プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻用の携帯を新規で購入したいと考えてます。
私はsoftbankを持っているのですが、8月にようやくスーパーボーナスの縛りが消えます。

とにかく安く済ませたいのですが、
・妻もsoftbankを買う
・妻はdocomo、auを買って、私も8月にMNPする
どちらがよいのでしょうか?

キャンペーンなども含めて一番安く済ませるにはどういう買い方がよいのでしょう?

A 回答 (3件)

奥様の携帯はソフトバンクのスーパーボーナス一括払いで安い端末を購入す

るのが一番安いかと思います。
これを使うと端末一括払いなのに分割払い用の月月割サービスが適用される
ので月額費用を抑えることが出来ます。
私が知る限りではこの形で販売しているのを見たのはヨドバシカメラとノジマ
電気だけでしたが。(私はヨドバシで買いました)

■初期費用
端末代金 4800円(機種により変わりますが最低金額がこれ)
事務手数料 2800円くらい
※ただともキャンペーンで5000円のJCBギフト券がキャッシュバック
■月額費用
ホワイト家族24 980円(3年間)
S!ベーシック 315円
パケ放題 4410円(MAX)
ユニバーサル費 8円
月月割 -980円
(購入端末の機種により金額が変わりますが期間は3ヶ月目~26ヶ月目まで)
合計 4733円/月

※貴方も家族割を付ければ家族内のソフトバンク同士は24時間、それ以外の
ソフトバンク同士は1-21時の間は通話&メール無料、ソフトバンク以外の相手
との通話は従量課金となります。
※キャッシュバックキャンペーンは期間が決まっていたと思いますのでお店で
確認してください。(5月末か6月中旬までだった気がします)
※やたらとオプション契約を付加されますので不要なものは翌日に即解約する
ことで不要分は日割計算での支払いにして支払額を抑える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

4800円の端末があれば、即買いたいですが、ナカナカないですよね。

私のを含め、キャッシュバックを考えればMNPもお得なのかなと思ってます。
私も縛りが切れたら、新しい端末にしたいのですが、softbankの買い増しはお得ではないですよね。。

奥さまの使用頻度や通話先、メールの送信先がどこかによって変わるのではないでしょうか…。

先回答者さんがおっしゃる通り、買い方としてはスパボ一括が一番安上がりでしょう。

例えば家族間しかかけない…のであれば各社家族割引がありますのでどこでも同じですよね。
しかし、質問者さん自身がソフトバンクから他社へ変えたいという意思があるなら別ですがMNPの手数料や新規事務手数料を払ってまで他社へ変わる意味はあるのかなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

今利用してないので、メールもしないし、ほとんど通話することもないでしょう。
緊急連絡先と私との通話がメインだと思ってます。

キャッシュバックを考えれば、MNPのほうがお得ですよね?

単純に安くならスパボ一括。

他社MNPも含めて新規ならドコモかau。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979498.html
    • 0
この回答へのお礼

スパボ一括は近所では一番やすいので、1万円くらいです。
もっと安いのがやっていればよいのですけどね。

キャッシュバックや無料通話を考えるとauなんかもいいかと思ってます。
私の携帯に関しては、今のままsoftbankよりはお得ですよね?