
予定より1時間ほど遅れてやって来た彼としばらく普通に話をしたりして、気がつけば深夜。
「今日は泊る?」と聞くと、「風呂入りたい気分になれない。(私は)風呂入らんと寝させてくれんから帰る」と言われました。

久々に会ったのに少し思いやりに欠ける言動が続き(細かいことはこれ以外にもありました)、すごく悲しくなって彼を責めてしまいました。
また、この日彼は、いつもなら抱きついてきたりするところなのですが自分から私に触れてくることはありませんでした。
会えなかったこと、電話に出てくれなかったことについては言うつもりは無かったのに、段々と悔しさもこみあげてきて「会えないことも電話できないことも、一言『今日は無理。ごめん』と言ってくれれば納得できるのに・・・」と言ってしまいました。

一言「ごめん」と謝った後、数分間考えていた彼は、「正直言って、(社内恋愛のため)いつも人目を気にするのが辛くなってきた」と言いました。「他の子達みたいに堂々とデートできなくて辛い思いさせているのに責任も感じてる」=だから別れた方がいいんじゃないか、ということを言われました。
私は、単に彼氏が欲しくて彼とつきあってきたわけではない、そんなことに責任を感じられてもそれは筋違いもいいところだと言いました。

私が悩んで悩んで、やっと前向きになり始めることができたこの2ヶ月の間彼はそんなことを考えていたのかと物凄く悔しくなりました。彼は私と一緒にいたかったのではなく、彼女という存在が欲しかったのか、とまで思ってしまいました。

その後、「正直に言うと、最初の頃の恋愛感情とは違って、家族みたいな感じになった」と言い出しました。
私達は付き合い始めて10ヶ月も経っておらず、しかもここ2ヶ月は会っていない状態。それで家族と言われても・・・。
「家族なら、もっと大切にしてくれてたと思う」と言うと、今度は「結婚について考えた時期があった。それで、(私との結婚は)「無いかな」って思った。そんな状態でこのまま付き合い続けていいんかなって思うようになってきた」と言いました。だからあえて私が嫌がるような態度をとった、とも。
もう、一体どれが本当なのだかわからなくなりました。
ちなみに彼は、以前「まだまだ自分ひとりの時間を大事にしたいから、結婚を考えることはまだ出来ない」というようなことも言っていました。だから私も「結婚」については口にしてきませんでした。

彼の言ったことの何が本当なのか、全部本当なのか、全部口実なのかはわかりませんが、この日彼を責めることをしなければ、少なくともこの日彼が別れ話をするつもりは無かったと思います。なので、引き金を引いたのは私なのですが・・・

私は彼のことが大好きで、今までむかつくこともあったけど、彼のいいところもいっぱい知っています。
この2ヶ月、「私から別れるのが彼のためなんだろうか」と何度も考え、別れを想像しては涙してきました。でも、いくら考えても私は彼を離したくないと思ってしまいます。私のエゴでしかないのかも知れませんが。

これまでに私たちは2回別れ話をしています。その時の理由は、彼が「今は自分のこと(仕事を頑張りたい、スキルアップしたい)で精一杯で、お互い辛い思いをするから」でした。
その度、「私も頑張るよ。だから、そんな理由で別れたくない」と言い、彼も考え直してくれて乗り切ってきました。
土曜の夜別れ話になった後、泣きじゃくってどうしようもない私を抱きしめてくれたり彼の方から手を握ってくれたり、彼も涙を流したりということはあったのですが、今回はこれまでと理由が違います。
これは、やはりもうダメなのですよね・・・?

私は別れたくない、と言い続け、彼は「お土産忘れたから、また来るからね」と言って帰りました。
これは、この日はもう埒があかないから次に会う時にきっぱり別れるということなのですよね・・・?次に会う時までにもう一度考え直してくれるという可能性はないでしょうか・・・?

今日の夜、「諦めようとしたけどやっぱり無理」とメールを送ってしまいそうになりましたが思い止まりました。
また来ると言った彼からの連絡があるまでは、結果がどうあれこちらからは何もしない方がいいですよね・・・?

頑張ろうとしていた矢先なだけに、悔しいのと辛いのとでどうしようもないです。
長文で申し訳ありませんが、どうかアドバイス等コメントをお願いします。

こんばんは。いつもお世話になっています。
以前、こちらでアドバイスいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3345825.html

彼を応援すると決め、会えないこと・電話できないことについては責めず、「おつかれさま」メールや、彼に余裕がある時に他愛もない内容で3通くらい送りあってきました。

先日、2ヶ月ぶりに会うことになりました。
予定より1時間ほど遅れてやって来た彼としばらく普通に話をしたりして、気がつけば深夜。
「今日は泊る?」と聞くと、「風呂入りたい気分になれない。(私は...続きを読む

Aベストアンサー

ANO2です、再度失礼します。

>本当にまた来てくれるだろうか」と思ってしまいます・・・
彼が会いたいと思うには、それなりの質問者さんの準備が必要です。
どうしたら彼がそう思うか、質問者さんは知っていますよね。

>私の日頃の物に対する感じ方などを考えると、「なんか違う」と思った
>具体的にどうとかはわからないのですが
具体的じゃないことは、質問者さんがこれなら納得するだろうってもっともらしい理由を言っただけだと思いますよ。
実際に、質問者さんには、どんな別れの理由を言っても通用しなかったんですから。
普通、本当にここが無理!と感じていたら、具体的に言えますよね。

世の中の夫婦で、同じ考え、感じ方の人なんて、早々いませんよね。
違うからこそおもしろいと思うし、新しい発見、新しい自分が見つかります。
でも、そう思えるのは、自分の気持ちに余裕があって、違いに寄り添えるから。
余裕が無ければ、もし自分に近い感じ方をする人とでも、うまくいきません。

>今の状況、彼は「不安」なのでしょうか・・・私と別れたい、それだけではないと思われますか・・・?
不安と負担を減らしたいから、別れを考えたんだと思いますよ。
彼にとって、今一番大事なことは、前回の質問と変わらず「自分の将来、仕事」です。
別れの理由も、最初に告げた理由と同じだと思えます。
恋愛はそれよりもずっとずっと下で、誰にも変えられない彼の価値観です。

質問者さんの考えるこれからの行動についてですが
前回の質問と同様で、今は(4)(5)等の話をする時じゃないですよ。
何より、彼の気持ちと言い分を否定するだけですし、考える余裕が無い=別れたいなんですから。
どんな反省も愛情も、言葉じゃなくて、態度と行動で示さなければ、相手には伝わりません。
今一番必要なのは、質問者さんが彼自身、彼の気持ちを理解することです。
彼が質問者さんを理解してくれなくても、です。
質問者さんの今一番大事なことが「彼」なら
今だけは、自分の要望よりも、相手への思いやりを一番にしてください。

>日頃から考え抜いた上での発言であれば、これをひっくり返すことは可能でしょうか・・・?
日頃から考えている人なら、制約のある社内恋愛自体、無責任にしないと思いますよ。
人の気持ちや考えは、日々変わります。
彼も、質問を拝見した限りでも、その時々で揺れていますよね。
でも、自分で変えなきゃ変わらない、他人には変えられません。
実際に、質問者さんの考えも気持ちも、彼には変えられませんよね。

前回答で、言葉が足りなくて、ごめんなさい。
「彼に時間をあげる」は、恋人関係を解消してあげるってことです。
もちろん、彼も同意見じゃないと難しいですが、お互いの言い分の妥協点です。
少なくとも、彼は「別れの理由」を考える負担が無くなって、余裕が出来ます。
質問者さんも、彼の言動にビクビクしなくても良い。
彼に望まない、期待しないで、自分との責任ある時間を彼に返してあげる。
質問者さんは、自分のために時間を使って、自分らしさって余裕を取り戻す。
次に繋げるための選択肢なんで、「別れる」=「諦めて、縁を切る」とは全然違います。
最初は誰でも片想い、また惚れさせれば良いんです。
「同僚」であり、「友達」なら、ご飯や呑みにも誘いやすいし、楽しいメールなら、送りやすいですよね。
彼の好きな自分がどこか知っているし、質問者さんは、彼がどんな人かもよく知っています。
幸い、同じフロアで、自分の変化をわざわざ見せに行かなくても、自然と相手に見えますよね。
どんな逆境も、考え方次第で、可能性は広がっていきます。

>別れを切り出された時、sawadahanaさんは受け入れることができたのですか?
受け入れたというよりも、「恋人関係」だけ、解消しました。
本当に大好きで、別れの全てを受け入れたくなかったし、何より諦めたくなかったです。
別れの理由は彼の状況で、彼の本心も「縁を切りたくない、会いたい」だったので、二人でそう決めました。
今は、穏やかに友人関係です。

全部欲しいと思うことは良いけれど、一度に全部手に入ることはありません。
「恋人」や「結婚」って名目は大切ですが、それ以上に大切なことがありますよね。

何度も長文になってしまって、申し訳ありません。
それでは、失礼します。
がんばって。

ANO2です、再度失礼します。

>本当にまた来てくれるだろうか」と思ってしまいます・・・
彼が会いたいと思うには、それなりの質問者さんの準備が必要です。
どうしたら彼がそう思うか、質問者さんは知っていますよね。

>私の日頃の物に対する感じ方などを考えると、「なんか違う」と思った
>具体的にどうとかはわからないのですが
具体的じゃないことは、質問者さんがこれなら納得するだろうってもっともらしい理由を言っただけだと思いますよ。
実際に、質問者さんには、どんな別れの理由を言って...続きを読む

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q諦めるしかないんでしょうか・・・

最初からセフレ目当てだったので
悔しい思いがあります。。
彼の彼女に報告することは悪いことですよね・・・
わたしは諦めるしかないんでしょうか

前文です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669097.html

Aベストアンサー

前文も読ませて頂きました。

読んだだけの理解ですので、以下、違ったら、ごめんなさい。

読ませて頂いて一番感じるのは、「悔しさ」で、「愛情」ではないと感じてしまいました。
そして、「チクる」「彼女の報告」と言う言葉を見ると、
A君の彼女に対して傷を与えるような行為で、
A君に一矢報いないと、気が済まないほどの「憤り」がおありなのかと・・・。

質問者さんの立場からすると、
「彼氏」がいるにも関わらず、長年、片思いだった男性で、しかも彼女がいる人と、肉体関係を持った。
その男性は、彼女が大事で、自分と付き合う気がない、という事ですよね。

その男性からしてみると、自分に彼女がいると知っているのに、(長年?)好意を示された。
彼女とは遠距離で寂しい、しかも、自分の心が弱い、という状態に入り込まれた。
そこで、誘ったら?(すみません、どちらが積極的にアプローチしたのかはわかりませんが)、応じてくれた=質問者さんは、「そういう関係(体だけ)」を合意のもと。
質問者さんの希望にこたえてあげただけ。
だから、自分は悪いとは思っていない、、、、、、。

「自分は、セフレにされた!被害者!」というケースとは、ちょっと違う、というか、男性から見たら、もしかしたら、上に書いたように、「自分には彼女がいるのに言い寄られた」と思っている、と言う事は、考えられませんでしょうか・・?

だとすると、彼女に告げ口したとしても、あまり効果がないように思います。
だって、その彼女さんは、うつの彼の心の支えであり、遠距離でも、その関係を保っているのですから。

すでに、その彼女さんに、悪いことをしたのだ、という事を、自覚して、
それ以上、悪感情で動かないほうがいいと思います。

それが、質問者さんの今後のためになるように思います。

本当にA君のことが好きであったのならば、彼の幸せを願ってください。
そして、ご自分の彼氏と、A君の彼女さんへ、心の底からの謝罪の態度を取るべきだと思います。

生意気なアドバイスでごめんなさい。

前文も読ませて頂きました。

読んだだけの理解ですので、以下、違ったら、ごめんなさい。

読ませて頂いて一番感じるのは、「悔しさ」で、「愛情」ではないと感じてしまいました。
そして、「チクる」「彼女の報告」と言う言葉を見ると、
A君の彼女に対して傷を与えるような行為で、
A君に一矢報いないと、気が済まないほどの「憤り」がおありなのかと・・・。

質問者さんの立場からすると、
「彼氏」がいるにも関わらず、長年、片思いだった男性で、しかも彼女がいる人と、肉体関係を持った。
そ...続きを読む

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q社内恋愛、諦めるしかないの?

社内恋愛、諦めるしかないの?

会社に好きな女性がいます。
前から気になっていますが、最近仕事で彼女をサポートする機会があり、彼女の力になりたいと仕事していたら、ますます好きになりました。

でも、彼女には全く隙がありません。
仕事とプライベートを完全に分けてる感じです。
会社に来たら無駄話を一切せずに仕事をして、終わったら飲みに行かずに帰ってます。
美人特有の冷淡さもありますが、話しかけにくい、誘いにくい雰囲気が出まくってます。

また、以前彼女の同期に聞いたところ、彼女は「今は仕事に集中したい」と言っていたそうです。

これらは、社内の人には深い人間関係を求めない、社内恋愛はしないという意思表示なのでしょうか?
正直厳しそうですが、彼女を誘うための作戦を考えました。

(1)飲み会を企画して、社内で仲のよい女子経由で彼女も呼ぶ。
(仲のよい女子には事情を話しておく)

(2)今の仕事で彼女の信頼を得た後、個人的に誘う。

どちらが有効でしょうか?
あるいは、相手が望んでいないのなら諦めるべきなのでしょうか?

社内恋愛、諦めるしかないの?

会社に好きな女性がいます。
前から気になっていますが、最近仕事で彼女をサポートする機会があり、彼女の力になりたいと仕事していたら、ますます好きになりました。

でも、彼女には全く隙がありません。
仕事とプライベートを完全に分けてる感じです。
会社に来たら無駄話を一切せずに仕事をして、終わったら飲みに行かずに帰ってます。
美人特有の冷淡さもありますが、話しかけにくい、誘いにくい雰囲気が出まくってます。

また、以前彼女の同期に聞いたところ、彼...続きを読む

Aベストアンサー

(1)はまずいですよ。そういうことが嫌いな人はとことん嫌いですから。
同期経由で何かというのは考えないほうが良いかもしれません。

(2)は無難でしょうね。

もっとも
>相手が望んでいないのなら諦めるべきなのでしょうか?
ある程度のところで↑と認識しないと、ただのストーカーになってしまいますけど。


人気Q&Aランキング